• ベストアンサー

windows7のwebサイトアイコン

私は、以前windowsXPを使っていまして、 XPサポート終了に伴い、昨年の秋からwindows7を使っています。 XPの時は、よく使うwebサイトのショートカットをデスクトップに貼り付けていました。 同じように、windows7でもwebサイトのアイコンを貼って使おうとしても、 反応してくれません。 何か、特別な設定が必要なのでしょうか? ご存じの方がいらしたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.3

1.コントロールパネルより既定のプログラム→ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付けを選択。 2.「.url」の項目を選択し、プログラムの変更を押す。 添付図のようになっていること。

mnishida
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 お教えいただいた通りの設定にすると、 ショートカットからwebサイトにジャンプしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#198886
回答No.2

>つながるショートカットは、どのように作るのか ご存じないでしょうか? 目的のwebサイトを表示して、余白を右クリックし、ショートカットの作成(T)をクリックでしょうか。

mnishida
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに、デスクトップにショートカットができるのですが、 ダブルクリックしても、IEは開きますがwebサイトに接続されません。 私のパソコン以外でも、他のwindows7のパソコンから、 同じようにショートカットを作って、 ショートカットをクリックしても、接続されません。 何か、他の設定でしょうか?

回答No.1

>windows7のwebサイトアイコン [Windows 7] デスクトップにショートカットアイコンを作成する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1808-2710 これでしょうか。

mnishida
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 ショートカットは、この方法でできるのですが、 ショートカットをダブルクリックしても、 webサイトにつながりません。 つながるショートカットは、どのように作るのか ご存じないでしょうか?