• ベストアンサー

ドラマや映画のベッドシーン

ベッドシーンやキスシーンって、セクハラにならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.2

「なる訳がない」です。 「脚本や演出上で設定されているもの」に過ぎないですから・・・。 「演じる男優・女優共にNGというか、抵抗感じるのならば『仕事として引き受けない選択も出来るもの』」ですから。 「素っ裸で演じる人も居れば、下着など何らかの衣服をまとったままで上手く衣服を隠す様に撮影してもらう人も居るはず」だし、「俳優さん本人やマネージャー・事務所からの交渉次第で変えられる事も出来る事もある」ので。 「拒否する(嫌がる)人に折れる(妥協や譲歩する)事が無くて強要する(し続ける)」のならばそうなりますが。

yamaguso18
質問者

お礼

へぇ~そういうものなんですかー。知りませんでした。

その他の回答 (1)

  • popras
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.1

役者がやりたいから、やっているのです。 お金がもらえて、有名になれるからやっているのです。 だから、セクハラにならないのです。

関連するQ&A

  • ドラマでシーンについて

    よくドラマでベッドシーンやキスシーンには年齢制限ついてるんですか? やっぱり20歳以上とかなんでしょうか?

  • 映画にゲロやベッドシーンって必要?

    映画にゲロやベッドシーンって必要ですかね? 別に嘔吐して吐しゃ物を吐き出すシーンを映さなくたってゲロゲロ言ってりゃ吐いてるのは想像できるし、ベッドシーンが無くたってキスした後、裸で男女が寝てりゃ、あぁやったんだなくらいは想像ができます。 子供のころならベッドシーンなんか興奮したかもしれませんが最近、年をとってきたせいかそういうシーンを映画で観ると軽く引くようになりました。 エロが観たけりゃエロDVD観るっつーうの!! そんなに映画にゲロやベッドシーンって必要ですかね?

  • 親とベッドシーンみると

    親とドラマとか見ている時に、ベッドシーンがでてきたら、気まずくなりますよね? でも私はベッドシーンだけじゃなく、キスシーン(ディープも軽いのも)や、「愛してる」などのセリフでも気まずい気がします… だからディズニー映画すら親と一緒に観たくないです^^; 私って変ですかね? 気にしすぎでしょうか? ちなみに私18歳です;

  • 笑えるベッドシーンのある映画

    こんにちは 笑えるベッドシーンのある映画、何かないでしょうか?(洋画です) 私の見たのですと、『ロード・トリップ』というコメディ映画で、 ヒョロ長いガリガリのひ弱なもてない童貞の男の子が 黒人の太った女の子に惚れられて、とうとう…というシーンです。 ※ホラー、アダルト系はなしでお願いします。

  • かわいい感じのベッドシーンのある映画・・・

    昨日、テレ東で「アサシン」を見ました。ベッドシーンで彼女の胸が小さいせいか(?)なんかカワイイというかキュートだなぁと思ったのですが、そんなベッドシーンのある映画で面白い映画ありますでしょうか?あんまりセクシーなものでなくて、でもそこそこイチャついてる・・・みたいな(笑) ジャンルはなんでもいいですがあまり重すぎず軽く見られる感じがいいです。あと、できれば最近(95年以降くらい)のもので。すいません、注文多くて。。。土日にレンタルして観ようと思ってます。

  • 韓国ドラマ「アイリス」はベッドシーンなどありますか?

    韓国ドラマ「アイリス」はベッドシーンなどありますか? 地上波で4月から「アイリス」が放送されると知り、T.O.Pが出演するので見たいな~と思ったのですが、ベッドシーンや過激な性的(?)な表現など、小6にふさわしくないシーンはありますか?あるとしたらどのような感じですか? 母の目の届くところで見るつもりなので、お願いします!

  • エッチ(セックス)とベッドシーン

    セックスは、人間(動物)にとって「良いこよ」ですか?「悪いこと」ですか?「美」ですか?「悪」ですか? なんか最近、どうなんだろう…と悩んでしまいます。 もう一つ、これは雑学?かもしれませんがドラマや映画などの「ベッドシーン」を演じる場合、その俳優や女優の年齢制限ってあるんですか??18歳以上など‥ キスシーンはどうなんでしょうか?これも演じる場合、年齢制限あるんですか? 教えてください。宜しくお願い致します。

  • ※緊急※彼岸島のベッドシーンについて……

    今12才(年齢制限はぎりぎりOK)なんですが、今度友達と彼岸島を観に行くことになりました。 が、何と。。。 ベッドシーンがあると聞きました、、、 そこで、12歳が友達と観て気まずいくらいのベッドシーンなのでしょうか。 どのようなベッドシーンかを教えてください。 どっちも気まずくなるのは嫌なので。。。 お願いします。 PS 2月21日の10時出発です、、、

  • 偽キスシーンのあるドラマを探しています

    大学で映像制作をしている学生です。 今度キスシーンを撮ることになっているのですが、 実際にはキスをせず、キスしているように見せることになっています。 そこで参考になるドラマを探しているのですが、 動画を検索しても濃厚なキスシーンしか出てこないので フェイクでキスをしていると思われるシーンのあるドラマを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 映画に怖いシーンがあるか教えてください!

    私は映画に怖いシーンがあると恥ずかしながら 怖くて観れません。(血の出るシーンなど) 近いうちに以下の映画を観てみたいと思っているのですが、 そのような場面があったらと思うと 観ようか観まいか迷っています。 一つでも観た事がある映画がおありでしたら、 教えていただけたら嬉しいです。 観たいと思っている映画は、  ・ トリスタンとイゾルデ  ・ キス&キル  ・ ダレンシャン               の3つです。