• 締切済み

デスクトップから、全てのアイコンが消えました

Windows NT(英語版)を使用しています。 (バージョンは、Systemでは 4.00.1381となっています) デスクトップにあったアイコンが、消えてしまいました。 元々あったMy Computer、Recycle Binや、 自分で作成したショートカット等、全てです。 再起動しても同じ状態です。 C:\WINNT\Profiles\****(user name)\Desktop にはアイコンが存在している為、アイコン自体が無くなったわけではなく ただ表示されていないようです。 ちなみに、ネットワークには接続していない為、 ウィルスの可能性は低いと思います。 何か復旧する方法は無いものでしょうか? 日本語版の情報でも助かりますので、是非よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Emcore
回答No.1

デスクトップ上の何も無い所で右クリックをして、 Active Desktop→View As Web Pageを確認してみてください。 チェックがついてませんか? チェックを外してみたら表示されるかもしれません。