• ベストアンサー

ストッキングについて

中学3年生です。 夏にストッキングってありですか?(肌色) もしOKなら、靴ってどんなものをはけばいいのでしょうか? 紫外線対策のストッキングって売っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17649/29473)
回答No.2

こんにちは 夏のストッキングは難しいですね。 今は暑いので、大人でも蒸れます。 何かの対策でストッキングですか? 靴はバレエシューズやスリッポンなど、後はパンプスですね。 サンダルをストッキングで履くのは ちょっとおかしので素足のほうがいいです。 靴はこんな感じがかわいいと思います。 http://item.rakuten.co.jp/sesto/02-ki-5614/ http://item.rakuten.co.jp/sesto/02-tr-rtp3813/ 紫外線防止ストッキング http://www.kenko.com/product/seibun/sei_851009.html ご参考になれば幸いです。

uverpool
質問者

お礼

ありがとうございました。 丁寧に商品までのせてくれて本当にありがとうございました。 また お願いします。

その他の回答 (1)

noname#192582
noname#192582
回答No.1

>夏にストッキングってありですか?(肌色) ガーターストッキングが割りと蒸れなくて評判らしいです 80デニール http://store.shopping.yahoo.co.jp/decorate/mo41-5088.html#ItemInfo 60デニール http://www.veneziana.jp/product/213 ↑ 肌色も探せばあると思います  ガーターストッキングに合う靴といえばヒール系なのですが中学生ですのでそれは流石に無理かと思いますが ガータストッキングですと割りとどんな靴でもマッチするんではないかと勝手に思っております >紫外線対策のストッキングって売っていますか? 100デニールで赤外線加工してあるものなら割と赤外線対策になるかもしれません(ただ本来は冬とかに履くために作られてるものなので夏場に履きたいのであれば少々蒸れる可能性もあります) あまり参考にならないかもしれませんが一読して頂けましたら幸いに思います。

uverpool
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 また よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ストッキング

    肌色のストッキングを履いても日焼けしますか? 通勤で靴下なんでスカートと靴下の間の膝が焼けてしまいます。 その下にストッキングを履いたら日焼け対策になりますか? 黒のタイツが焼けないイメージがあるのでストッキングもかなと思い… 知っていれば教えてください。

  • 黒いストッキングは冬だけの物?

    昨日から紳士服で働き始めました!制服は、黒いスカートなのですが、私は黒いストッキングの方が好きなので,はいて行ったのですが回りはみんな普通の肌色のストッキングをはかれていました。黒いストッキングって、冬だけしかはいちゃいけない雰囲気なんでしょうか??駄目なのかな?夏とかはさすがに肌色じゃなきゃ駄目なんですかね?

  • フォーマル以外でのストッキング

    こんにちは。 私は生足に自信がなく、日頃からストッキングを愛用しています。 フォーマルな場、スーツやドレスにはストッキングはみなさん使いますよね? 普段はどうですか? 冬には防寒に使う方も多いかと思うのですが、春や夏はどうですか? もちろん、オープントゥのパンプスやサンダルなどを履くときにはストッキングは変だと思うので素足で履きますが、それ以外の靴ではストッキングを履いていたいんです。(つまりつま先の隠れる靴) 今年流行の白い綿のスカートやワンピースで、ストッキングを履くのはどうですか? シフォンのふんわりしたスカートや花柄のスカートなんかではどうですか? (どちらの場合もつま先は隠れるタイプのパンプスで、ストッキングは基本肌色のものです。) おかしいですか? 是非みなさんの意見を聞かせてください。 ちなみに、私は「モア」や「PS」などの雑誌を読みます。 お洋服のブランドでは、アナスイ、Max&Co、アズノウアズ、レストローズ、DGRACE、アルカリ、バーバリーブルーレーベルなどが好きです。 なお、自分が気にしないならいいんじゃないか、とか、気にせず生足を出しましょう、などの意見ではなく、季節感や一般的な常識などをふまえた意見を教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 黒いストッキングをはく場合に合う靴

    夏でも冬でも黒いストッキングをはく場合に合う靴(パンプス)の色は やはり黒でしょうか? 黒ストッキングで黒以外の靴は合わないですか?

  • ショートストッキングはおばさんくさい?

