• ベストアンサー

バイト探してます。 今年から大学生です。

題の通り今年から大学生になりバイトを始めようと思っているものです。                  まだ特にこのバイト!という希望はありませんが。。。                                今バイトを経験されている方に「このバイトにつけばこういう特典が、ありますよ!」        という情報を教えていただきたいです。                                        あと、大学に三年次編入を考えていてそのお金もバイトで貯めるつもりなのでできれば給料?は高い方がいいです。お願いします。     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

バイト代は多く貰える方が誰だって嬉しいですよ。誰だって安い賃金で酷な 労働をさせられるのは嫌です。だけどバイト先から言われた仕事をまともに こなせないのに、多くのバイト料を払えと言うのは無理があります。 特典は何があるのかですが、その前に貴女が何が出来るのかが問題で、 その事が何も書かれていませんので特典を答えるのは難しいです。 バイトの種類の希望は無いと言われますが、これではバイト先を紹介する のは無理ですよ。貴女に何が出来るのですか。貴女が挑戦したい職種は なんなのですか。給料の事は二の次です。まず何に挑戦したいのか考え ましょう。 探すなら新聞広告等は見ずに、ハロ-ワークのパート、アルバイトの求人 欄を見ましょう。ただし貴女が希望する職種を書かないと紹介して貰えませ ん。ハロ-ワークに行く前に、自分に何が出来るのかを考えましょう。

shinnamoroll
質問者

お礼

質問に答えてくださってありがとうございます。                             自分の好きなことや、得意なことなどからバイトを探してみます。                    アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• oignies
回答No.1

今年から大学生なら学校になれるまではバイトはしないほうがいい とおもいます。 特に理系はカリキュラムがきびしいので遊んでいるとおちこぼれて しまいます。 するなら夏休みとかでしょうね。

shinnamoroll
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。                                     そうですね。大学に行くのが、本業ですもんね。                              では、大学生活がんばります。