ストッキング派?ハイソックス派?

このQ&Aのポイント
  • 丈夫で経済的なハイソックスに変えるべき?
  • ハイソックスで足が細く見えるメリットと難点
  • ストッキングとハイソックスの比較とオススメ商品
回答を見る
  • ベストアンサー

ストッキング派?ハイソックス派?

会社に、肌色のストッキングを履いて行ってるんですが、黒のハイソックスに変えようか悩んでいます。 理由は、二つあり、一つはハイソックスの方が丈夫なので、経済的かなと思ったからです。 現在履いているストッキングは、一足300~500円の物で、大切に使っても月に2~3足は寿命がきてしまうような気がします。 ハイソックスならもっと長持ちするのでは?と思ったりします。 二つ目の理由は、ハイソックスの方が足が細く見えるのでは?と思うからです。 ストッキングだと足の太さが丸わかりなような気がしてきて、ハイソックスなら、黒で引き締まって見えるような気がしました。 ただ、夏は汗で腿のあたりとスカートが張り付きそうなので、難点もあります。 また、ハイソックスにするには、ハイソックスに合うような靴も買わなければいけません。 長期的に見れば、ハイソックスの方が経済的でしょうか? また、ストッキングやハイソックスでオススメの物がありましたら、教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232835
noname#232835
回答No.3

20代女性です。 私はストッキングを使ってます。 私の勤めている会社では制服がないのでハイソックスはあわせにくく、ストッキング愛用です。 冬は黒のストッキングやタイツを使用しています! 確かにストッキングは寿命短いですよね>< 下手すると1日で伝線しちゃうときもあるくらいで・・・ 足の太さとかはあんまり気にしたことないですが、ハイソックスの黒は確かに細く見えるかも!と思います。 黒のストッキングも肌色より引き締まって見える気はします! 私はなるべく、「伝線しにくい」をウリにしている製品を使用しています。 少し割高なものが多いですが、本当に伝線しにくいのでお勧めです! fukusukeの『満足』 という商品が最近伝線しにくいなぁと感じたので紹介しておきます。 参考になりましたら幸いです。

maybe073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 先日、お店でフクスケの満足が展示されていたのですが、触った感じ確かに丈夫そうな気がしました! 今ある物がなくなりそうになったら、買ってみようと思いますo(^o^)o

その他の回答 (3)

  • m0r1ka
  • ベストアンサー率44% (98/220)
回答No.4

私30代はストッキング派です 着圧タイプのむくみにくいものをと思い、スリムウォークやメディキュットを愛用しています ちなみに一足約2000円… でも高いものだからか気を付けていれば、安いものより丈夫で長持ちする気がしますし、何よりサポート力や履き心地が違います 冬も同じタイプの黒タイツです 社内服装規定などに問題がなければハイソックスでもいいと思いますが、個人的にはパンストの方が脚はキレイに見えるし、悪目立ちしないと思います 余談ですが、先日ATMに並んでいたら、前に並んでいた方がババスト※を膝上まで伸ばして履き、上からハイソックスを着用するも、ババストが下がってきてスカートの裾から見えている猛者がいました… (※膝下ないし膝上でガーターを使うような代物ではないソックス型ストッキングを当方の回りではそう呼んでいる) ナマ足不可だとこんな現象もあるのかもしれませんね… ご参考になれば幸いです

maybe073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一足2000円てすごいですね! 高いですが、履き心地なども良いとのことで、お金貯めて買ってみたいです(^^)/

noname#230940
noname#230940
回答No.2

あくまでも男の立場から見ると、ストッキングの方が脚は魅力的に見えます。 肌色を履いているということですが、ストッキングのまま黒にするのが、外見的には一番良いと思います。 また、ストッキングでなくするというのであれば、ハイソックスよりオーバーニーソックスにした方が好感度は上になります。 特に、質問からはよく分からないのですが、独身女性であれば、ストッキングを継続する方が良いと思います。 もしかすると、経済的には不利かもしれませんが、その差額は一種の投資のようなものです。 既婚であれば、経済性を第一に考えて、ハイソックスで出費を抑えるというのもありだと思います。

maybe073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 男性的にはストッキングが好印象だとは知りませんでした(^-^;

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

年齢、体型、ようしによるのでは、、、見てくれ、女らしさよりも経費削減なら、ハイソックス、、、おばさん路線で良いのでは、、、 ついでにレギンス、足先が切れてるのは、、、なんだっけ、、、。年増のおばさんが履いているの。 ヨウシヤ女子力を維持したいなら、、、わずか、、1ー2000円のこと、ストッキングやパンストの方が、、色気はありますね。

maybe073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マクド専用ハイソックス

    マクドナルドの女性アルバイト従業員はいつから肌色ストッキングではなく、マクド専用黒ハイソックス履くようになったのですか?? 今年度、自分がそのソックス見たのん初めてですけど…

  • ブラウンのハイソックス

    グンゼのストッキング素材のハイソックスがたまたま安く売っていて可愛かったので買ったのですが、色がダークブラウンでした。 黒のハイソックスは、デニムスカートや黒のスーツのような素材のスカートを履いて、黒のパンプス(オフィスで使えるようなパンプス)を合わせる事が多いのですが、ブラウンでもおかしくないでしょうか?

