PCが重い原因とは?

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームが回線の問題で快適にできない
  • プロバイダを変えたがネットサーフィンが重くなる
  • 対処法を試したが改善せず、寿命の可能性も
回答を見る
  • ベストアンサー

PCが重いので原因を知りたいです。

オンラインゲームが回線の問題で快適にできないので、プロバイダをyahooからぷららに変えたのですが、オンラインゲームが快適にできるようになった反面、ネットサーフィン等で非常に重くなってしまい困っています。 ブログやまとめサイト等を見ようとしても何度もタイムアウトしてしまい、軽くなったと思ったらまたすぐ重くなったりで・・・時間帯関係なしに繋がりにくくなってしまいました。 http://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501 こちらのサイトの対処法を一通り試しましたが改善しませんでした。 使っているセキリュリティソフトは無料のMSEで、回線は光回線のマンションタイプです。 プロバイダのせいなのか、PCの寿命なのか・・・ PCは使って約一年半ほど経ちます。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

こんばんわ IE関連の不具合で、インターネットが重くなっている可能性があります。 一度、下記の事を行う必要があると思います。 1:IEの再インストール ・IE11,10は余分な機能があるせいか、重いので、IE9にするのが無難です。 ・また、別のブラウザー(例:OPERA)でインターネットをする方法もあります。 2:IE設定のリセット ・富士通Q&A - [Internet Explorer] 設定を初期化する方法を教えてください ...と検索し、IE設定のリセットをします。 3:ドライバー更新 ・FLASH PLAYERと検索し、FLASH PLAYERの更新をします。 ・終わりましたら、JAVAの検索をし、JAVAの更新をします。 ・終わりましたら、インテル・ドライバー・アップデート・ユーティリティー - Intelと検索し、ドライバーの更新が終わっているか確認 4:不具合修正 ・チェックディスクの実行方法(Vista/7)と検索し、チェックディスクを行います。 ・終わりましたら、ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップをします。 ・終わりましたら、PC デフラグと検索し、データの最適化を行います。 5:モデム、ルータの電源OFF→1分近く放置→再度、電源ON

irohasulong
質問者

補足

すいません、使っているブラウザはクロームです。

その他の回答 (1)

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.2

これは参考になりませんか? http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

irohasulong
質問者

補足

すいません、使っているブラウザはクロームです。

関連するQ&A

  • PCが重いので原因を知りたいです。

    オンラインゲームが回線の問題で快適にできないので、プロバイダをyahooからぷららに変えたのですが、オンラインゲームが快適にできるようになった反面、ネットサーフィン等で非常に重くなってしまい困っています。 ブログやまとめサイト等を見ようとしても何度もタイムアウトしてしまい、軽くなったと思ったらまたすぐ重くなったりで・・・特にゴールデンタイムから深夜の時間に発生し易いです。 http://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501 こちらのサイトの対処法を一通り試しましたが改善しませんでした。 使っているセキリュリティソフトは無料のMSEで、回線は光回線のマンションタイプです。 使っているブラウザはクロームで、IEでも重さは変わりませんでした。 プロバイダのせいなのか、PCの寿命なのか・・・ PCは使って約一年半ほど経ちます。 回答お願いします。

  • PCが重いので原因を知りたいです。

    オンラインゲームが回線の問題で快適にできないので、プロバイダをyahooからぷららに変えたのですが、オンラインゲームが快適にできるようになった反面、ネットサーフィン等で非常に重くなってしまい困っています。 ブログやまとめサイト等を見ようとしても何度もタイムアウトしてしまい、軽くなったと思ったらまたすぐ重くなったりで・・・時間帯は関係ないみたいで、早朝やお昼どきにもなることがあります。 ゴールデンタイムから深夜の時間にはほぼ必ずと言っていい程重いです・・・ http://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501 こちらのサイトの対処法を一通り試しましたが改善しませんでした。 使っているセキリュリティソフトは無料のMSEで、回線は光回線のマンションタイプです。 使っているブラウザはクロームですが、IEでも重さは変わりませんでした。 原因として思い当たるのは、NTTのRVーS340SEというルーター(?)を使っているのですが、これがyahooプロバイダ契約時に貰ったもので、現在接続しているぷららと相性が悪いのかなと思っていますが、正直よくわかりません。 プロバイダのせいなのか、PCの寿命なのか・・・ PCは使って約一年半ほど経ちます。 回答お願いします。

