• 締切済み

何が原因でしょうか?

インターネットでオンラインゲーム(ラグナロクオンライン)を やっているのですけど、ここ最近よくキャラクターが2秒くらい 反応しなかったりして、その後動いてまた止まるといった現象が おきたりしています。 ちなみに症状の頻度は8:2で 普通にプレイ出来る時間:ラグだらけの時間 という状況です。症状はプレイ続行中に突如直ることもありますし 3時間ゲーム内にいても直らないときがあります。 でも、そうかと思うと普通にプレイ出来る時もあるので一体何が 原因でこのような事が起こっているのかわかりません。 使用しているPCは  NEC製PC-VT7009D 結構古いものなのでメモリを2Gに変更したり、HDDが悪いのかと 思って3日前に変えましたが症状が変わりませんでした。 グラフィックボードが悪くなってるのかと思って「信長の野望online」の ベンチマークを行ったところ187(快適にプレイできる数値)になりました。 グラフィックボードか回線が悪いのでは無いかと思っているのですが、 何か詳しい原因が判る方がいらっしゃいましたら教えて頂けません でしょうか?

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

一時的に、・ブラウザでそのサイトを「信頼済みサイト」「レベルのカスタマイズ」「より権限の少ないWebコンテンツゾーンのwebサイトがこのゾーンに移動できる」に登録し試す。 ・Windowsファイアーウォールを「無効」に、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でオンラインゲームのプログラムを「例外」に登録してみる。 回線の輻輳・障害なら、他のサイト閲覧ができるかで確認できるかと。

noname#82436
noname#82436
回答No.1

ハード的に目立った異常(ゲーム以外でもおかしい)とかでなければ、 ・ゲームサーバーの混雑(自分がいるエリア) ・ネット回線の混雑 の可能性が高いと思います。

関連するQ&A

  • グラフィックボードについて

     3DオンラインゲームをPlayしようと思っています。 FF11、信長の野望、三国志オンライン、パーフェクトワールド、ラペルズ、マビノギ、グラナド・エスパダ、ネオスチームなどです。  快適にPlayするためにはグラフィックボードを取り付けないといけないらしいのですが、どれを取り付けていいかわかりません。 8600GTというのを取り付ければいいらしいのですが、取り付けられる範囲178.0mmまでなのに対し8600GTは181.0mmもあるらしいのです。  私自身のPCにあったグラフィックボードで、8600GTに近い性能、8600GTより高性能(あれば)などがあれば教えてほしいです。 ↓使用PC、使用PCの詳細、性能(以前の質問です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3852105.html ↓もらったURLです。私は理解できませんでした…。参考までに http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/ihv/gfxcard_200710.html 長文でまとまりがなくわかりづらいかもしれませんが、教えて頂けると光栄です。

  • CE50Y9のグラフィックボード

     3DオンラインゲームをPlayしたいので、グラフィックボードの増設を考えています。 Playしたいゲームは↓の通りです。 FF11、信長の野望Online、大航海時代Online、グラナド・エスパダ、パーフェクトワールドなどです。 使用PC詳細 OS:Windows Vista Home Premium 型番:CE50Y9 CPU:Intel(R) Core2Duo E4500 (2.20GHz) メモリ:2038MB HDD:320GB オンボード:G965 GMA X3000 FF11、信長の野望、大航海時代はグラフィックボードを搭載しなくても【動く】らしいのですが、 ある程度快適にPlayしたいのでグラフィックボードを搭載しようと考えています。 FUJITSUが動作確認 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx- 84gs_e256/index.html 価格.comのクチコミ http://bbs.kakaku.com/bbs/00100419651/#7513537 以下リンクは過去に悪戦苦闘された人たち(らしいです。) http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?Searc hMode=No&SortID=7111038 http://bbs.kakaku.com/bbs/00100419417/So rtID=7178103/ http://bbs.kakaku.com/bbs/00100419417/#7 273874 他にオススメのグラフィックボードがあれば教えて頂きたいです。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 信長の野望オンラインをやりたいのです

    最近オンラインゲームに興味を持ち、いろいろとやりましたがどれもそれぞれに不満があり長続きしませんでした。そこで昔から信長の野望が好きだったこともあり、信長の野望のオンラインに挑戦したいと思っています。 すでにプレーされている方の感想や体験談をお聞きしたいです。 また、はじめるにあたって必要なパッケージはどれを買い求めればよいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの冷却ファンについて

