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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディスプレイのノイズ)

ディスプレイのノイズが発生して困っています!

このQ&Aのポイント
  • 3月に購入したDELLのXPS600のディスプレイにノイズが出始めました。ネットゲームやDVD再生時に特に発生し、画面の左側に白い帯が現れます。
  • テクニカルサポートに相談し、ボードの交換やOS・デバイスの再インストールを行いましたが効果がありませんでした。メーカーに修理を依頼しましたが工場では症状が確認できず、困っています。
  • PCの構造に詳しくないため、原因を確認する方法がわかりません。どうすれば問題を解決できるでしょうか?

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noname#237271
noname#237271
回答No.3

ビデオボードの交換、再インストールまで検証を行っている場合は、やはり「モニタ」側が怪しいですね。 メーカーでのチェックは、本体・モニタ両方ですか? 本体だけチェックの場合は、やはり「モニタ」があやしい・・・ Duchs176さんのご指摘の「ケーブル不備」疑惑ですが、一般論ですが ケーブルに何かしらの不備がある場合は、「常に」症状が現れます。 ケーブルがモニタ直付けでない場合は、ケーブルを交換して検証できます。 kazuhisa01さんの「ドライバ不具合」疑惑のほうが濃厚でしょう。 メーカーに修理依頼する場合は、嫌味なぐらい「症状」を伝えてください。(紙に書いてパソコンに貼り付け) ここの掲示板もそうですが、修理(サポート)する側としては、お客さんからの「情報」が最重要です。 (なかには、自分の過失を隠すために嘘を言う人もいますがね・・・)

ajyu7
質問者

お礼

詳しくお書きいただき有難うございました。 メーカーのチェックは本体だけです。 サポートとは4,5回やり取りしましたが、モニターは 本体との接続をはずした時の自己診断プログラム?で症状が出ない ということで、異常なしとされてしまいました。 なんとか別のモニター等でチェックしてみます。 思いつきですが、下のフロアが店舗なので、そういったところの 電子機器等からノイズが発生してるのかな?などとも思っています。

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その他の回答 (2)

  • Duchs176
  • ベストアンサー率30% (106/352)
回答No.2

もしかして、ケーブルの不備では? 単なる思い付きですが…

ajyu7
質問者

お礼

ありがとうございました。 ケーブルも再接続してみましたがかわりません。 ケーブル自体を取り替える必要があるのでしょうか。。

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回答No.1

症状を見る限りではグラフィックドライバかビデオカードの問題ですね。 お金があるならビデオカード変更、金欠ならグラフィックドライバの更新をやってみてください。 ※グラフィックドライバですが、最新のものが最適ではない場合があります。

ajyu7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ビデオカードは新品に交換してみましたが、症状は改善されず でした。グラフィックドライバの変更はいろいろやってみます。

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