• ベストアンサー

オンラインゲームが・・・

回線をADSLから光にしたんですがオンラインゲームが繋がらなくなってしまいました ネットやメールはできます なにか設定などあるのでしょうか?ゲームはバトルフィールド2です プロバイダーはぷららです 詳しく教えてくれる方いますか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.1

Bフレッツ回線でぷららの契約ですと、ネットバリア ベーシックという、ファイアウォールがかかります。  この設定を低くすることで、利用可能では無いかと 思います。

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/community/secuplus/nbb/index.html