    冷却ファンは、通常はPC起動時に回るもの(常に回っているもの)でしょうか? 最近、グラフィックの描画が遅く、オンラインゲームなどをやろうとしてもラグが多くなりプレイできないほどになりました。 グラフィックボードの異常かも?と思ってケースを開けてみたところ 冷却ファンが全く回っていませんでした。 通常、グラボのファンはPC起動と同時に回るものだと思っていたのですが、メーカーによっては温度などを感知して回るものもあるのでしょうか? もし常に回っているものなら、ラグの原因はファンが回らないことでグラボが熱暴走してると考えられますよね? その場合、ゲームはできないとしても通常の使用も危険ですか? ファンの故障だけでなくグラボ自体も壊れることになりますか? ちなみに、グラフィックボードの種類は NVIDIA Geforce8400GSです。 わかるかた教えてください。

  • [eMachines J6442]メモリとグラフィックボードについて

    オンラインゲームをプレイしているのですが、画面がよくラグってしまいます。駐在ソフトはすべて起動していなく、ネット環境も十分でウィルスやスパイウェアなどの類の物は検出されてません。 PCはeMachines J6442を使用しています。何も改造はしていません。 原因をいろいろ探ってみるとどうやらメモリ容量とグラフィックボードの性能が良くないという答えにたどり着きました。そしてメモリ増設とグラボを買い替えようと考えたのですがどれにしたらいいのか分からなく、友人に聞いてみたところグラボはGeForceがいいと聞いたのでそれにしようと思ったのですが、eMachines J6442とGeforceは相性は大丈夫でしょうか? あと、Geforceのグラフィックボードにも種類がたくさんあると思いますがこれがいい、というのを教えてください。予算は¥25000前後で済ませたいと思ってます。 目安としてテイルズウィーバーやラグナロクオンラインが快適に動く程度を目指しています。 メモリは現在446MBなのですが700~1000MBくらいにしようとするとどれくらいの予算が必要でしょうか? あと、ファンも変えてできるだけ静音にしたいのでファンもおすすめの物を教えてください。 参考程度にURL貼っておきます。 eMachines J6442 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6442.html テイルズウィーバー http://www.talesweaver.jp/home/default.asp ラグナロクオンライン http://www.ragnarokonline.jp/

  • emachinesJ6442でオンラインゲーム

    友人からemachinesJ6442を頂きました 自分は真・三國無双オンラインをプレイしたいと思っています。 ただ、グラフィックボードが壊れているので外してあるそうなのです。 A6600GTというグラフィックボードを使って ナイトオンラインというゲームができたので グラフィックボードを買えば真・三國無双オンラインを プレイできると筈だけど 年式の古いPCなので今現在、 このPCでプレイ出来るかはなんともいえないと 言われました。 グラフィックボードを購入すれば真・三國無双オンラインを プレイできるでしょうか><? できるのであればオススメの グラフィックボードを教えてください よろしくお願いしますm(__)m

  • 3Dのグラフィックボード

    ネットゲームのラグナロクをやるために、私のPCにグラフィックボードを入れることにしました。スロット部分もあいているみたいです。 さっそく買いに行ってみたんですが、ヨドバシカメラでは20000円~くらいで種類も少なかったのですが、ヤマダデンキでは3000円~と種類もかなりあり、ほとんどが英語で書かれているのもありどれがいいのかちょっと分かりませんでした。 玄人志向(?)のものは難しそうなのでちょっと除外して、店員に聞いてみたりといろいろ探してみたのですが、「ラグナロクができる」というとどれがいいのか分かりません。 予算はだいたい一万前後で、たいていの電気店で売っていそうなものでお願いします。それが無理ならば秋葉原などでも行きますので、お願いします。 ラグナの公式サイトのほうでは「特にこういうものを」という表記がなく、ただ入れればできると書いてあるだけだったので・・OSはXPhome、PCはコンパックのプレサリオ3574です。グラフィックボードを入れても、メモリが足りないのでラグナロクが普通に動くかは別問題として・・。 実際にグラフィックボードを導入してラグナロクをプレイしている方や、こういったものに知識があるかたよろしくお願いします。あまりPC知識が豊富ではないので、できればわかりやすく教えてもらえると嬉しいです。 何か足りないことがあれば補足を要求してください。

  • ラグナロクオンラインをはじめようと思っているのですが、セットアップでグ

    ラグナロクオンラインをはじめようと思っているのですが、セットアップでグラフィックボードを選んでプレイしようとすると、SEはでるのですが、BGMはでません。 OSは7 CPUはCoreI7です

  • パソコンで信長の野望オンラインをやっているのですが 2アカでやろうと思

    パソコンで信長の野望オンラインをやっているのですが 2アカでやろうと思うのですが PS2のゲームも出来る20GBのPS3で信長の野望オンラインは出来ますか?

  • パソコンで信長の野望オンラインをやっているのですが 2アカでやろうと思

    パソコンで信長の野望オンラインをやっているのですが 2アカでやろうと思うのですが PS2のゲームも出来る20GBのPS3で信長の野望オンラインは出来ますか?