• ベストアンサー

Windows7でデスクトップにスリープのアイコン

Windows7でデスクトップに、スリープのアイコンを置きたいです。 (XPと同様でつくると、再起動せず、電源が落ちます) ショートカット作成時に、どのように入力すればよいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8ive22ty
  • ベストアンサー率52% (770/1479)
回答No.1

> (XPと同様でつくると、再起動せず、電源が落ちます) Win7のスリープは「ハイブリッドスリープ」といい、完全に機能する場合は電源はシャットダウンします。(CPUファンや電源ファンも停止します) スタンバイ電源は通じていますので、電源スイッチオンすると約5秒程度でWindowsが使用できる状態に復帰します。 したがって「再起動せず、電源が落ちます」というのは正常な「ハイブリッドスリープ」状態になっていることを意味しています。 「XPと同様でつくると、」・・・という作ったショートカットを具体的に書いてください。 「ハイブリッドスリープ」を使わずに旧来の「単なるスリープ(いわゆるスタンバイ)」を使いたい場合は、BIOS設定で電源管理設定を変更しておけばいいです。

chip-21
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 できました!(よくわかりました) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#154242
noname#154242
回答No.2
chip-21
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考になりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows8 デスクトップ ショートカット作成

    スリープ(スタンバイ)のショートカット作成時のリンク先は、何と入力したらよろしいですか? Windows 7のように、 C:\Windows\System32\rundll32.exe Powrprof.dll,SetSuspendState Sleepと入力しても、 休止状態になってしまいます。 しかし、設定→電源→スリープの場合は正常にスリープになります。 この事から、Windows 8はスリープのリンク先が7とは違うようです。 Windows 8の場合は、 シャットダウン: C:\Windows\System32\shutdown.exe -s -t 00 再起動: C:\Windows\System32\shutdown.exe -r -t 00 休止状態: C:\Windows\System32\rundll32.exe PowrProf.dll,SetSuspendState と入力します。 (半角スペースや . , がありますので、注意して入力して下さい。) 画像と同じ設定画面(ショートカット作成画面)を呼び出すのは、デスクトップの何もない所で右クリック→新規作成→ショートカットです。 Windows 8はスタートメニューがなくなり電源画面を呼び出すのが非常に面倒になったので私は、 画像にある、項目の場所を入力してください欄(リンク先)に上記を入力して、 ショートカット(シャットダウン・再起動・休止状態)を作成して、電源管理を楽にしています。 私は、デスクトップに作成した休止状態のショートカットを右クリックし、タスクバーにピン留めするを設定し、ワンクリックで処理できるようにしています。(ショートカットを右クリックして、アイコンの変更で分かりやすいものに変更できます。) スリープ(スタンバイ)のリンク先をご存じの方、ご教示下さいますようよろしくお願い致します。

  • デスクトップアイコンからの起動について

    デスクトップのショートカットアイコンからの起動について教えていただきたいんですが、 常駐型アプリケーション(Yahoo! Widget Engine・Norton Internet Security等)を起動させる時、 デスクトップ上にショートカットアイコンを作成し、そのショートカットアイコンをクリックして常駐型アプリケーションを起動させる行為はPCにとって良くない事なのでしょうか? 場所は覚えていないんですが、どこかのサイトであまり良くないと書いてあったものですから(理由は書いてありませんでした)。 宜しくお願い致します。

  • デスクトップ上のアイコンが・・・

    デスクトップ上のアイコンがすべて同じアイコンに変わってしまいました。 ショートカットを作成すると同じアイコンになってしまうみたいです。 使っていても他には何の影響もないのですが、見にくくて困っています。 直し方を教えてもらいたいのですが、よろしくお願いします。 OSはWINDOWS NT4.0です。

  • デスクトップのアイコン

    windows98SEを使っていますが、デスクトップにあった マイドキュメントのアイコンを捨ててしまいました。 復活させたいのですが、やり方がわかりません。 どなたか教えて下さい。 (新規作成からのショートカットは作れませんでした)

  • windows7のデスクトップ上のアイコン

    ノート型windows7のデスクトップ上の、ショートカットアイコンやアイコンがダブルクリックをしても、開かなくなってしまいました。特に何もしていないと思うのですがどうしてでしょうか? 例えば、インターネットエクスプローラのショートカットアイコンがダブルクリックでは開かず、スタートボタンからすべてのプログラムとやらないとひらきません。デスクトップ上のすべてのアイコンが右クリックも効かなくなってしまいました。どうしたらよいか教えてください。よろしくお願いします。

