ストッキング派?ハイソックス派?

このQ&Aのポイント
  • 丈夫で経済的なハイソックスに変えるべき?
  • ハイソックスで足が細く見えるメリットと難点
  • ストッキングとハイソックスの比較とオススメ商品
回答を見る
  • ベストアンサー

ストッキング派?ハイソックス派?

会社に、肌色のストッキングを履いて行ってるんですが、黒のハイソックスに変えようか悩んでいます。 理由は、二つあり、一つはハイソックスの方が丈夫なので、経済的かなと思ったからです。 現在履いているストッキングは、一足300~500円の物で、大切に使っても月に2~3足は寿命がきてしまうような気がします。 ハイソックスならもっと長持ちするのでは?と思ったりします。 二つ目の理由は、ハイソックスの方が足が細く見えるのでは?と思うからです。 ストッキングだと足の太さが丸わかりなような気がしてきて、ハイソックスなら、黒で引き締まって見えるような気がしました。 ただ、夏は汗で腿のあたりとスカートが張り付きそうなので、難点もあります。 また、ハイソックスにするには、ハイソックスに合うような靴も買わなければいけません。 長期的に見れば、ハイソックスの方が経済的でしょうか? また、ストッキングやハイソックスでオススメの物がありましたら、教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232835
noname#232835
回答No.3

20代女性です。 私はストッキングを使ってます。 私の勤めている会社では制服がないのでハイソックスはあわせにくく、ストッキング愛用です。 冬は黒のストッキングやタイツを使用しています! 確かにストッキングは寿命短いですよね>< 下手すると1日で伝線しちゃうときもあるくらいで・・・ 足の太さとかはあんまり気にしたことないですが、ハイソックスの黒は確かに細く見えるかも!と思います。 黒のストッキングも肌色より引き締まって見える気はします! 私はなるべく、「伝線しにくい」をウリにしている製品を使用しています。 少し割高なものが多いですが、本当に伝線しにくいのでお勧めです! fukusukeの『満足』 という商品が最近伝線しにくいなぁと感じたので紹介しておきます。 参考になりましたら幸いです。

maybe073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 先日、お店でフクスケの満足が展示されていたのですが、触った感じ確かに丈夫そうな気がしました! 今ある物がなくなりそうになったら、買ってみようと思いますo(^o^)o

その他の回答 (3)

• m0r1ka
回答No.4

私30代はストッキング派です 着圧タイプのむくみにくいものをと思い、スリムウォークやメディキュットを愛用しています ちなみに一足約2000円… でも高いものだからか気を付けていれば、安いものより丈夫で長持ちする気がしますし、何よりサポート力や履き心地が違います 冬も同じタイプの黒タイツです 社内服装規定などに問題がなければハイソックスでもいいと思いますが、個人的にはパンストの方が脚はキレイに見えるし、悪目立ちしないと思います 余談ですが、先日ATMに並んでいたら、前に並んでいた方がババスト※を膝上まで伸ばして履き、上からハイソックスを着用するも、ババストが下がってきてスカートの裾から見えている猛者がいました… (※膝下ないし膝上でガーターを使うような代物ではないソックス型ストッキングを当方の回りではそう呼んでいる) ナマ足不可だとこんな現象もあるのかもしれませんね… ご参考になれば幸いです

maybe073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一足2000円てすごいですね! 高いですが、履き心地なども良いとのことで、お金貯めて買ってみたいです(^^)/

noname#230940
noname#230940
回答No.2

あくまでも男の立場から見ると、ストッキングの方が脚は魅力的に見えます。 肌色を履いているということですが、ストッキングのまま黒にするのが、外見的には一番良いと思います。 また、ストッキングでなくするというのであれば、ハイソックスよりオーバーニーソックスにした方が好感度は上になります。 特に、質問からはよく分からないのですが、独身女性であれば、ストッキングを継続する方が良いと思います。 もしかすると、経済的には不利かもしれませんが、その差額は一種の投資のようなものです。 既婚であれば、経済性を第一に考えて、ハイソックスで出費を抑えるというのもありだと思います。

maybe073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 男性的にはストッキングが好印象だとは知りませんでした(^-^;

• yasuto07
回答No.1

年齢、体型、ようしによるのでは、、、見てくれ、女らしさよりも経費削減なら、ハイソックス、、、おばさん路線で良いのでは、、、 ついでにレギンス、足先が切れてるのは、、、なんだっけ、、、。年増のおばさんが履いているの。 ヨウシヤ女子力を維持したいなら、、、わずか、、1ー2000円のこと、ストッキングやパンストの方が、、色気はありますね。

maybe073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。