• ベストアンサー

デスクトップ上のアイコンが・・・

デスクトップ上のアイコンがすべて同じアイコンに変わってしまいました。 ショートカットを作成すると同じアイコンになってしまうみたいです。 使っていても他には何の影響もないのですが、見にくくて困っています。 直し方を教えてもらいたいのですが、よろしくお願いします。 OSはWINDOWS NT4.0です。

noname#6128
noname#6128

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デスクトップで右クリック、プロパティよりデザインタグの「指定する部分(I)」でアイコンサイズを一旦変更して再度元へ戻す、をやってみてください。

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.2

ということは、アイコンキャッシュファイルが破損していると思われるので、アイコンキャッシュファイルを一旦削除すると解決するんじゃないでしょうか?  アイコンキャッシュファイルは、「lconCache.db」という名前で存在するので、「lconCache.db」と打ってWINDOWSが入っているドライブの検索し、検出されたものを削除してください。