• 締切済み

ソフトバンク携帯の新スーパーボーナス

契約時には料金の支払いを銀行口座引き落としにしておりましたが、引き落としに使用していた銀行口座を利用しなくなりましたので、毎回引き落としができずに請求書の再発行がハガキできていましたので、それで支払いをしていました。 (未払いはありませんが、支払い期限が毎回遅れていた形です。) ある日、銀行口座から引き落としができないので支払い方法を窓口払込に変更させていただきます。と案内がきました。 そこで質問なのですが、新スーパーボーナスに加入するにあたり、条件として口座引き落としかクレジット払いということなのですが、新たに違う口座で口座引き落としに支払い方法を変更してもらうことは可能でしょうか?

  • dan-g
  • お礼率88% (124/140)

みんなの回答

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>新たに違う口座で口座引き落としに支払い方法を変更してもらうことは可能でしょうか? 貴方がショップの窓口で手続きすれば可能です。

dan-g
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 過去の実績して引き落としができなていないので口座振替は受け付けてくれないかなと思いました。

関連するQ&A

  • 携帯料金の支払いについて

    先々月までauで契約していて、au携帯の支払いは毎回払込用紙で コンビニ払いをしていました。 先月にSoftBankに乗り換え今回1回目の請求が来て、契約の時に 引き落としの銀行口座を登録したのですが、 今回の請求書に払込用紙が同封されていました。 それは、1回目の請求のみコンビニで支払うということなのでしょうか? それとも毎回引き落としはされるが、 請求書には念のため払込用紙が同封されているということでしょうか?

  • 新スーパーボーナス利用での機種変更について

    今日、新スーパーボーナスを使用して、携帯を機種変更(2G→3G)しようと、 あるショップに行ったのですが、機種変更できませんでした。 理由は、支払い方法がコンビニ払いだったからです。 私自身、コンビニ払い不可は知ってたのですが、当日口座振替の手続きをすれば、機種変出来ると思いましたが、 ショップ店員の話では、手続きが完了して、実際に引き落としが1回されるまで(約1ヶ月後まで)機種変更不可と言われ、出来ませんでした。 なんで、とりあえず手続きだけして帰りました。 手続きは、書類を郵送して~とかじゃなくて、ショップで直接したので、早速次の支払いから口座引き落としになるそうです。 私自身、機種変更出来るだろうという予測を勝手にしたのは悪かったとは 思いますが、1ヶ月以上も待たされるのは納得いきません。 そこで質問としては、 (1)本当に1ヶ月待たなくてはいけないのか? (2)機種変更可能かどうかはショップや家電量販店によって対応が違ってくるのか? (3)手続き終わってから気付いたのですが、クレジットカードの 場合だったら、待たなくても即出来たのか? (カードは全く使ってませんが、一応持ってるので) の3点です。難しい質問かと思いますが、知っている範囲で 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 新スーパーボーナスの頭金

    先日、ソフトバンクショップに新スーパーボーナスで機種変更をする時の端末代金を尋ねに行きました。 月々の支払い金額や割引額は理解できたのですが、4200円の頭金が必要ですと説明されました。 新スーパーボーナスは頭金をゼロ円にする代わりに、月々のローンにその相当額を上乗せされるシステムのはずだったと思います。 SBMのHPを調べてみると確かに、 (ケータイ代金の支払方法は、「一括払い」または「分割払い」となります。「分割払い」の場合は、「頭金」+「残金の分割払い」となります。※頭金や分割払いの金額は機種によって異なります。 ) と書いてありました。 これでは、以前のスーパーボーナスと変わりない様に思うのですが・・・。 やはり新スーパーボーナスには頭金が必要なのでしょうか?

