• ベストアンサー

Windows7でデスクトップにスリープのアイコン

Windows7でデスクトップに、スリープのアイコンを置きたいです。 (XPと同様でつくると、再起動せず、電源が落ちます) ショートカット作成時に、どのように入力すればよいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.1

> (XPと同様でつくると、再起動せず、電源が落ちます) Win7のスリープは「ハイブリッドスリープ」といい、完全に機能する場合は電源はシャットダウンします。(CPUファンや電源ファンも停止します) スタンバイ電源は通じていますので、電源スイッチオンすると約5秒程度でWindowsが使用できる状態に復帰します。 したがって「再起動せず、電源が落ちます」というのは正常な「ハイブリッドスリープ」状態になっていることを意味しています。 「XPと同様でつくると、」・・・という作ったショートカットを具体的に書いてください。 「ハイブリッドスリープ」を使わずに旧来の「単なるスリープ(いわゆるスタンバイ)」を使いたい場合は、BIOS設定で電源管理設定を変更しておけばいいです。

chip-21
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 できました!(よくわかりました) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#154242
noname#154242
回答No.2
chip-21
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考になりました! ありがとうございました。