-PR-
d1w2s3

ウイルスに感染し、「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をお掛けして申し訳ありません」と表示されIEが開きません。ウイルス駆除をしようと思いますが、マイコンピュータ、コントロールパネル等も開けられず(同様の表示が出ます)困っています。OSはXPです。AVGで確認し、トロイの木馬系のウイルスが入っている様です。ご指導を宜しくお願いします。
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全1件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-08-30 09:07:29
    • 回答No.1
    1.ウイルスに感染しているマシンをネットから切断する
    2.セキュリティソフトをインストールする
    3.ファイアウォールを有効にしてネットに接続する
    4.Windowsupdateを実施する
    5.セキュリティソフトを最新状態にして、ディスクをスキャンする。
    6.駆除できるものは駆除、できないものは、ウイルス名から駆除方法を検索して、そのとおり実行する。

    #セキュリティソフトは市販のものをお奨めします。フリーでは、サポートは無いし、検出力が低いなど、使い物にならないことが多いです。
    お礼コメント
    アドバイス、ありがとうございました。
    ウイルスバスターをネットからのダウンロードの形で
    買ってしまった為、IEに繋がらなくては使用できず
    しかたなく、OS、ソフトを再インストールし直しました。
    投稿日時 - 2004-09-02 07:44:38
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-
    • 回答数1
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