• ベストアンサー

病院へ行けよ から、行こうへ 

なんのCMかは思い出せませんが 薬だったかな? で その中のセリフが なになにだったら 病院いけよ。が、行こう に変わっていました。 行けよ とはなんだ ってクレームでも? にしては、行けよ の期間長かったような?。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「行けよ」 選手に指導する言い方 「行こう」 視聴者に呼びかける言い方 という変更ではないだろうか

syogouki401
質問者

お礼

こんばんは 選手.......。何回か見ているCMですが そうそう、なにか運動している人たち(CM上で)に向けた言葉ですよね。 それが 今度は私たちに って。  納得しました。

その他の回答 (1)

• heisenberg
回答No.1

あのCMに出ている男性の話し方が不自然で、嫌です。 「原稿読んでいるんじゃないんだから・・・」と思ってしまいます。 あの男性だって、普段はああいう話し方ではない、と思います。 普通に話せばいいのに・・・。o(・∀・)b゛

syogouki401
質問者

お礼

こんちは 自分ならもっと普通にできる とここで思っていても どうかな? 行けよ から行こう ん~ どうして変更? 回答もこれ以上こないと思うので ありがとうございました。