• ベストアンサー

オンラインゲームが・・・

回線をADSLから光にしたんですがオンラインゲームが繋がらなくなってしまいました ネットやメールはできます なにか設定などあるのでしょうか?ゲームはバトルフィールド2です プロバイダーはぷららです 詳しく教えてくれる方いますか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)
回答No.1

 Bフレッツ回線でぷららの契約ですと、ネットバリア ベーシックという、ファイアウォールがかかります。  この設定を低くすることで、利用可能では無いかと 思います。

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/community/secuplus/nbb/index.html

関連するQ&A

  • ケーブルテレビでネットゲーム

    今はNTTの光回線Bフレッツを使っています。 でもケーブルテレビの方が安くて早くてキャンペーンもやっていたので 変えようかどうか悩んでいます。 そこで質問なのですが、NTTの光回線と ケーブルテレビの回線では どちらがネットゲームに向いていますか? 私は良くバトルフィールドというFPSゲームをするのですが PING値が重要?だということなので、PING値がなるべく高い方がいいです。 また回線が不安定でブチブチ切れたりするのも嫌です。 申込書には書いてしまったのですが、オンラインゲームがちゃんとできるか不安になり ここで質問させていただきました。 まだキャンセルは効くらしいので・・・。

  • オンラインゲームについて

    FF11やモンスターハンター2のようなオンラインゲームをやってみたいのですが、ゲームをするには何かプロバイダ契約とか必要ですか? あと別途必要となるものがあれば教えてください。 ちなみに現在プロバイダはぷららと契約しています。

  • フレッツADSLでオンラインゲーム

    賃貸にすんでいるのですが、オンラインゲーム(XBOX360 PS3)をしたいのですが、プロバイダをひくのは工事などいろいろ大変そうで、、、、 そこでおもったのですが、フレッツADSLだったら電話回線でできるんですよね?電話回線のジャックは部屋についてるので、フレッツADSLでできるのならやりたいのですが・・・・・ どうでしょうか?いろいろな意見をくださいよろしくお願いします。

  • オンラインゲーム

    来年の春先にPC環境一式揃えるのは決定しており、そこで疑問に思ったのがネット回線です。今現在はケーブルテレビの回線を使ってる感じではあるのですが、オンラインゲームとかを快適にやるとか考えるなら光回線とか の方がいいのでしょうか?遊びたいゲームのジャンル的には色々て感じです

  • オンラインゲーム中の回線切れについて

    回線切れにの原因と対策について教えてください。 私の知り合いが 「talesweaver」というオンラインゲームをしている最中に、 しょっちゅう、回線切れを起こします。 そして回線が安定しなくて困っているとのことなのですが、 私には原因が良くわからず、どう対策するべきものかと悩んでいます。 (私はOCNの光なのですが、知り合いは「ADSL」を使用しているみたいです。) オンラインゲームなどで「回線切れ」が発生する場合、 回線切れの原因というのは、主に何なのでしょうか? 回線が切れないように、 快適にオンラインゲームを楽しむにはどう対策すべきでしょうか?

  • PS3のオンラインゲーム

    最近、バッファーを購入してオンラインゲームの設定をしてもらいました。私自身、機械オンチなので、プロバイダーを変更する時についでにサービスでして頂いたので、設定やその他についてはまるで説明出来ませんが、分かりやすくどなたか教えて頂けたら有り難いです。オンラインが出来るようになって、とても嬉しかったのに、しょっちゅう切断されます…楽しめないほどにブツブツ切れます。バッファローとゲーム器は10メートルぐらい距離があり、今まで有線で繋いでたパソコンもゲーム設定の時ついでに無線で繋がるようにしてくれました。それも関係あるのでしょうか…?回線は光です。オンラインゲームを有線で繋ぐ事は場所的に難しいので 、他に何かいい方法はないでしょうか?wiiを任天堂のWi-Fiで繋いでた時は絶好調だったのに…ちなみにWi-Fiでは私には何度やってみてもプレステ3をオンラインに繋ぐ設定が出来ませんでした。wiiは故障中でまだ繋いでません。サービスの方は、もう必要ないからとWi-Fiの設定を外していかれました。どなたか、プレステでサクサクオンラインゲームが出来るようになる方法がないか教えて下さい。専門用語は全く分からないので分かりやすく教えて頂けたら嬉しいです。

