• 締切済み

嫉妬しています。

彼氏と他校の女の子が2人でライブに行くということを知りました。 バンドの共通のファンがその子しかいなく、ロックバンドなので1人で参加するのは寂しいでしょうし、一緒に行く人が見つかってよかったね。と思います。 ですが彼氏はその女の子のことを以前、私に似てて私より可愛い。と言っていました。 考える前に口が先に動いてしまうタイプの人です。悪気があって言ったことでもなさそうですが、その言葉には本当に傷つきました。 そんな彼女より可愛い女の子と大好きなバンドのライブに行くなんて誰だってきゅんきゅんしますよね。 なので心配だということを彼氏に伝えたいのですが、行くなと言いたい訳でもなくただ自分の複雑な気持ちを知って欲しいだけです。 だけど楽しみなライブの前にこんなくだらない(私にとっては一大事です。)こと話されて気分がいいのか、といろいろ悩みます。 こういう気持ちは自分の中におさめていたほうがいいのでしょうか。 それとも、もし伝えてもいいのならどんな言い方したらいいですか?

みんなの回答

• yasu8989
回答No.5

一緒に行ってみないか?っては言われてないの?不思議。

noname#256539
noname#256539
回答No.4

むずかしい心境ですね。 よくはわかりませんが、あなたにしかない、できないことに彼が惹かれているのなら、心配はないのです。 一緒に行く人が見つかってよかったね、と言えたあなたは大人だと思います。ここでロックを否定したり、嫉妬をぶつけては、彼の重荷になってしまいます。 嫉妬をうまく、わがままに変えて、彼に埋め合わせをもらうといいでしょう。

• blazin
回答No.3

彼がライブを楽しんで帰ってきた「後」に、 貴方はその彼女よりも可愛げのある姿勢で向き合えば良い。 行く前に気持ちを伝えても、 インフルエンザの予防接種のようには働かないよ? むしろ、 そんな事を彼女(貴方)に言われちゃったんだよ(苦笑) 彼はそれさえ、 彼女「と」分かち合うコミュニケーションのネタにするんだよ。 もし彼女が、 そういう彼の発言(少しやれやれ的な姿勢込み)に対して、 私だったらそんな事言わないで心地良く送り出すけれどね♪ 嘘でもそういう返しをしてきたら・・・ 結果的に彼目線でその彼女の株がぐ~んと上がるんだよ。 あぁこの子は分かっているな~と。 貴方に似てて、貴方より可愛い。 そして性格(価値観)まで彼にとって受け止めやすいなら・・・ 貴方が心配するような部分が起こらないとも言えない。 貴方の不安は分かるよ。 彼が正直故に不安なんだよ。 でもね、 彼は貴方を失うリスクを冒すような人なのか? 仮に彼女と楽しめたその時間が心地良くても。 ライブにはちゃんと終わりがあるんだよ。 一緒に楽しんでいる時間は、 もしかしたら貴方よりも彼女が「身近」なのかもしれない。 でも、 平常営業の日々に戻ったら。 貴方は一番身近な彼女なんだよ。 二人には歴史があるんだよ。積み重ねがあるんだよ。 それを信じる力を、 貴方は可愛い彼女力として「選んで」みたら? 貴方は、 自分と彼氏と分かち合える「二人」のイベントを企画すれば良い。 丁度春も近づいてきている。 貴方は貴方として、 彼との素敵な時間を大切にすればいいんだよ。 大丈夫だよ? 仮に彼が彼女を選ぼうとしても、 彼女「が」彼を選ばないんだよ。 彼女(貴方)持ちの彼氏なんて面倒臭くて選ばないんだよ。 彼女がキュンキュンするのは、 一緒に行く貴方の彼氏では無くて、バンドに対して。 貴方には、 嫉妬があっても直ぐにバタバタと相手に押し付けない、 こうして彼側の気持ちにも立とうとする「力」があるんだよ。 嫉妬よりも活きた力を貴方は持っているんだから。 その力を、 優しい方向に遣っていける貴方を大切にね☆

noname#196270
noname#196270
回答No.2

あなたは一緒に行きたい!と言わなかったのですか? あなたが一緒に行けば 彼も他校の女の子を誘う必要なかったです。 もしあなたが行きたい!と言わなかったのであれば 何も言わない方が良いでしょう。 もちろんこのことがきっかけで他校の女の子と彼が 付き合うことになっても仕方ありません。 それがイヤなら・・・今からでも遅くないと思いますよ。 「一緒に行っていい?ライブ会場には入れなくても どこかで待ってるからその後一緒に帰ろう。」 と言ってみましょうね♪

hanahasu17
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 一緒に行かなかった理由はファンじゃないくせに邪魔かなと思ったからです。それと学生なので金銭的に難しかったです。 アドバイスくださってありがとうございました!

• kanakyu-
回答No.1

早めにサラッといったらよかったんじゃない? 言わなければ、鈍い人なら彼女の気持ちに全然気づかないし。 言っても反対されなければ、気にしてないんだなって思って終わりでは。 悪気がなく人を傷つける人も、言われないと分からないタイプですね たぶんあなたは、彼に言いたいことをあんまり言えてないのでは・・ 本音を言える関係になれるといいですね。

hanahasu17
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 Kanakyuさんの言う通りです。涙 彼は私にとって特別すぎて本音を言うのは難しいです。ですがこのままではいけないと思うので努力します。 回答ありがとうございました。