24歳女性の軽いけいれんとめまいについて

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性が経験する軽いけいれんとめまいについて解説します。けいれんの症状として、まぶたやあご、口元が勝手に動くことがあります。また、めまいの症状として、しゃがんだり座った状態から立つと目の前が暗くなったり、急に方向転換をすると一瞬目の前が暗くなり、情報が頭に入りにくくなることがあります。この症状はほぼ毎日起こるもので、水分の摂取が不足している可能性もあります。以前にも立ちくらみで気を失った経験があるため、困っています。どの科に受診すればいいか分からず、原因や症状の名前について教えていただきたいです。
  • 24歳女性が経験する軽いけいれんとめまいの原因や症状について教えてください。けいれんの症状としてまぶたやあご、口元のピクピク動くことがあります。めまいの症状としてはしゃがんだり座った状態から立つと目の前が暗くなり、歩いたり急に方向転換すると目の前が暗くなり、情報の処理が難しくなることがあります。この症状はほぼ毎日現れ、水分の摂取不足も考えられます。以前にも立ちくらみで失神したことがあり、これ以上の症状が困るため、受診したいと思っています。しかし、どの科に受診すればいいか分からず、この症状の名前や原因について知りたいです。
  • 24歳女性が軽いけいれんとめまいに悩んでいます。けいれんの症状としてまぶたやあご、口元が自然に動くことがあります。また、めまいの症状としてはしゃがむか座っている状態から立ち上がると目の前が暗くなり、急に方向転換すると一瞬目の前が暗くなり、情報の処理が困難になることがあります。この症状は毎日起こり、水分の摂取不足も考えられます。以前にも立ちくらみで気を失ったことがあり、職場でこの状態になると困るため、受診したいと思っています。しかし、どの科にかかればいいか分かりません。この症状の原因や名前について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

軽いけいれんとめまい

24歳女です。 ■症状■ けいれん ・まぶた、まぶたの上、あご、口元がピクピク勝手に動く。 めまい ・しゃがんだり座った状態から立つと目の前が暗くなる。 ・歩いたり小走りの時に急に方向転換をすると、一瞬目の前が暗くなる、見た情報が頭に入りにくくなる。 ほぼ毎日です。 ずっと、ではなく、一日の中で気が付いたらこういう状態が出てくる、という感じです。 水分はあまり取れていないかもしれません。朝出勤したら昼休憩まで水分補給のタイミングはありません。屋内で身体を動かす仕事です。 5年以上前に立ちくらみ(?)で気を失い、家で倒れたことがあり、職場でここまでなると困ります。 受診するにも何科にかかればいいか分かりません。 なにが原因で、この症状には名前が付いているんでしょうか? 同じ症状のある方、詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

こんばんわ!Drではないです 上記に書かれているすべての症状から まず サンハンキカンの異常を疑いますので 「耳鼻咽喉科」をお勧めします 一度 受診してみてくださいね お大事に なさってください

Chibi-kko
質問者

お礼

ありがとうございます