-PR-

解決済みの質問

質問No.981275
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数1
閲覧数127
IEが開かない
ウイルスに感染し、「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をお掛けして申し訳ありません」と表示されIEが開きません。ウイルス駆除をしようと思いますが、マイコンピュータ、コントロールパネル等も開けられず(同様の表示が出ます)困っています。OSはXPです。AVGで確認し、トロイの木馬系のウイルスが入っている様です。ご指導を宜しくお願いします。
投稿日時 - 2004-08-30 07:36:37

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
1.ウイルスに感染しているマシンをネットから切断する
2.セキュリティソフトをインストールする
3.ファイアウォールを有効にしてネットに接続する
4.Windowsupdateを実施する
5.セキュリティソフトを最新状態にして、ディスクをスキャンする。
6.駆除できるものは駆除、できないものは、ウイルス名から駆除方法を検索して、そのとおり実行する。

#セキュリティソフトは市販のものをお奨めします。フリーでは、サポートは無いし、検出力が低いなど、使い物にならないことが多いです。
投稿日時 - 2004-08-30 09:07:29
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
アドバイス、ありがとうございました。
ウイルスバスターをネットからのダウンロードの形で
買ってしまった為、IEに繋がらなくては使用できず
しかたなく、OS、ソフトを再インストールし直しました。
投稿日時 - 2004-09-02 07:44:38
この質問は役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
ウィルス対策
-PR-

-PR-

特集

正しい方法で健康的な綺麗を手に入れよう!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

患者さんやご家族、それぞれに合ったゴールと道筋を。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
ウィルス対策
-PR-

ピックアップ

-PR-