• 締切済み

PCでCDを再生するとノイズが入る。

カテゴリ違いならご指摘ください。 XPでCDを再生するとノイズが入ります。 再生ソフトはメディアプレーヤーですが、コピーガードがかかったCDを複製したかのようなノイズで、過入力になったみたいな音です。 そのまま取り込んで、CD-Rに焼くと、問題なく再生できますが、(CDプレイヤーなどで)PCで再生するときだけにノイズが入ります。 どのCDでも同じ症状が出るので、PCで音楽CDを聴くことはできません。 症状は、 1、CDの再生時のみノイズがはいる。 2、どのCDでも同じ症状 3、以前取り込んだものも同じ症状 4、動画などの音は問題ないと思われる。 5、少し前まではこんな症状はなかった。 よろしく回答ください。

• REGZI
  • お礼率27% (36/131)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

サウンドデバイスが悪いと思います。 サウンドドライバを修復してみて下さい。対象機種は無視して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009846 それでも駄目なら故障も考えた方が良いです。 リカバリするかすぐに修理を依頼するかですね。

• ttetsu44
回答No.1

>XPでCDを再生するとノイズが入ります。 う~ん、これだと情報が少なすぎる気が… 1. PCの製造元・型番 2. サウンドカードの製造元・型番 3. サウンドドライバのバージョン 上記の情報は、最低でも挙げて欲しいです。 >そのまま取り込んで、CD-Rに焼くと、問題なく再生できますが、(CDプレイヤーなどで)PCで再生するときだけにノイズが入ります。 この表現がよく分かりませんね。 これは、 「音楽CDをPCにインポートし、それらを再びCDに焼いて、CDプレーヤー単体で再生してもノイズは発生しない。」 という解釈で良いのでしょうか?