• ベストアンサー

ドラマや映画のベッドシーン

ベッドシーンやキスシーンって、セクハラにならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.2

「なる訳がない」です。 「脚本や演出上で設定されているもの」に過ぎないですから・・・。 「演じる男優・女優共にNGというか、抵抗感じるのならば『仕事として引き受けない選択も出来るもの』」ですから。 「素っ裸で演じる人も居れば、下着など何らかの衣服をまとったままで上手く衣服を隠す様に撮影してもらう人も居るはず」だし、「俳優さん本人やマネージャー・事務所からの交渉次第で変えられる事も出来る事もある」ので。 「拒否する(嫌がる)人に折れる(妥協や譲歩する)事が無くて強要する(し続ける)」のならばそうなりますが。

yamaguso18
質問者

お礼

へぇ~そういうものなんですかー。知りませんでした。

その他の回答 (1)

• popras
回答No.1

役者がやりたいから、やっているのです。 お金がもらえて、有名になれるからやっているのです。 だから、セクハラにならないのです。