• 締切済み

gooからログアウトしよとするとIEがエラーになる

gooからログアウトしようとすると、「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。」 と出てIEが終了してしまう。 何故でしょうか? Win XP IE6SP1 ソースネクスト ウイルスセキュリティ2004 お願いします。

みんなの回答

• sai231ko
回答No.4

#1です。 1の回答は win98SEIE6SP1 ソースネクスト ウイルスセキュリティ2004です。 今win95IE5.5 マカフィーセキュリティー を使っているもので試してみました。 無事ログアウト出来ました。 IE6SP1 ソースネクスト ウイルスセキュリティ2004 のせいかもしれませんね。 普通はプラウザを閉じるだけですので全く気にしていません。

ms3327
質問者

お礼

2度にわたり有難う御座います。 私も気にしない様にします。

• Arado
回答No.3

私も以前、同じようなエラーが出ました。 質問文の「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。」のあと、「MSへ報告しますか?」と言うメッセージが表示されると思いますが、それを報告したら、後日連絡が来て、「gooスティック」を使っていないか?と言われました。(その時の「gooスティック」のバージョンは3.0でしたが、現在は4.0です。) もし、質問者さんが「gooスティック」をお使いで、バージョンが前のままでしたら、バージョンアップしてみて下さい。私の場合、4.0にしてからは、エラーは発生しなくなりました。 (「gooスティック」を未使用でしたら、的外れ回答ですので、無視して下さい。) それから、一度、スパイウェアのチェック&駆除を行なってみて下さい。これで直る場合もあります。スパイウェアについては↓のURLをご覧下さい。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
ms3327
質問者

お礼

スパイウェアのチェック&駆除もしてみましたが改善されませんでした。 なんでしょう? 有難う御座いました。

ms3327
質問者

補足

MSへは報告していますが、今のところ連絡は来ていません。 gooスティックは未使用です。

• shy00
回答No.2

WinXP SP1、IE6 SP1、ノートンの環境で使用していますが、今試してみましたが正常にログアウト出来ました  通常、ブラウザー落とすのでログアウトは初めてかも(爆) ということで、ウイルスセキュリティ2004が怪しい?

ms3327
質問者

お礼

有難う御座います。 やっぱりウイルスセキュリティですかね。

• sai231ko
回答No.1

なります。なぜでしょうね。 IE6SP1 ソースネクスト ウイルスセキュリティ2004 使ってます。 IEを閉じればログアウト状態になりますから、ログアウトしなくても大丈夫でしょう。

ms3327
質問者

お礼

私と同じ環境という事でしょうか? なぜでしょうね、有難う御座いました。