• 締切済み

結婚後の両家の付き合い

はじめまして。突然ですが質問したいことがあります。 結婚して1か月たちました。主人の両親が私の実家に遊びに行きたいと言っています。婚約時に結納なし、顔合わせの食事会をしました。また挙式と小宴を行っており、両家とも2回は顔合わせています。私の両親は、すでに2回もあっているのだから、わざわざ来ていただかなくてもと思っていますし、仕事柄なかなか都合をつけるのも難しいということなのですが、主人の両親はどうしても私の実家を見たいのと、遊びに行きたいといっていて主人から断ってもらっても全く折れてくれません。確かに結納等の際に両家の行き来はしていません。私の両親と主人の両親との間で「今度遊びにいらしてください」いうお約束もしていませんし、私の両親は主人の実家に呼ばれたこともありません。 この場合、どのように対処したら良いのでしょうか。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.1

私なら・・・ 自分の両親と主人の両親で連絡取ってもらって 両家の両親で決めてもらいます。 私や主人が間に入るとややこしいし どちらの味方もしない方が良いので。

s1987121
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 そうですよね、やっぱり… 心が少し落ち着きました。 本当にありがとうございました。