• ベストアンサー

BIGLOBEの利用料について

今、BIGLOBEと契約しているのですが、利用料の支払いが遅れた場合、どうなりますか? 25日か26日が口座引き落とし日だったと思うのですが、その日に支払が出来なかった場合、 どうすればいいのでしょうか? 葉書などが届いて、コンビニで支払とかになるのでしょうか? わかる方、回答お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

そういう問題は、BIGLOBEのカスタマーサポートへ電話かメールをすれば教えてくれますよ。

その他の回答 (1)

noname#223804
noname#223804
回答No.1

あけましておめでとうございます 改めて振込兼請求書が届くはずですので ご質問者様が言われている通りコンビニなどでお支払いしてください 若しくは気になってしょうがないならBIGLOBEさんに問い合わせか 回線業者がNTTならNTTファイナンスに問い合わせして振込票を送ってもらいます その際お電話した日付より約一週間~10日の支払いまでの猶予を頂けるのでその間に お支払いを済ませて下さい 申し訳御座いませんがNTT以外の回線業者は解りませんです 御免なさいm(_ _)m! NTTファイナンスは0800-333-0111です

sakudream1224
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 携帯電話の利用料金について

    滞納による個人信用情報機関への登録について質問です。 ソフトバンクを2台契約していました(どちらも本体割賦契約です) 自己都合で3ヶ月くらいで解約しました。 支払いはコンビニ等で使える振込用紙を利用しています。(書類不備で解約するまでに口座引き落としが間に合いませんでしたので) 締日の関係で支払い期日が給料日とずれるので、最初の請求書ではなく2回目に届くハガキの請求書で払っています。 ハガキに記載されてる期日までには支払いをしています。この段階でも滞納者となり信用機関に登録されるのでしょうか?最近、友達がクレジットカードが支払い遅れてないのに利用停止になった…携帯電話の支払い遅れてるからかな? と言ってたので気になって質問しました。 携帯電話の信用機関登録の基準がよく分かりません…回答よろしくお願いしますm(__)m

  • au 機種変更

    給料日の関係で、 口座引き落としができなくて自動的にハガキがきてからの支払いが、 5ヶ月ほど続いて、 最近口座引き落としの手続きをまたしました。 この場合は、機種変更の際に 分割ではできないのでしょうか? ちなみに、支払いは遅れますが止まったことはありません。 どなたかわかる方、 ご回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • サンネットとbiglobe

    こちらインターネット接続など素人でよくわからないので教えて欲しいです。 去年4月にマンションへ引っ越した時にインターネット契約をしましたが疑問があります。 Biglobeとサンネットとから毎月クレジットカードの引き落としがあるのですが、調べてみると 2つの会社ともプロバイダだとわかったんですが、二重に契約しているということはないですよね? ちなみにカードの明細には「Biglobe利用料」、「サンネットインターネット利用料」と記されてます。 またほかにNTT東日本から明細が届きます。契約内容はフレッツ光マンションB2 引越しの際、引越し業者のキャンペーンで契約しました。詳しい方どなたかお教えください。

  • YahooBB 利用料金支払申込書

    5月にADSLから光回線に変える工事をしたのですが何日かして【口座振替@ビリング申込書】が届きゆうちょからの引き落としにしてハガキを送ったのですが 今日帰ったら手紙が届いており SoftBankBB株式会社からで中には利用料金支払申込書が入っていたのですが 口座振替@ビリング申込書をちゃんと送ったのになぜまた利用料金支払申込書とかいうのが届くのでしょうか、またもしこれに記入して送った場合2重に支払ってしまうと言うことでしょうか?突然の事なので少し混乱しています、分かる方がいたら教えてください、お願いします。

  • ソフトバンク携帯の新スーパーボーナス

    契約時には料金の支払いを銀行口座引き落としにしておりましたが、引き落としに使用していた銀行口座を利用しなくなりましたので、毎回引き落としができずに請求書の再発行がハガキできていましたので、それで支払いをしていました。 (未払いはありませんが、支払い期限が毎回遅れていた形です。) ある日、銀行口座から引き落としができないので支払い方法を窓口払込に変更させていただきます。と案内がきました。 そこで質問なのですが、新スーパーボーナスに加入するにあたり、条件として口座引き落としかクレジット払いということなのですが、新たに違う口座で口座引き落としに支払い方法を変更してもらうことは可能でしょうか?

  • 携帯電話の新規契約について

    質問お願いします。 現在、S社にて私の名義で弟の携帯を一台契約しています。 名義は私ですが、引き落とし口座は弟で契約しています。明細も弟宛てに来ます。 ですが弟は引き落とし日に口座にお金を入れず、いつも滞納した時に来るハガキ(○月○日までに支払わないと利用停止と記載してあるもの)で支払い期日ギリギリにコンビニ支払いしています。 今月もそうで、引き落とし日から一週間程経過しており、ハガキはまだ届いていませんが事実上、一週間支払いが滞っている状態です。 この場合、私は新たに他のキャリア(A社)で新規契約出来ますか? すぐに仕事で必要なので早く契約したいのですが、弟が支払いを済ませないと契約出来ない等はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 楽天KCカード 利用代金引き落とし

