• 締切済み

アドバイスください

19歳男です。 2ヶ月前先輩達に連れられ近くの居酒屋にかわいい子がいるというので行きました。 合わせて6人で行ったんですがそのうち3人は彼女持ちで他は彼女いません。 先輩の1人がそのかわいい子を狙っているみたいでした。 俺もみましたが、確かにかわいい子でした…まぁ正確に言うとかわいいと言うより美人系だと思います。 俺がその店で見ていた中でも客に声かけられて、多分電話番号だと思いますが渡されていたのにその子は受け取りませんでした。 俺の先輩も、電話番号とLINEのIDを書いた紙を渡しましたがまたその子は受け取りませんでした。 何回もその店に行っていたのでその子とは友達感覚で店ではなせるようになりました。 先輩が遊びに誘ってもその子はいつも先輩の誘いを断ります。 でも、先輩は諦める気はないみたいです。 実は俺も最近その子の事が好きになってしまいました。 俺は、好きな子が出来たと友達に話しその子が居酒屋で働いている子だというのも話したらその話を先輩の友達に聞かれてしまい今先輩とすごくギクシャクしてその子に会える唯一のバイト先にいけなくなってしまいました。 かなり、先輩に闘争心をもやされてしまいいろんな人から目の敵にされてます。 でも、友達7人で焼き肉屋に行った時その子がバイトしてました。 聞いたら、日曜日だけ働いてると言いました。 焼き肉屋でも、連絡先を書いた紙を渡されてましたが受け取らず断ってました。 他の子は受け取っているし、店長も笑い話で受け取ればいいやねーか!と言われてました。 どうしてその子は受け取らないんでしょうか? その子と連絡をとりたいのですが、今まで見てきた中で誰の連絡先を書いた紙を受け取っていないので俺のも受け取ってもらえないと思います。 なにか、アドバイスいただけないでしょうか。

noname#196029
noname#196029

みんなの回答

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.4

意中の人がいるのではないでしょうか。 それと、仕事関係で彼を作らないと決めているかもしれません。 一番は、連絡先を渡されるたびに受け取って連絡をしたら、自分は好きでもないのに相手に自分のアドレスがわかってしまい、複数の人から毎日のようにメールが来るようになってしまいます。 バイトで疲れているのに、そんなに全員にメールなど出来ないのではないでしょうか。 返事をしなければ、店に来て、なぜ返事をくれないのか、と聞かれるでしょうし。 客同士が鉢合わせ、という事も起きて来ます。 もめごとの起こる前の段階で、彼女はストップをかけているのでしょう。

noname#206832
noname#206832
回答No.3

なぜ受け取らないのか、ですか。。。 簡単に反対から考えてみて、何か人からお願い されたとして、それを全部引き受けないといけない とすれば、時間がいくらあっても足りないですよね? それに既にその子には彼氏がいる、という可能性も あります。もしくは、どうしても恋愛よりもやりたい ことがあり、そちらが優先なのかもしれません。 恋愛や営業は断られることもある、というのは常に 最初から覚悟する必要はあると思います。 その中で、できるだけ好意を得られるように アプローチすればよろしいのではないでしょうか。 ただし、お相手がどうしても承諾してくれない ようでしたら、ご質問者様の方が引く必要もある ことは考える必要があると思います。 相手が嫌がっているのに無理につけ回していては、 最悪ストーカー等の容疑をかけられ、警察等に ご厄介になってしまう可能性もあります。 ほどほどにアピールしていきましょう!

noname#201345
noname#201345
回答No.2

彼氏がいるとか、あなた方含め店に来る客がその子のお眼鏡にかなってないだけかと。 頑張って有名になるか、粋になるか、金持ちになるかすれば良いと思います。 それ以前に、彼女側の(受け取らない)事情などに興味がなさそうなのが気になります。 彼女は彼氏いない設定で扱われてるの?(彼氏いないと言ってたあたりでは不足です) 彼氏いても、男が声をかければなびく女ばかりと思ってるとか? >どうしてその子は受け取らないんでしょうか? それを本人に聞くか、彼女と世間話ができるくらい仲良くなってから 悩む悩みじゃないかな、と思います。 連絡を取りたいとか、下半身と直結してるような興味のもたれ方を嫌がる女子もいますよ。

  • arimeri
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.1

彼氏いるんじゃね? レズとか 理想たかいとか 頻繁すぎて 興味わかないとか。 しょっちゅう口説かれてると 異性として興味ありそうな風情が あるだけでウザイと思う人もいるみたいです。