  • オンラインゲームの接続について

    今、リビングにある据え置きゲーム(PS3、Xbox360)を自室でやりたいとおもっています。 ただそこで問題なのがネット環境です。 現在yahoo!12MのADSL回線で一戸建てのリビングが2階、自室は1階にあるのですがモデムやルーターは全て2階のリビングに有ります。当然1階には電話線を挿し込む穴?もなく自室にゲームを持ち込むとオンライン環境が無くなってしまいます(一応無線LAN環境は有りますが、ネット対戦出来るレベルではありません) そこで質問なのですが、自室でオンラインゲームをする場合 1.ADSLのまま長いLANケーブルを買って2階から自室まで引きこみ繋げる(壁づたいで約20m) 2.ADSLから光回線に変えた時に工事を頼んだ際にリビングと自室に有線LANで繋げるようにする(これは出来るかどうかわからないですが・・・) 3.wimaxと契約して自室にwimax機器を置いてそこから有線で繋げて、2階のリビングにあるPCには無線で繋げる(wimaxのサイトで調べたら自宅はサービスエリア内でした) たぶんこの3つくらいしか候補がないと思うのですが不安点は 1はそれだけの長さだとやっぱり遅延してしまうのではないか。 2は月々のADSL料金より1.5倍ほど高くなってしまうのと、そもそも自室に光回線を開通出来るのか。 3はwimaxとはいえ無線であるので、オンラインゲームに耐えられる速度が出るのか。 みなさんだったらこういう場合どうしますか? 質問が多くなってしまいましたがよろしくお願いします

  • オンラインゲームに接続

    昨日、PS2を使い、オンラインゲームではじめて接続、使用としたところ、「エラーが発生しました。」 「ネットワーク接続中にタイムアウトが発生しました。」などとメッセージがでてきて、接続できませんでした。 IDやパスワードは何度か入力しなおしましたが、やはり接続できませんでした。DSNサーバアドレスも、手動で入力してみましたが、うまくいきませんでした。 下記に現在の接続情報をのせてみます。 1.回線名     フレッツADSL 2.プロバイダ名   ぷらら  3.通信速度     1.5MB 4.使用しているADSLモデム      NTTレンタル    品名 DSL ND ATUR-E2 5.モデムからPS2までの接続経路   ADSLモデム―――PS2ネットワークアダプター 6.PS2の型番   SCPH-50000NB 7.使用するPS2機器 ネットワークアダプター 8.PPPoEの設定は入力しました。 9.DNSサーバの設定は自動にしました。 設定などは自信はありません。 何か違うところなどありましたら教えてください。 それとも、プロバイダやモデムに問題があるのでしょうか?

  • PS2オンラインゲームを兄弟でやっているのですが

    PS2のオンラインゲームを兄弟で プレイしているのですが 2人でオンラインに接続していると やはり、とても重くなるのか 回線が落ちてしまいます。 せっかくオンラインに接続する 機器をそろえたのに 兄がいつもオンラインに接続しているため 自分はプレイできません。 2人でプレイしても回線が落ちないような 方法はないでしょうか? 接続状態は ADSLでプロバイダはDIONです。 モジュラージャック→ADSLモデム(NTT)→ルーター(buffalo)→ PCとPS22台です。 よろしくお願いします。

  • MGS3のオンラインゲーム

    MGS3 SUBSISTENCEを購入し、オンラインゲームをするため、"PlayStation2"専用ネットワークアダプターで接続しようとし、様々な設定の組み合わせを試したのですが 「接続に失敗しました。ネットワーク設定メニューに戻ります。」というメッセージが出てしまいます。何か対処法はあるんでしょうか。 PlayStation2の品番はSCPH-10000。 回線はADSL。 使用モデムは「NTT ADSL モデム-MS」。 接続プロバイダはBIGLOBE。 LANケーブルはHarmonet製「LAN用ツイストペアケーブル カテゴリー6」です。 よろしくお願いします