  • 高校生の制服にストッキングを履く人

    あの、高校の制服に黒のタイツを履く学校が最近多いですが、私の学校ではタイツ履く人いなくてみんなハイソックスです。でも、寒い時とか私は、素足に見える肌色のストッキングにハイソックス履いて学校行ったりします。みなさんも肌色のストッキングにハイソックスで学校行ってる人いますか??あと、もし学校で伝線したときどうしてますか??学校に替え持って行ってますか??

  • ソックスの白、ストッキングの黒

    学生向けの就職活動に関する本を読んでいて、「就職活動のマナー~就職活動における服装について~スーツ、女性編」というページに、 「ストッキングは、原則として肌色。黒は避けること」 という項目を見つけてしまい、そういや中学校の頃 「ストッキング、タイツの類は白か肌色とし、黒を着用してはならない」 という校則があったなあ…と遠い眼をしてしまいました。 が。 「スーツ、男性編」 に、 「ソックスは、スーツに合わせてグレーか、紺、黒などのビジネス用のもの。白は避けましょう」 とあるのを見つけるに至って、大爆笑。 ところで、何故黒のストッキングがいけないのでしょう?黒っぽいリクルートスーツが奨励されているのに?そして何故ソックスの白が? 中学の校則にしても、黒や紺など、黒やそれに準ずる暗い色の制服の着用を義務づけているのに。下着の黒なら判るんだけど…。「見えないところの黒はいけない」というなら、殆ど見えない男性の靴下に白を禁止する原理が判らない。 ついでに、就職活動において、本当に白い靴下やら黒いストッキングやらはいけないのか?ていうか、うちの父サラリーマン歴ウン十年、は白いソックスを相当数所持&着用してたんですが!

  • 肌色ストッキングについて

    先日デートの際,ショートパンツに肌色ストッキング(素足に近いもの)でパンプスを履いていました。 今まで脚は細くないので 黒レギンスや黒タイツしか穿いてなくて肌色ストッキングをイメチェンで穿いてみました。 ですが この前,彼氏に「寒くない?」と聞かれて大丈夫だと言ったのですが 「なんで,いつも黒なのに黒じゃないの?」と聞かれて,たまには肌色もいいかなと思ってと答えたのですが…黒の方が良かったみたいな事を言われました。 やはり肌色ストッキングは,脚が 細くないなら穿くなと思われていたのでしょうか? 今後は,肌色ストッキングは穿かない方がいいのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 白ハイソックスフェチです。

    性癖に悩みがあります。  女性の方、また、同じ性癖がある方、に悩みを聞いて欲しくて書かせて頂きます。 私は、「白ハイソックス」フェチです。特に「白のサッカーストッキング」に未だ興奮してしまいます。 幼少期にサッカー部の白ハイソックスに興奮してしまい、そのままオッサンになってしまいました。 同性愛者ではない様です。 その後普通に恋愛をし性行為をし、白ハイソックスを穿いてもらって行為に至ってました。 所謂コスプレです。白いハイソックスを穿いてる脚に興奮します。 何時までもこの癖を卒業出来ずに居ます。 こんな性癖を持った私は、やばいですか??

  • キャミソールワンピに合わせるソックス

    宜しくお願いします。 サーモンピンクのキャミソールワンピ(胸元にリボンがあり女の子らしい 感じ)に合わせるソックスで悩んでいます。 今までは、黒のストッキング生地のソックス(ひざ下ストッキング?) を合わせていましたが、色的に夏は重たいのです。 黒以外の、肌色のソックスなどはやぼったいし・・やはり肌色パンスト しかないのでしょうか?アドバイスお願いします。 なお、そこそこの年齢ですので(笑)高校生や20歳そこそこでないと 無理、みたいなものは避けたいです。。

  • 女子高生のスクール用ハイソックスについての質問

    1.今でも、ソックタッチなどしてる女子高生さんはいるのですか?? 最近、自分はハイソックス上げてる子しか見かけないんですが… 2.新しいハイソックスまたはルーズソックス買って履き始めてから破れるまで何年ぐらいもつのですか?? また、冬寒いときにストッキングやタイツはく方はどうですか?? 3.ソックス破れたら捨てますか??それとも、ちゃんと縫って再び履き続けますか?? 1でNoの方で常にソックスがズレ落ちてくるぐらい古くなったら捨てる方いますか??

  • 白ハイソックスフェチです。

    性癖に悩みがあります。  女性の方、また、同じ性癖がある方、に悩みを聞いて欲しくて書かせて頂きます。 私は、「白ハイソックス」フェチです。特に「白のサッカーストッキング」に未だ興奮してしまいます。 幼少期にサッカー部の白ハイソックスに興奮してしまい、そのままオッサンになってしまいました。 同性愛者ではない様です。 その後普通に恋愛をし性行為をし、白ハイソックスを穿いてもらって行為に至ってました。 所謂コスプレです。 何時までもこの癖を卒業出来ずに居ます。 やばいですか??

  • ハイソックスか、ブーツ。スカートのデザインは?

    いつもパンツしかはかないのですが、 スカートを購入しようと思っています。 しかし、アレルギーのため脚は傷だらけ。(掻き傷、等・・・) ストッキングにスカートという服装は出来ず、 スーツのときでもハイソックスをはくような状況です。 そこで・・・スカートのデザインはどんなものがいいでしょうか? 今は2枚しかスカートを持っていないのですが、 2枚ともデニム地の膝丈です。 流行りを追う気はないので、いつでも使えるようなものが 欲しいと思っています。アドバイス、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう