-PR-
  • 暇なときにでも
  • 質問No.981275
解決
済み

IEが開かない

  • 閲覧数151
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 71% (51/71)

ウイルスに感染し、「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をお掛けして申し訳ありません」と表示されIEが開きません。ウイルス駆除をしようと思いますが、マイコンピュータ、コントロールパネル等も開けられず(同様の表示が出ます)困っています。OSはXPです。AVGで確認し、トロイの木馬系のウイルスが入っている様です。ご指導を宜しくお願いします。
  • 回答数1
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (148/425)

1.ウイルスに感染しているマシンをネットから切断する
2.セキュリティソフトをインストールする
3.ファイアウォールを有効にしてネットに接続する
4.Windowsupdateを実施する
5.セキュリティソフトを最新状態にして、ディスクをスキャンする。
6.駆除できるものは駆除、できないものは、ウイルス名から駆除方法を検索して、そのとおり実行する。

#セキュリティソフトは市販のものをお奨めします。フリーでは、サポートは無いし、検出力が低いなど、使い物にならないことが多いです。
お礼コメント
d1w2s3

お礼率 71% (51/71)

アドバイス、ありがとうございました。
ウイルスバスターをネットからのダウンロードの形で
買ってしまった為、IEに繋がらなくては使用できず
しかたなく、OS、ソフトを再インストールし直しました。
投稿日時 - 2004-09-02 07:44:38
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-
  • 回答数1
  • 気になる数0
このQ&Aで解決しましたか?

関連するQ&A

-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