  • デスクトップのショートカットアイコンについて教えてください。

    デスクトップのショートカットアイコンについて教えてください。 以前シャットダウンのショートカットが便利だったので、今度再起動ショートカットを作りました。 http://mactips-lib.net/w/windows-xp/004.html  出来たアイコンは、2つとも同じ種類のアイコンで、名前だけ違うだけです。見分けやすいようにしたいので、各ショートカットのプロパティのアイコンの変更から、アイコン各種デザイン画を見ましたが…。 全く同じものもあるし、似たようなものも多く、これはこれに使う、使ったらダメ、のような、お決まりはあるのでしょうか?ゴミ箱などははっきりわかりますけど。なんでも好きなものを使えばいいのですか? OSはWindows Vista です。アイコン集など、ベクターでXp用はよく見かけますが、簡単に採り入れられるvista用ご存じでしたら、教えてください。

  • Windows10 デスクトップのアイコンが白く

    きのう、「Surface Pro 4」が届き、さっそく、Windowsのアップデートや、いろいろなソフトをインストールしています。 その中に、「ラベルマイティ」というソフトがあるのですが、インストールしたときは、デスクトップのアイコンは間違いなくちゃんとラベルマイティの色がついていたのですが、その後、他のインストール作業を進めている内に、知らない間に真っ白になってしまいました(ダブルクリックすると、ちゃんと、ソフトは起動します)。 しかし、「スタート」のところにある、「ラベルマイティ」のアイコンは問題ないので、スタートにある「ラベルマイティ」のアイコンを右クリックし「その他」→「ファイルの場所を開く」から、スタートにあるラベルマイティのアイコンの元ファイルから、デスクトップにショートカットの作成をし直しましたが、デスクトップに現れると、白抜きになってしまいます。 元ファイルのアイコンもちゃんと、色はついています。 デスクトップに真っ白のアイコンがあるのは、大変、気持ちが悪いので直したいのですが、方法はあるでしょうか?

  • windows7用スリープショートカットの作成

    windows7用スリープショートカットの作成 <使用環境> OS: windows7 32bit HW: emachines製 EL1352-H22C http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=EL1352-H22C No.1:スタート - シャットダウン -スリープ(S) =>任意のキーボード入力で、約7秒で復帰 No.2  No.1と同じ動作のショートカット作成したいが、うまくいかない。 C:\Windows\System32\rundll32.exe PowrProf.dll,SetSuspendState または C:\Windows\System32\rundll32.exe Powrprof.dll,SetSuspendState Sleep =>電源ボタンを押した後で、約30秒で復帰 No.1と同じ動作をするデスクトップショートカットを作成したいのですが、 コマンドをおしえてください。

  • デスクトップのInternet Explorerアイコンについて

    困っているので助けてください。 ノートPCを購入し、もともとXP Homeが入って いました。 その時のIEのバージョンは7が入ってました。 その後に、XP Proにするためアップグレード すぐに行いました。 その結果、IEは6になりました。 インストールに問題は無かったのですが次の 現象が起こるようになってしまいました。 1.デスクトップのInternet Explorerアイコンを  ダブルクリックするとIEが起動しなく、その  アイコンのショートカットが作成される。  そのショートカットをダブルクリックしても  また、ショートカットが作成される。 2.Firefoxと同時にIEを使用しているとIEの戻る  ボタンの選択で結果がFirefoxに表示される。 今のところ、この現象が発生しています。 どなたか対処方法が分かる方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコンは削除しても大丈夫?

    パソコン初心者せす。ウインドウズXPです。デスクトップにインターネットエクスプローラーのアイコンがあります。日頃はこれをクリックして利用しています。ショートカットを作成して利用しないと誤って削除してしまう危険性があると聞きました。アイコンを右クリックしてショートカットのアイコン作成までは出来ました。したがって、デスクトップにインターネットエクスプローラーのアイコンが二つならんで表示しています。ショートカットでは無い方を削除したいのですが、削除してしまって大丈夫でしょうか。怖くて踏み切れないでいます。どなたか適切なアドバイスをお願いいたします。初歩的な質問で申し訳ありません。