  • ネットに繋がりにくいので原因を知りたいです。

    オンラインゲームが回線の問題で快適にできないので、プロバイダをyahooからぷららに変えたのですが、オンラインゲームが快適にできるようになった反面、ネットサーフィン等で非常に重くなってしまい困っています。 ブログやまとめサイト等を見ようとしても何度もタイムアウトしてしまい、軽くなったと思ったらまたすぐ重くなったりで・・・時間帯は関係ないみたいで、早朝やお昼どきにもなることがあります。 ゴールデンタイムから深夜の時間にはほぼ必ずと言っていい程重いです・・・ 最近はブラウザゲームもやっているのですが、毎回毎回接続エラーが出て、まともにゲームができなくて困っています。 http://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501 こちらのサイトの対処法を一通り試しましたが改善しませんでした。 使っているセキリュリティソフトは無料のMSEで、回線は光回線のマンションタイプです。 OSはwindows7、メモリは8GBでNTTのRVーS340SEと直で有線接続をしていますが、ルーターと自分のPCがある部屋とで離れているので、20mのLANケーブルでつないでいます。 使っているブラウザはクロームですが、IEでも重さは変わりませんでした。 プロバイダのせいなのか、PCの寿命なのか・・・ PCは使って約一年半ほど経ちます。 回答お願いします。

  • パズドラの時間割について

    ドラゴンボールの時間割が乗っているサイトを教えて下さい。 こちらのまとめを見たのですが、記載されていませんでした。 ご回答お待ちしています。 http://matome.naver.jp/odai/2142726375152308301

  • なぜ?【特定の業種】を在日韓国人が経営しているの?

    在日朝鮮人、韓国人が経営している企業として パチンコ関係の業種と 消費者金融が多いと話をききました。 なぜなのでしょう? マトメサイトなどにも掲載されています。 http://matome.naver.jp/m/odai/2134598749583015001

  • オンラインゲームが・・・

    回線をADSLから光にしたんですがオンラインゲームが繋がらなくなってしまいました ネットやメールはできます なにか設定などあるのでしょうか?ゲームはバトルフィールド2です プロバイダーはぷららです 詳しく教えてくれる方いますか?よろしくお願いします

  • ノートPCでもオンラインゲームができるノートPCはありますか?

    ども 早速質問させてもらいますm(__)m ノートPCを買おうと思うのですが、 ノートでオンラインゲームをしたいのですが やはりノートじゃオンラインゲームは不向きですか? もし ノートでもオンラインゲームが快適にできるノートPCがあればおしえてください(^_^;)

  • 回線が遅く頻繁に切れる

    引っ越してから急激に回線が遅くなりました。スピードテストで下り400kぐらいでした(←遅いですよね?)遅いだけならまだ良いのですが、途中で回線が切れまくります。オンラインゲームなどとても出来ない状態です。 色々ざっと調べましたが、おそらく基地からの距離が遠いのだろうと思いますが、引っ越す以外何とかならないものでしょうか?今ADSLなので光にすれば解決するのでしょうか? プロバイダ=ヤフー&ADSL&PCは以前となんら変わりありません。引っ越す前はかなり快適でした。(たしか…下り4Mはあったような…)オンラインゲームが全く出来ない状態(すぐに回線が切れる)なので凄く困っています。こうして書いている間もモデムがカチカチ言って切れまくっています(。´Д⊂)

  • 何が原因でしょうか?

    インターネットでオンラインゲーム(ラグナロクオンライン)を やっているのですけど、ここ最近よくキャラクターが2秒くらい 反応しなかったりして、その後動いてまた止まるといった現象が おきたりしています。 ちなみに症状の頻度は8:2で 普通にプレイ出来る時間:ラグだらけの時間 という状況です。症状はプレイ続行中に突如直ることもありますし 3時間ゲーム内にいても直らないときがあります。 でも、そうかと思うと普通にプレイ出来る時もあるので一体何が 原因でこのような事が起こっているのかわかりません。 使用しているPCは  NEC製PC-VT7009D 結構古いものなのでメモリを2Gに変更したり、HDDが悪いのかと 思って3日前に変えましたが症状が変わりませんでした。 グラフィックボードが悪くなってるのかと思って「信長の野望online」の ベンチマークを行ったところ187(快適にプレイできる数値)になりました。 グラフィックボードか回線が悪いのでは無いかと思っているのですが、 何か詳しい原因が判る方がいらっしゃいましたら教えて頂けません でしょうか?

  • PC購入

    予算9万くらいでオンラインゲームなどが快適にできるPC探してます。 おすすめのPCなどあったら教えてください。