  • ソフトバンク 新スーパーボーナス用販売価格

    はじめまして。 いきなり質問なのですが、7月17日にソフトバンクから 「新スーパーボーナス用販売価格で機種変更頂いた特典として、以前キャッシュバック先口座情報登録のご案内をお送りしておりましたが、口座情報未登録もしくは口座情報不備により、お振込みができない状況となっております。 下記のURL( 携帯・PC共通 )よりキャッシュバック先金融機関口座をご指定ください ●オンライン料金案内> キャッシュバックバナーの順 口座情報は最新の口座情報でご登録いただくようお願いいたします。」 とソフトバンクから携帯(iphone4)に案内がきたのですが、イマイチ意味がよくわかりません。 とりあえず、口座を指定しようとオンライン料金案内のサイトに行ったのですが、やり方がさっぱり分かりませんでした。 この指定は絶対しなければいけないことなのでしょうか? どなたか分かる方がいらしたら、お願いします。

  • スーパーボーナスの契約変更

    今、スーパーボーナスの分割支払金\980を24回払いで支払っているんですか、12回払いに変更すること出来ますか? ちなみに今、契約3ヶ月目です。

  • ソフトバンクは支払方法が選べないのでしょうか?

    先日ヤマダデンキでソフトバンク新規契約をしました。 支払方法を銀行引き落としにしたかったのですが、店員の方のお話ですと、クレジットカード払いしかできないと言われ、しぶしぶクレジットにして新規契約にしたのですが、以前、ボーダフォン時代は銀行引き落としにできたと思ったのですが、現在のソフトバンクでは支払方法がクレジットしかできなくなってしまったのでしょうか? もし、できるのなら変更したいのですがどのようにしたらよろしいでしょうか? お客様センターが中々つながりませんので、もしご存知の方おりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新規契約で新スーパーボーナスを断わられた

    ソフトバンクショップで新規契約を申し込んだのですが、新スーパーボーナス24回払いでの電話機本体購入が審査で不可と言われました。 一括で電話機代を払うか、クレジットカードでの支払いなら応じるけど、銀行振込での24回分割払いは無理だと言うことでした。 ショップではその不可能である理由を教えてくれなかったので157に電話して説明を求めたのですが、本人確認もした上で、理由は教えられないの一点張りで一切理由は説明してもらえませんでした。 ホワイトプラン適用による新規契約の審査は問題無いのに、新スーパーボーナス24回払いの適用不可とは、どういう理由が考えられるのでしょうか。 ご存じの方がいらしたら是非教えてください。

  • 公庫の変更手続きのまちがいをした銀行員さんについて

    36才女性です。今回、離婚したので、ローンの名義変更をしました。その際に今回の目的はボーナス払いをなくし、均等に支払いをしたいのでと、窓口でお話ししました。いろいろな書類をいわれるがまま記入し、手続きも完了したという連絡をいただきました。何ヶ月かして、ボーナス払いの時期に、ボーナス払いの支払いがされていないという連絡が銀行からきました。こちらは、ボーナス払いを変更してもらってると思ってましたので、担当していただいた人に聞くと、離婚のための名義変更しかしていないとのことでした。納得ができませんでしたが、書類をみてなかった自分の非もあり、ボーナス払いなしの変更の依頼をしていますが、その月のボーナス払いの滞納金がかかってくるとあたりまえのようにいわれました。納得がどうしてもいきません。なくなく銀行のいわれるがままにしないといけないのでしょうか?

  • ソフトバンク

    ソフトバンクでiPhone5を新規で契約しようと思っているのですが、月々の支払いを口座引き落としにしたいのですが、「セブン銀行」からの引き落としって出来ますか? -追伸- 未成年ですのでクレジットは作れません。

  • 複式 クレジットでのボーナス払い一括

    お忙しいところよろしくお願いします。 クレジットでのボーナス払いでの仕分け方を教えてください。 普通預金は事業用扱いで、クレジットは個人用で、支払いが前と同じ普通預金。 クレジットは、事業用にも使用。 3/5 事務用家具(椅子)12,000ボーナス払いで購入 支払い7月27日 3/5 12,000 消耗品費/未払金 12,000 7/25 12,000 未払金(クレジット)/普通預金 12,000 又は、 その他の合計金額。例えば 350,000 未払金(クレジット)/普通預金 350,000 でしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう