• 締切済み

嫉妬しています。

彼氏と他校の女の子が2人でライブに行くということを知りました。 バンドの共通のファンがその子しかいなく、ロックバンドなので1人で参加するのは寂しいでしょうし、一緒に行く人が見つかってよかったね。と思います。 ですが彼氏はその女の子のことを以前、私に似てて私より可愛い。と言っていました。 考える前に口が先に動いてしまうタイプの人です。悪気があって言ったことでもなさそうですが、その言葉には本当に傷つきました。 そんな彼女より可愛い女の子と大好きなバンドのライブに行くなんて誰だってきゅんきゅんしますよね。 なので心配だということを彼氏に伝えたいのですが、行くなと言いたい訳でもなくただ自分の複雑な気持ちを知って欲しいだけです。 だけど楽しみなライブの前にこんなくだらない(私にとっては一大事です。)こと話されて気分がいいのか、といろいろ悩みます。 こういう気持ちは自分の中におさめていたほうがいいのでしょうか。 それとも、もし伝えてもいいのならどんな言い方したらいいですか?

みんなの回答

  • yasu8989
  • ベストアンサー率8% (8/89)
回答No.5

一緒に行ってみないか?っては言われてないの?不思議。

noname#256539
noname#256539
回答No.4

むずかしい心境ですね。 よくはわかりませんが、あなたにしかない、できないことに彼が惹かれているのなら、心配はないのです。 一緒に行く人が見つかってよかったね、と言えたあなたは大人だと思います。ここでロックを否定したり、嫉妬をぶつけては、彼の重荷になってしまいます。 嫉妬をうまく、わがままに変えて、彼に埋め合わせをもらうといいでしょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.3

彼がライブを楽しんで帰ってきた「後」に、 貴方はその彼女よりも可愛げのある姿勢で向き合えば良い。 行く前に気持ちを伝えても、 インフルエンザの予防接種のようには働かないよ? むしろ、 そんな事を彼女(貴方)に言われちゃったんだよ(苦笑) 彼はそれさえ、 彼女「と」分かち合うコミュニケーションのネタにするんだよ。 もし彼女が、 そういう彼の発言(少しやれやれ的な姿勢込み)に対して、 私だったらそんな事言わないで心地良く送り出すけれどね♪ 嘘でもそういう返しをしてきたら・・・ 結果的に彼目線でその彼女の株がぐ~んと上がるんだよ。 あぁこの子は分かっているな~と。 貴方に似てて、貴方より可愛い。 そして性格(価値観)まで彼にとって受け止めやすいなら・・・ 貴方が心配するような部分が起こらないとも言えない。 貴方の不安は分かるよ。 彼が正直故に不安なんだよ。 でもね、 彼は貴方を失うリスクを冒すような人なのか? 仮に彼女と楽しめたその時間が心地良くても。 ライブにはちゃんと終わりがあるんだよ。 一緒に楽しんでいる時間は、 もしかしたら貴方よりも彼女が「身近」なのかもしれない。 でも、 平常営業の日々に戻ったら。 貴方は一番身近な彼女なんだよ。 二人には歴史があるんだよ。積み重ねがあるんだよ。 それを信じる力を、 貴方は可愛い彼女力として「選んで」みたら? 貴方は、 自分と彼氏と分かち合える「二人」のイベントを企画すれば良い。 丁度春も近づいてきている。 貴方は貴方として、 彼との素敵な時間を大切にすればいいんだよ。 大丈夫だよ? 仮に彼が彼女を選ぼうとしても、 彼女「が」彼を選ばないんだよ。 彼女(貴方)持ちの彼氏なんて面倒臭くて選ばないんだよ。 彼女がキュンキュンするのは、 一緒に行く貴方の彼氏では無くて、バンドに対して。 貴方には、 嫉妬があっても直ぐにバタバタと相手に押し付けない、 こうして彼側の気持ちにも立とうとする「力」があるんだよ。 嫉妬よりも活きた力を貴方は持っているんだから。 その力を、 優しい方向に遣っていける貴方を大切にね☆

noname#196270
noname#196270
回答No.2

あなたは一緒に行きたい!と言わなかったのですか? あなたが一緒に行けば 彼も他校の女の子を誘う必要なかったです。 もしあなたが行きたい!と言わなかったのであれば 何も言わない方が良いでしょう。 もちろんこのことがきっかけで他校の女の子と彼が 付き合うことになっても仕方ありません。 それがイヤなら・・・今からでも遅くないと思いますよ。 「一緒に行っていい?ライブ会場には入れなくても どこかで待ってるからその後一緒に帰ろう。」 と言ってみましょうね♪

hanahasu17
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 一緒に行かなかった理由はファンじゃないくせに邪魔かなと思ったからです。それと学生なので金銭的に難しかったです。 アドバイスくださってありがとうございました!

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

早めにサラッといったらよかったんじゃない? 言わなければ、鈍い人なら彼女の気持ちに全然気づかないし。 言っても反対されなければ、気にしてないんだなって思って終わりでは。 悪気がなく人を傷つける人も、言われないと分からないタイプですね たぶんあなたは、彼に言いたいことをあんまり言えてないのでは・・ 本音を言える関係になれるといいですね。

hanahasu17
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 Kanakyuさんの言う通りです。涙 彼は私にとって特別すぎて本音を言うのは難しいです。ですがこのままではいけないと思うので努力します。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫉妬?馬鹿にしてる?

    これは彼氏は嫉妬?してるのですか?好きな男性バンドがいるのですが、少し馬鹿にしたような発言があるのです。かと言って分かりにくいのですが、「今回出したCDが○位(かなり上位)になった!CD三枚買えば特定付いてたからかも」と言ったら、「分かりやす(笑)」など。それと、セッションライヴした時に「○○(私の好きなバンド)があんなに人気だと思わなかった」と言ったら「夏休みだからいっぱい人来たのかもよ」と言われました。そしたら、他のバンドファンも来るのでは?? 彼氏は嫉妬?してるのでしょうか?普段、彼は温厚で全く口が悪くないので何故そんな事を言うのだろうと思ってましたが、馬鹿にされてるのでしょうか?

  • 彼の趣味に対する嫉妬

    閲覧ありがとうございます。 彼の趣味について悩んでます。 長文です。 私と彼は共通の趣味があり、その縁でお付き合いをすることになって一年以上関係が続いております。 とある女性アーティスト(以下Aとします)がお互い好きで、一緒にライブに参加したりカラオケで一緒に盛り上がったりと楽しく過ごせております。ここまでは良いのですが…。 共通の趣味があるといっても勿論全ての趣味が同じというわけではないので、彼はファンではないですが私はとある他の女性アーティストも好きです。同様に、私はファンではなくて彼が好きな女性アーティスト(以下Bとします)がいます。 ここ最近、彼がやたらとBが好き好きアピールをしてくるというか(笑)、「Bちゃん大好き!」とか「生のBちゃんに会いたいからライブ行ってくる!」と私にLINEで言ってきたりします。 彼は元々私に対して「愛してる」や「大好き」などの言葉をあまり言ってくれません。簡単に使って意味が薄れるのが嫌だからと以前に聞きました。 アーティスト等に対しての「好き」と恋人に対しての「好き」は全くの別物だとも聞いています。 それでもアーティストとはいえ他の女性に対して大好きと連呼するのはとても嫉妬してしまうし正直不愉快です。 Aに対して大好きと言っているのは、私もAが好きなのでまだ平気なのですが、私は特別好きでもないBに対して好きと言っているのを聞くと苦しいし辛いのです…。 (私も彼と知り合う前はBも割と好きだったのですが嫉妬を繰り返していたらいつの間にかむしろ嫌いになっていました。) 先日、彼にこの事を話したのですが、前述したように「好きの部類が違うと何度言ったらわかる。」と怒られてしまいました。 そもそも私は異性のアーティストや有名人のファンになったことがなく、彼のAやBが大好きという気持ちが理解できません。ゆえに彼の言う「好き」の違いもよくわかりません。 彼にどんな趣味があろうとそれは彼の自由だと思うのでBのファンであることをやめて欲しいとは思っていません。彼なりに楽しんで欲しいとも思っています。 ですが嫉妬してイライラしてしまう自分もいて大変悩んでいます。 どのようにしたら気にしないで過ごす事が出来るでしょうか。 どなたかアドバイス等お願い致します。

  • 嫉妬心を乗り越える

    私は高校生です。 彼氏は同級生で他校です。 彼は中学での仲良しグループで時々集まって遊びます。 タコパや鍋パなど、とても楽しそうにしています。 友達も多くていいことだとは思いますが、そこには女の子も多くいます。 男子が彼含め3人、女の子が4,5人だったように思います。 友達の大切さは私もよくわかっているつもりです。 それでもやきもきしてしまいます。 そして、自覚はないのですがやきもちを焼いている時の私は少し冷たかったり嫌味っぽかったりするそうです。 どうしても自分のこういった所を治したいんです。 たくさん調べて嫉妬心を無くす方法を試してみましたが、あまりうまくいきません。 皆さんはどうやって嫉妬心を乗り越えているか、教えてもらえないでしょうか?

  • バンドをやっている男性の恋愛観

    こんにちは。 私の好きな人(28)はバンドを組んで月に数回ライブを行っています。 バイトをしながらのバンド活動なんですが、こういった人を好きになったのは初めてでアプローチとうか、 どう自分の気持ちを伝えたら良いのか悩んでいます。 私はライブで彼を見てルックスや歌っている時の表情とか、バンドの持ち歌なども好きになり、 最近はライブで彼からも挨拶をしてくれたり、少し話ができるようになりました。 友達に話した所「所詮ファンなんだから無理だよ」と言う意見と、 「今後の就職とか将来性とかを考えたら現実的な厳しい女の子は却下だと思うし、 だったら自分の事を好きと言ってくれるファンの子が好みであれば、ファンの子も可能性がない訳でもないと思う」 と言う意見を言われました。 私も「所詮ファン」と思ってしまっている所が大きいのですが、 やはり別ルート(バイト先や友達の紹介)などで知り合わない限り、 バンドをやっている男性に恋愛対象として見て貰う事は無理なのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 嫉妬について

    私は28歳の女性です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、女の子と2人で買い物行ったりイルミネーション見たり、カラオケ行ったりご飯食べたりを何度かしています。 私自身6人の方とお付き合いしてきたのですが、女の子と遊ぶ人が今までいなかったので戸惑っています。 多分ただの友達で何もないとは思いますが2人で遊ぶ仲の子が何人かいるようです。 それと、年越しは私は予定はないのですが、彼は男女大人数で集まって、飲んだあとみんなで雑魚寝をするみたいです。 これも今まで付き合った方全員一緒に過ごしていたので嫌だなと思ってしまいます。 もう1つ、男女数人で飲みに行くことがありそれはいいのですが、帰りに女の子を家の前まで送ることも、私のことは付き合ってからは送ってくれなくなったので嫌だと思ってしまいます。 どれも隠れて行くことはないし、悪気はないと思うのですが、これを嫌だと思うのは嫉妬しすぎなのでしょうか? やめてと行動を制限するつもりはないので何も言わずに付き合い続けるか、無理だと思って理由を言って別れるかの2択しか考えていません。 みなさんだったら同じことをされたらどう思いますか?

  • 芸能人に対する気持ち

    もしつきあっている人が、ロックバンドの特定の人のファンで、 ライブビデオを見て、かっこいい!などと感動していたら、男性から 見たら不快に感じるものなんでしょうか? その芸能人に、自分も好感を持っている場合です。

  • 嫉妬しなくなるには

    今、付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。2人とも21です。 半年ほど前、彼氏のバイト先の女の人(22)と彼氏の携帯でメールする機会がありありました。 そのメールで、彼氏のことを私よりも知っているような言い方をされ、それ以来その女の人に嫉妬してしまいます。 (ちなみに彼氏は全く嫉妬しない人です) たまに女の人から彼氏にくるメールにイラッとしてしまいます。 彼氏は私がその女の人に嫉妬することは知っていますが、私がその女の人のことを言い過ぎて、話をしても機嫌を悪くしてしまいます。 また、今度バイトの飲み会があり、その女の人も参加するので行って欲しくないと伝えても、「お前が泣こうがわめこうが俺は参加する。」と言われました。 女の人にも彼氏がいるし、彼氏は飲み会が好きなので楽しんできてほしいのですが、飲み会に参加すると考えるだけで悲しくなります。 これ以上嫉妬して喧嘩ばかりしたくないので、嫉妬しなくなるにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人のライヴ参戦

    今週末に好きな人のバンドの他校合同ライヴがあって差し入れをしようと思ってるんですが こうゆう時って他校のバンドの人達にも差し入れしたほうが良いんでしょうか? あと、【差し入れするタイミング】【どのような物を差し入れにしたらいいか】なども教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、高校生のバンドです。 よろしくお願いいたします。

  • 親友からの嫉妬に悩んでいます。

    親友(以下A)からの嫉妬についての相談です。 Aには彼氏がいます。 その彼氏の会社の人と私は仲がよく、よく飲み会に誘っていただくのですが どうもAは私がその飲み会に行って、彼氏と喋ることに嫉妬しているようなのです。 私はAが大事なので、絶対に彼氏を恋愛対象として見れないのですが、 Aもそれがわかってはいるけど、関係なく嫉妬してしまうようです。 同様に、他の女の子に対しても嫉妬しているようです。 ちなみに私には3年以上付き合っている彼氏もいます・・・。 Aとの関係が壊れるのが嫌なので最近は飲み会を断っているのですが、 やはり飲み会は楽しいので純粋に参加したいという気持ちもあります。 Aのことを考えると飲み会は行きたくても断り続けるべきなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。 *ちなみにAも会社の皆と仲良しですが、飲み会に参加できない事情があります。

  • 嫉妬心と独占欲が強い自分はどうしたらいいでしょうか

    あるグループを好きになり、SNSを始めました。そこでファンの人たちと繋がっていき毎日住んでる場所は違いながらもお話しするのが楽しみでもあります。 ツイッターだと相互フォローしてると、友達と友達の会話も見れたりするのですが、仲がいい友達と共通の友達が話しているのをみたりすると嫉妬心が沸いてモヤモヤしてしまいます。 また、今度コンサートがあるのですが私は一人で行くのですが周りの友達同士は一緒に参戦したりと自分が取り残されているような気持になりました。 TL上でコンサートの後の話をしてるのとみるとすごく複雑な気持ちになります。 もっと自分が心が広ければよいのですが、昔から嫉妬心と独占欲は強くてこんな自分嫌になります。 そのたびに、悩んでモヤモヤして、、 私と同じような方いるのでしょうか? こういった場合どうしたらいいのかわかりません。 少しでもアドバイスもらえたら幸いです。