関連するQ&A

  • 久しぶりに連絡をとりたい人がいます

    以前働いていた職場の先輩にあたる人なんですが、その人と久しぶりに連絡をとりたいと思っています。 その人とは職場で2,3日に1回、それも時間にして十数分ぐらいしか接する機会がありませんでしたが、僕のような無口な人間にも積極的に話しかけてくれる気さくな人で、とても仲良くしていただきました。 働いている間は特に連絡先をどちらも聞くことはなく、プライベートで会うこともありませんでしたが、 ある時その人が職場を去ることになり、その時に初めて連絡先を教えてもらいました。 ただ、別れの挨拶の時にお互い携帯電話で番号を交換するような余裕がなく、先輩は自分の連絡先を書いた紙を僕に渡してくれました。 ところが、僕のミスでその紙をどこかへ紛失してしまい、連絡しようにもできなくなってしまいました。 それから2年ほどがたち、最近部屋の整理をしていたら、その先輩の連絡先が書かれた紙がクリアファイルの中から出てきたのです。 それで、連絡しようかと思ったのですが、疎遠になった人と再び連絡をとるということが今までなく、どうやって話をしていいのやらわかりません。 勧誘か何かだろうか、と相手が怪しむかもしれないな、とも思い、なかなか踏みきれません。 どうすればいいのでしょうか。 あまりいろいろ考えず電話してみたほうがいいでしょうか。 アドバイスをください。 メールアドレスはわかりません。電話番号だけ聞きました。 相手の番号が変わってしまっている可能性もありますし、僕の連絡先を先輩は知らないので、 電話をとってくれない心配はありますが、その時は仕方ありません、諦めます。

  • 男性が電話番号だけ教えるとき

    先日、居酒屋の男性スタッフの方に連絡先を聞きました。 初めて行ったお店で、しかも、そこは私の住んでいる市ではないのですが、店舗が数店舗あり私の住んでいる市にもお店があります。 男性スタッフ5人ほどいたのですが、お酒を頼んだ時にお話ししてくれて一人の男性スタッフの方が私がトイレに行ったりするたびに、お話ししてくれました。 勿論接客業だからそういうのは当たり前だと思います。 帰りに、思い切って連絡先を聞いたら教えてくれました。 でも、電話番号と名前だけを紙に書いてくれました。 今度二人ででもいいですけど飲み行きましょう。って言ってくれたのですが、電話番号だけを教えてくれたのってやっぱり脈なしですか? 女性の場合と男性だと違うのかなと思って質問してみました。 よろしくお願いします。

  • これってどうなんですか!?

    先日、友達と焼肉を食べに行く約束をしました。 幹事の子が予約をとってくれていました。 しかし予約を取っていた事にも関わらず、本日お店は計画停電の為休業致しますと、 張り紙がしてあり、僕は残念でした。 何故に先に連絡、または最初からお断りを入れてなかったのか? まあ仕方ないので他のお店を探していましたがどうも友達の女の子が許せない感じで 親に電話してお店にクレームをつけてほしいと言っていました。。 どうやら聞いた話だと友達が予約の際にスタッフが停電のお断りを忘れてみたいで、さらに先方の 電話番号を書き間違いしてたみたいで連絡が取れなかったみたいです。 これは完璧にお店が悪いと思いますが、友達もわざわざ親に頼って少し情けないと思いました 怒りは頂点に達して本部に連絡までいれるみたいです。。 僕はそこまでやろうとは思いません。逆に時間の無駄と言うか、意味がないとゆうか。。 誰にもミスはあると思いますが、ここまでやる必要があるのでしょうか?

  • アドバイスをください。

    こんばんは。 この前、職場の先輩に連れられ地元の居酒屋に行きました。 そこに先輩の同級生の方もいて一緒に飲みました。 私と先輩は一回り離れています。 帰りに私は車できていたので、代行をお願いしたところ、その同級生の彼にキャンセルして俺が歩いて送るよと言われましたのでその通りにしました。 2人で一緒に歩いて帰っていると、これからごはん行く?と言われたんですが、私はお腹がいっぱいだったので海に行くことにしました。 そこで途中まで手を出されました。 そのことを先輩や居酒屋の店員さんに言うと、あいつが?珍しいね!って言っていました。彼は居酒屋に10年程通っており店員さんとプライベートでも遊ぶくらい仲がいいんです。 結構なペースでくるので、他のお客さんとももちろん飲むし、可愛い子にだって出会っています。周り曰く彼はモテるのに、自分から誘ったりむしろ代行なんて断ったりしたことが一度もないんです!!10数年彼女も作っていないとも言っていました。 そんなこと聞いたら、私だって意識しちゃいますよね!笑 それまでは何も思っていなかったんですが、だんだんと意識しちゃってきたので先輩達に相談していました。 ただ、彼の方が自分の気持ちを誰にも言わないので誰も彼の気持ちがわかりません。彼は確かに気難しいし、私が押さないと本当に連絡もしてこないので、頑張って!と言われました。 本当に彼からは連絡がきません。笑 そして、つい先日、その居酒屋の周年祭に私も彼も参加しました。 そこで、彼と2人きりになれる機会があったので彼の本音を聞き出しました。 正直言うと、私のことを気にはしていたと言っていました。ただ、今はもう彼女を作るのを諦めている状態なので、お互いの気持ちを確認した状態ですぐ付き合うことはできない。だからもう少し待って!とりあえず一緒にこれから飲もう!と言われました。俺はそんなにいい男じゃないよ。って言われました。 でも周りの人たちからの評価はすごく高いんです!気難しいし彼からは何も動かないけど、浮気も絶対ないしお金にも汚くないし、頭もいい。すごく純粋だし。 だから私から動かないといけないよ~と周りからはいわれています。 私ももともと受け身で連絡など、あまり自分からはしないですがとりあえず頑張ってみたいと思います。 そこで、これからどのように彼に接して行けばいいのかを教えてください。一緒にタブーなことも教えてください。 彼は周りに恋愛のことを知られるのが嫌いらしいので、周りの配慮はちゃんとされています。

