総ありがとう数 累計4,283万(2014年10月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
d1w2s3

ウイルスに感染し、「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をお掛けして申し訳ありません」と表示されIEが開きません。ウイルス駆除をしようと思いますが、マイコンピュータ、コントロールパネル等も開けられず(同様の表示が出ます)困っています。OSはXPです。AVGで確認し、トロイの木馬系のウイルスが入っている様です。ご指導を宜しくお願いします。
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2004-08-30 09:07:29
  • 回答No.1
1.ウイルスに感染しているマシンをネットから切断する
2.セキュリティソフトをインストールする
3.ファイアウォールを有効にしてネットに接続する
4.Windowsupdateを実施する
5.セキュリティソフトを最新状態にして、ディスクをスキャンする。
6.駆除できるものは駆除、できないものは、ウイルス名から駆除方法を検索して、そのとおり実行する。

#セキュリティソフトは市販のものをお奨めします。フリーでは、サポートは無いし、検出力が低いなど、使い物にならないことが多いです。
お礼コメント
アドバイス、ありがとうございました。
ウイルスバスターをネットからのダウンロードの形で
買ってしまった為、IEに繋がらなくては使用できず
しかたなく、OS、ソフトを再インストールし直しました。
投稿日時 - 2004-09-02 07:44:38
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