• 締切済み

神棚の上の水回り

既婚で自分の親と同居をしています。 生活拠点は1階が親、2階が私と妻です。 台所は1階にしかなく、妻が使いずらいとのことで、2階に台所を作ることに なりました。 作る場所が、1階に神棚がある部屋の上の部屋になり、作る直前になり、 父親が知り合いに神棚がある上の部屋に水回りを作ってはだめだと言われたらしく 突然業者の前でいいだし、妻とも喧嘩になり台所を作るどころか、 家を出ていく騒ぎになりました。 厳密にいうと、台所をつくるスペースは神棚の直接上にはかかっておらず、神棚 の上には冷蔵庫を置くスペースになります。(それまでは、押入れになっていました) それでも、神棚の上の部屋ということで、台所を絶対作ってはいけないのか教えて 下さい。

みんなの回答

• 6xb
回答No.1

神棚の上の天井に 雲 と書いた半紙を貼る これでOKです

toratoratei
質問者

お礼

ありがとうございました。 うわさで聞いたことがあったのですが、 やはりそれでいいんですね。 親にも説明しましたが、頑として認めず、 仲が収拾つかないので 家を出ていくことになりました。