-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2010-12-12 06:36:22
  • 質問No.6378899
解決
済み

Windows7でデスクトップにスリープのアイコン

  • 閲覧数2114
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
chip-21

お礼率 93% (28/30)

Windows7でデスクトップに、スリープのアイコンを置きたいです。
(XPと同様でつくると、再起動せず、電源が落ちます)
ショートカット作成時に、どのように入力すればよいですか?
よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-12-12 09:56:28
    • 回答No.1
    8ive22ty レベル13

    ベストアンサー率 52% (769/1478)

    > (XPと同様でつくると、再起動せず、電源が落ちます)

    Win7のスリープは「ハイブリッドスリープ」といい、完全に機能する場合は電源はシャットダウンします。(CPUファンや電源ファンも停止します)
    スタンバイ電源は通じていますので、電源スイッチオンすると約5秒程度でWindowsが使用できる状態に復帰します。
    したがって「再起動せず、電源が落ちます」というのは正常な「ハイブリッドスリープ」状態になっていることを意味しています。

    「XPと同様でつくると、」・・・という作ったショートカットを具体的に書いてください。

    「ハイブリッドスリープ」を使わずに旧来の「単なるスリープ(いわゆるスタンバイ)」を使いたい場合は、BIOS設定で電源管理設定を変更しておけばいいです。
    お礼コメント
    chip-21

    お礼率 93% (28/30)

    早速のご回答ありがとうございました。

    できました!(よくわかりました)

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-12-12 11:57:48
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-12-12 10:18:20
    • 回答No.2
    noname#154242

    お礼コメント
    chip-21

    お礼率 93% (28/30)

    早速のご回答ありがとうございました。

    参考になりました!

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-12-12 11:58:45
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