    楽天KCのVISAカードに入会し、本日カードが届きました。 カードに同封されていた、引き落とし口座登録用紙に引き落とし口座を記入して返送しないといけないのですが、 わけあってカードが届いた今日、カードを利用しました。 口座登録用紙の返送は本日ポストに入れる予定です。 カード会社の説明に、用紙の返送がなしでカードを利用した場合は、 コンビニ振込みのみでの支払いとあります。 ですが、利用した金額が少し大きいのでできればリボ払いにて、 登録する予定の引き落とし口座からの引き落としにしたいんですが。 用紙を返送する前に利用した分の代金をリボ払いにできるんでしょうか? 楽天にも問い合わせておきましたが、返事が月曜日になってしまうらしいのでここで質問させていただきました。 できない場合は、1月27日までに一括でコンビニ振込みしないといけないのでしょうか? >お引き落とし口座の登録が完了する前にご請求がございます場合は、 >「銀行振込/コンビニ入金」でのお支払いとなり、ご請求月の20日>前後に >お届けいたしますご利用代金請求明細書に同封のお振込用紙にて、 >お振込みをお願いいたしております。 これが前に質問したときの楽天の返信です。 本日12月9日に利用した代金は、12月中の支払いとなるんでしょうか? 引き落とし日は毎月27日です。

  • docomoの延滞について

    先月の利用料金の支払いについてです。先月の利用料金は今月の1日に、口座から引き落としの予定でした。しかし先月は何かと立て込んでいて、うっかり口座にお金を入金し忘れていました。引き落とし日当日に気付いて大急ぎでdocomoショップで直接支払いました…。 その後延滞になっていないか心配です。実は2年前に1度だけ引き落とし日に口座にお金が無く、docomoから葉書が届いてしまいdocomoショップの方に謝りながら支払いをしたという大変恥ずかしい経験があり、以後利用料金はきちんと引き落とされるように細心の注意を払っていたのですが…。ちなみに2ヶ月程前にタブレットを新規契約しましたが、問題無く契約できております。 質問としては、「今回、引き落とし日当日にdocomoショップで支払った利用料金は、延滞になっていないか?」もう1つは「過去の延滞が自らの信用創造(CIC?)を傷つけていないか?」の2つです。回答よろしくお願いいたします。

  • 延滞

    口座振替で支払いをしていますが、引き落としができなかった場合、 すぐに利用停止にされてしまいますか? その後の支払いはどのようにするのでしょうか? ハガキなどで通知されて、それで支払うのでしょうか? 何年か前にドコモの支払いが遅れてしまった時はハガキが来て、それで支払いできたのですが。

  • BIGLOBE契約解除後にオレオレ詐欺ですか

    2011年6月30日 BIGLOBEのサービス利用を契約解除しました。 同年7月6日 NECビッグローブ(株)BIGLOBEカスタマーサポートから郵送にて「BIGLOBE契約解除手続き完了のお知らせ」を受領しました。 内容は以下の通り     ↓ 「なお、BIGLOBE利用料金のご請求は、購入されたサービス、支払方法によって異なりますが、通常、ご利用月の翌月または数か月後となっております。契約解除月分のご請求も同様となりますことをご了承ください。」 同年8月に同請求があり、私は支払い済みです。 つまり支払の請求原因がなくなったわけです。 さて、問題は、このあとです。 2011年12月5日 NECビッグローブ(株)BIGLOBEカスタマーサポートから郵送にて通知があり、「BIGLOBE利用料金お支払いのお願い」として支払った筈の6月分BIGLOBEご利用分 金2689円が請求され、債権回収代行株式会社セディナの払込取扱票がくっついています。 NTTより、NTTが指定する期日までにBIGLOBE利用料金をお支払いいただけなかったとの連絡がありました。 お支払い期限 2011年12月25日 期限までにお支払いいただけない場合2011年12月末にて、ご利用を一時停止させて頂きます 以下のような記載が後半小さな文字でありました。   ↓ 「ご注意」と題して「BIGLOBEから再請求させていただくまでに、通常数カ月かかります。そのため、BIGLOBEの契約解除手続きが完了している場合でも本状を送付させていただくことがありますのでご了承ください。下記の払込取扱票にてBIGLOBE利用料金をお支払いくださいますようお願いいたします。」 問い合わせを4回5人のカスタマーサービスに行ないましたが、 合計1時間30分もかけて、たかだか金2689円の支払いについて問い合わせを行ないました。 カスタマーセンターのSVの話では、BIGLOBEでは、支払いが完了し、請求原因がなくなったことについて、ひと手間すれば簡単に確認できるものを、これを確信犯的に確認しないことで、人件費を浮かせるメリットとして捉え、請求原因がない方にも、契約解除をした全員にDMとして、請求をおこなっているとのことでした。 「刑法246条。詐欺罪というのは、  人を欺いて財物を交付させたり、財産上不法の利益を得たりする行為、または他人にこれを得させる行為。未遂も罰せられる(250条)。」のですね。 実際に私の家族のものは支払う寸前までいきましたし、 ひょっとしたら、いや確実に、実際に支払ってしまった方々がいらっしゃるはずなのです。 BIGLOBEのこの行為は、詐欺未遂にあたるのでしょうか 警察に告発できるのでしょうか これをBIGLOBEにやめさせたいなら、監督官庁はどこになるのでしょうか

専門家に質問してみよう