    去年の夏までは、スカートの下は普通のストッキングかレギンス+パンプスソックスでした。 しかし今年は妊婦であることもあるのか、レギンスだと暑い! 春は黒のショートストッキングにパンプスを履いていましたが、夏になり足元をどうしようか悩んでいます。 ベージュのショートストッキング売っていますが、スカートにベージュのショートストッキングはおばさんっぽいですかね?スカート丈は膝丈か膝下丈で座ると膝が見えます。 おしゃれっぽいデザイン(ラメ入り、柄入りなど)ならOK? 夏のスカートには、普通のストッキングかレギンス+ショートストッキングが無難ですか? ちなみに素足は余り好きじゃないです。虫さされ跡も目立ちますし、日にも焼けやすいですし、靴がベトベトするのも嫌です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ミニスカ+ストッキング

    最近ミニスカをはくときは一部丈のスパッツをはくようになりました。 ただ、生足の時はそれでもいいんですが寒くなってきたのでミニスカ+ストッキングのスタイルをよくしています。 今まではストッキングをはいてミニスカだけ。だったのですが、ストッキングって下着がすけますよね?(肌色の場合でも黒などの色つきの場合でも) 階段とかでもしスカートの下が見えてしまったらかなり恥かしいと思うんです。ストッキングから下着がすけてる・・・みたいな。 皆さんはミニスカにストッキングをあわせるときなにか対策はしていますか? また、厚手のタイツとかトレンカだったらそのままミニスカを合わせますか?この場合もしスカートの中が見えても恥かしくないものですか? 教えて下さい。

  • ハイヒールにストッキングって蒸れますよね?

    ハイヒールにストッキングって必ず蒸れますよね? 女性の皆さんは、どのようにして蒸れ対策・臭い対策をしていらっしゃいますか? またハイヒールを履くようになって、外反母趾にもなりかけてしまいました。 なぜ女性の靴って先が細いものばかりなんでしょうか?

  • 事務職の仕事初めてです。ストッキングと靴のおお奨めお願いします。

    40歳女性です。 転職が決まり、今まではジーンズでお仕事できましたが、これから毎日制服&ストッキング(パンプス)で頑張ります。 なにせ今までストッキングというものを履く機会があまりなく、それも毎日となるとどのようなものを選んでよいやらわかりません。 お仕事で毎日ストッキング&パンプスを履いておられる方にアドバイスをいただきたいと思います。 ●質問 (1)ストッキングは肌色のものが一般的だと思いますが、40歳女性として、どのような色目のもの、またどのようなストッキングが毎日使用には向いていますか?(毎日のことなのでコストのことも含め。まとめ売り物がやはりお値打ち?大手スーパー独自のブランドの製品は安くてよいのですが上部さは・・・?) (2)丈夫なタイプのストッキング、またはストッキングを丈夫に履く方法などありましたらお願いします。 (以前ストッキングを冷凍庫に入れておくとよいとか聞きましたが・・・) (3)ストッキングは洗濯して何度も使ってOKなのでしょうか?(洗うと結局次に使えないようなイメージが・・・) (4)仕事は事務職で、靴はパンプス系かサンダル系かまだわからないのですが、どのような靴が疲れにくいですか? 事務職がはじめてなので色々教えてください。 宜しくお願いします。

  • ストッキング派?ハイソックス派?

    会社に、肌色のストッキングを履いて行ってるんですが、黒のハイソックスに変えようか悩んでいます。 理由は、二つあり、一つはハイソックスの方が丈夫なので、経済的かなと思ったからです。 現在履いているストッキングは、一足300~500円の物で、大切に使っても月に2~3足は寿命がきてしまうような気がします。 ハイソックスならもっと長持ちするのでは?と思ったりします。 二つ目の理由は、ハイソックスの方が足が細く見えるのでは?と思うからです。 ストッキングだと足の太さが丸わかりなような気がしてきて、ハイソックスなら、黒で引き締まって見えるような気がしました。 ただ、夏は汗で腿のあたりとスカートが張り付きそうなので、難点もあります。 また、ハイソックスにするには、ハイソックスに合うような靴も買わなければいけません。 長期的に見れば、ハイソックスの方が経済的でしょうか? また、ストッキングやハイソックスでオススメの物がありましたら、教えて下さいm(_ _)m

  • この靴に、ストッキングを履かないと変でしょうか

    今度、お呼ばれでお食事に行きます。 履いていく靴は、皮素材で つま先の方は空いていないのですが、かかとは空いていて 細いベルトのようなものでひっかけるタイプのものにする予定です。 (バックストラップというのでしょうか?) 「かたちだけ」の参考で、こんなかんじです↓ http://item.rakuten.co.jp/s-maniac/lucianopadovan-61333/ http://item.rakuten.co.jp/washington-shoe4/works1365/ 通常、このような靴は、普通ストッキングだろうなぁと思うのですが、 この時期、ストッキングは、薄い色のものでないとおかしいですよね? でも、薄い色だと、丁度薄さかげんの色がなかなか売ってませんし、 肌色は、ババ臭く感じてしまって、無理なんです。 できれば、素足で履きたいのですが、変でしょうか? 洋服優先なのですが、 その服に合う素足で履けるサンダルは持ちあわせていないんです。 どうしたら、いいでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう