• ベストアンサー

病院へ行けよ から、行こうへ 

 なんのCMかは思い出せませんが 薬だったかな? で その中のセリフが なになにだったら 病院いけよ。が、行こう に変わっていました。 行けよ とはなんだ ってクレームでも? にしては、行けよ の期間長かったような?。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「行けよ」 選手に指導する言い方 「行こう」 視聴者に呼びかける言い方 という変更ではないだろうか

syogouki401
質問者

お礼

こんばんは 選手.......。何回か見ているCMですが そうそう、なにか運動している人たち(CM上で)に向けた言葉ですよね。 それが 今度は私たちに って。  納得しました。

その他の回答 (1)

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

あのCMに出ている男性の話し方が不自然で、嫌です。 「原稿読んでいるんじゃないんだから・・・」と思ってしまいます。 あの男性だって、普段はああいう話し方ではない、と思います。 普通に話せばいいのに・・・。o(・∀・)b゛

syogouki401
質問者

お礼

こんちは 自分ならもっと普通にできる とここで思っていても どうかな? 行けよ から行こう ん~ どうして変更? 回答もこれ以上こないと思うので ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 病院に行くまでの期間

    最近、色々考えた結果、心療内科に行く事にしました。 ですが、予約を取れたのが月末です。自分の中で結構限界を感じた上での決意の電話だったので、病院に行くまでの期間が辛いです。 最近は、ずっと発狂しそうな感じです。 病院に行くまでの対処として、自分で買える薬とかありますか?。ヨロシクお願いします。

  • 病院クレーム

    病院相手にクレームとはどうすればいいのでしょうか? うちの親が誤った薬を処方され、痒みに苦しんでおります。 直ぐに私が気づき服用をやめさせましたが、一時期は目元まで腫れ、下手すると命の危険もあった。と、別のお医者様より聞かされました。 処方された薬は抗生物質なのですが、別のお医者様に聞いたところ強すぎるので普通単品では出さないと聞きました。 私はこのことで非常に腹を立てています。 どうすればいいでしょうか。

  • 病院のことに対して

    引っ越す前に掛かっていた病院にクレームの電話を入れたら医者の援護ばかりするのです。 相手はレベルの低さを認めません。 病院へのクレームはどこに言ったらいいですか? 病院にはもう言ったので。 誤診を認めない病院は最低。人生に影響を及ぼすようなことをしておいて、ただで終わらすつもりは ありません。 院長に責任を取ってもらって謝罪を要求したいのです。

  • 病院と薬局

    今では、病院と薬を出すところって違う場所ですよね? 以前は診察代と一緒に薬もそこでもらっていましたが・・・ それって何か決まりができたんでしたっけ?また逆に、今でも病院のなかで薬を出しているところは問題はないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 鬱ですが、病院に行けません。でも、死にたくなります。

    うつで病院に、5か月ほど通っていました。 最初のほうは薬が効いてて、安定してたのですが、最近、薬をのんでも『死にたく』なるので薬飲んでも効かないなら病院に行っても、無意味だなと思い、行くのを辞めてしまいました。 前にも、一度行くのを辞めたことがあるのですが、その時はがんばって通ったらきっと治ると自分にいいきかせ、病院にいったのですが、 また行くのをやめてしまいました。 自分のなかで病院に行っても、薬飲んでも治らない気がしたのと、病院に行くのが疲れたのもあるし、お金もかかるし、自分が世間から堕落したのを認めたような気がするので辞めてしまいました。 仕事とか毎日の生活は普通にしてるのですが、ずーっと頭のなかから死ぬことが抜けません。ベランダの向こうとかが、天国に感じたりして今すぐ飛び降りたくなったりします。 前は、死んだらどうなるのかわからないので、それが怖いと思ったりして、本当に死のうとか考えなかったのですが、最近はそんな恐怖もなく、ただ、この世の中にいたくないと思ってしまいます。 こんな症状はやはり鬱ですが?病院行って、薬のんだら治るでしょうか? またもし病院に行くならいままで通ってたところのがいいでしょうか?それとも違うところにいったほうがいいでしょうか? また、鬱の人が何年も病院に通ってる話を聞きますが、それだけ頑張って通える秘訣とかあるのでしょうか? 薬は、セパゾン リーマスをのんでいました。

  • 薬局から病院に薬を買ったか連絡がいきますか?

    病院に行って処方箋を出してもらいましたが、忙しくて薬を買わずに処方箋の使用期間が 過ぎてしまいました。 次に病院に行ったときに、処方箋で薬を買わなかったことって病院にバレますか? つまり薬局から病院に、きちんと薬を買ったかどうかの連絡って行くのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 病院からもらう薬の期限はどの位ですか???

    前に病院にて風邪薬をもらいました。 最近思うのが病院からもらう薬には期限が書いていません。 大体どの位の期間あけて飲んでも大丈夫なのでしょうか

  • なぜ「病院」ではなく「医院」?

    いわゆる「病院」といわれるものの中には、「医院」もあります。 ベッドの数が違うと聞いたことがあるのですが、小説「白い巨塔」によると、お金を儲けるには、医院のままでいた方がいいというセリフがあります。 それは、どういう理由によるものなのでしょうか。 ベッドが増えた方が診療報酬もふえるのではないでしょうか。

  • 病院へのクレームはどこに言ったらいいのか?

    昨日、メンタルクリニックへ行ってきました。 以前から上から目線で患者の伝えようとしたことについては、一切耳を傾けず何か言うと「俺の診断に文句あるのか!!!!薬飲んで予約の日にまたこい」と言わんばかりの態度をとり、顔にものすごく出ます。 昨日も診断してもらってて、診断書を書いてもらいたいと言うと「生活保護をもらってて診断書なんか書く人はいない!!」とか言ってバインダーを机に叩きつけてました。 いい加減に腹が立ってきて仕方ありません。 個人病院で院長なので直接クレームを言うと、殺傷事件にまでなりそうで怖いです。 どこかにクレームをいうところはありませんか? とにかく、上から指導してもらいたいです。

  • てんかんです。病院にしばらく行きませんでした。

    てんかんです。病院にしばらく行きませんでした。 大学病院にしばらく通っていたのですが、担当の先生との相性が悪く、病院も通いにくい所にあるため気がついたら通院せずに半年過ごしていました。 もとから出された分の薬がちゃんと消費できず(気が付くと飲み忘れていることが多くて)、通院しなくなる頃には3か月分くらい薬が溜まっていました。 通院もしなくなって、いつのまにか薬も全然のまなくなってしまって、それでも普通に生活が出来ていたのでそのまま生活していました。 薬を飲まなかったのも半年弱くらいの期間です。 先週末、起床したらいきなりすごいめまいがして起き上がれなくなりました。 1日静かにしていたら、出歩ける程度にはなったのですが、それでもふわふわした感じがするめまいが続いています。 これって断薬症状みたいなものでしょうか。 そして、そういう症状が出てから、勝手に薬をやめたりしちゃいけなかったんだと改めて気がついて、前に処方されていた薬を昨日から飲み始めました。 まだ薬はたくさんあるし、病院に行っても同じ薬が出されるのなら家にある分がなくなってからいけばいいかなと思ったりしているんですが、やっぱりすぐ病院にいくべきなんでしょうか。 ちなみに処方されている薬はデパケンR200mgを朝に3錠とジェイゾロフト50mgを夜に1錠です。