• ベストアンサー

biglobeの引き落とし欄にセデイナとありますが

biglobeの引き落とし欄のメモにセデイナ(biglobe)とありますが、その意味がよくわからないのです。セデイナとは、Cedyna OMC のことでしょうか? biglobeで、プロバイダ契約をしており、また100MBのHomePageももっております。 その分の引き落としだと思います。もう10年以上になります。

noname#221195

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

はい、その「セディナ」のことでしょう。通帳記載にはカナ小文字表記がありませんので。 セディナは、集金代行サービスもやっています。 >セディナ: 集金代行サービス(口座振替) >http://www.cedyna.co.jp/business/solution/transfer.html 非常に多くのユーザーを持つBiglobeにとって、集金・督促業務をBiglobe自身でやるのは大変なことですから、セディナに業務委託しているのでしょう。 それでセディナが契約者各人から引き落としを行い、まとめてBiglobeに送金している、と。 引き落とし欄の摘要は「セディナがあなたの口座から引き落としを行いました、名目は『Biglobe使用料』です。」という意味かと思います。

質問者

お礼

遅くなりました、3月なのでごたごたしている内に時をすごしてしまいお礼するのが遅くなりました。 ありがとうございました。おかげさまで、理解できました。 実はもう1つもあって別会社なんですが、やはりセディナからの請求になっているんです。 お時間をさいていただき、回答をいただきましてありがとうございました。