  • 電話番号ゲット アドバイスお願いします

    23歳大学生です。 バイト先の20歳大学生に恋をしています。 僕は大学の学部が二部なので、朝バイトをしています。その子は普通に夕方からバイトしてます。滅多にシフトがかぶる事はないんですが、会うと結構話す感じです。気づいたら好きになっていました。 彼氏がいるかどうかもわからないのですが、何とか「二人で遊ぶ機会が欲しいな」って思っていて、こないだその子が休憩時間を見計らってバイト先に行きました。 その子とは家が近くて、以前に近所のおいしいお店を教えて貰ったことがありました。「こないだ教えたお店行った?」って聞かれたので、僕は「探してみたんだけど、場所がわかんなくて行けてない」って答えました。 そしたら「地図書いてあげるよ」って事だったんで「わかんなくなりそうだから、ら電話したいから連絡先書いておいてよ」って頼んでみました。そしたら電話番号を教えてくれました。 で、夜電話をして、せっかくだし、一緒に行こうよ、って事になりました。 …思いのほかココまでは順調で驚いてるんですが、この状態で次にどんなことをしたらいいと思いますか?電話番号しか知らないのであんまり頻繁に電話するのもキモイし…。。 とりあえず次の機会でアドレスを聞くつもりです。 ちなみに僕はいじられキャラなのでその子は僕に対して話しやすいという印象を持っているようです。

  • アドバイスよろしくお願いいたします!!!

    「036」から始まる電話番号はどういった媒体からかけられている電話番号なのでしょうか? 携帯電話または企業からの電話なのか...。 連絡先に登録していなかったのでスルーはしていたのですが、気になったので質問させていただきました。

  • アドバイスよろしくお願いいたします!!!

    「03-6751-29**」の電話番号はどういった媒体からかけられている電話番号なのでしょうか? 東京の企業からの電話だと思いますが...。 連絡先に登録していなかったのでスルーはしていたのですが、気になったので質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • アドバイスお願いします。

    長文ですが、良ければアドバイスお願いします。 私は中三女子です。 私は今、高2の人に片思いしています。彼はKとします。 K君との出会いはちょっと複雑です。男の先輩の家に遊びに行ったとき彼を含む3人の先輩の友達がいました。先輩の親と私の親が友達なのですが、私と先輩はその時初めて会いました。4人とも初めて会うし男の中に女一人で緊張していました。4人の人も人見知りで撃沈している中でK君は私に質問してくれたり、冗談を言って笑わせてくれました。 私はその時彼に一目惚れしました。顔も性格も好みでドストライクでした(≧∇≦) それで仲良くなるはずだった先輩とはほとんど話さずでした。初対面で女子から連絡先を聞くのもどうかと思いその日はそれで終了でした。 それから毎日K君の事で頭がいっぱいでした。 何とかK君とお近づきになるために先輩の妹とメル友になりました。先輩の妹にK君の連絡先を聞きたいのですが利用されてると思ったら面倒なので聞けません。 先輩に頼むのは無理ぽいし、親も無理だし難しいです。 でもどうしても仲良くなりたいんです。 説明下手で本当にごめんなさい(>_<) こんな時皆さんならどうするか教えて下さい! 自分でもどうしたら良いか分かりません(ToT)

  • お肴くわえたどらみ屋 について

    新宿歌舞伎町にあった?”日本酒”が飲める居酒屋の 【どらみ屋】と言う店の電話番号を かけてみたところ、つながりません。 実際店のある場所に行ったわけではないのですが、 潰れているのでしょうか? ご存知の方は、連絡先と場所を教えて頂けないでしょうか? どうかお願いします。

  • 居酒屋の店員さんが気になっています

    先日、居酒屋というか、お酒も飲めるし、お昼もやっているお店で、貸切イベントがあり参加した際に、そこの店員さんたちがお話してくれました。 もちろん、接客業なんであたりまえですが、数名とお話して盛り上がりました。 そのあとに、お酒を作ってくれた店員さんが、何かとお話してくれ、連絡先を教えてもらいました。 そこの店舗は遠いため、私の地元を言ったところ、その人の地元は私と同じだったため、みんなで飲みましょうか。二人でもいいですけど。 と言ってくれました。 あまり信用してもいないのですが、もう少し仲良くなりたいなとも思っています。 しかし、私は相手の連絡先を知っていますが、その連絡先は電話番号なのでどうやって連絡をとろうか悩んでいます。 また、会社の電話番号だったらと思うと、少し躊躇ってしまいます。 このような経験のある方、上手くいきますか? また、営業も入っていたりしましたか? 教えてください!