• 締切済み

デスクトップから、全てのアイコンが消えました

Windows NT(英語版)を使用しています。 (バージョンは、Systemでは 4.00.1381となっています) デスクトップにあったアイコンが、消えてしまいました。 元々あったMy Computer、Recycle Binや、 自分で作成したショートカット等、全てです。 再起動しても同じ状態です。 C:\WINNT\Profiles\****(user name)\Desktop にはアイコンが存在している為、アイコン自体が無くなったわけではなく ただ表示されていないようです。 ちなみに、ネットワークには接続していない為、 ウィルスの可能性は低いと思います。 何か復旧する方法は無いものでしょうか? 日本語版の情報でも助かりますので、是非よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Emcore
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

デスクトップ上の何も無い所で右クリックをして、 Active Desktop→View As Web Pageを確認してみてください。 チェックがついてませんか? チェックを外してみたら表示されるかもしれません。

関連するQ&A

  • デスクトップアイコン ショートカット

    デスクトップのショートカットアイコンにCtrl+Alt+○で 開くようにショートカットを設定しています。 デスクトップの見栄えを良くしたいと思い、 ショートカットアイコンの名称を 「マイ コンピュータへのショートカット」 →「my computer」 というように変更しました。 (「マイ コンピュータ」自体は変更していません。) すると、ダブルクリックでは開くのですが、 ショートカットでは開かなくなってしまいました。 何が問題点なのか、解決方法があるのか、 ご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授お願いします。

  • デスクトップのアイコン削除

    WinNT4.0です、デスクトップに設定されているショートカットアイコンで、Profile>***>デスクトップ に該当のファイルがないものの削除方法を教えて下さい。具体的には、プリンター Canon MultiPASSC50関連のショートカット擬のアイコン ”My MultiPASS" を削除したく、よろしくお願いします。

  • デスクトップにエクスプローラーのアイコンを復活させたい

    WindowsXPです。 検索したのですが、当てはまるものがなくて、お願いします。 デスクトップ上のエクスプローラーのアイコンを削除してしまったのですが、復活したくて、方法を探しています。 そこで・・・ デスクトップの何もない所で右クリック ↓ プロパティ ↓ タブ「デスクトップ」 ↓ ボタン「デスクトップのカスタマイズ」 で 「デスクトップアイコン」の箇所に □マイ ドキュメント  □マイ ネットワーク □マイ コンピュータ  □Internet Explorer ・・・と表示されるはずが、 □Internet Explorerだけ 表示されていないのです。 これはどうすればできますか? いくつか質問を見てみたのですが、ショートカットのアイコンの左下につく矢印マークの無いアイコンで復活させたいのです。 おしえてください。 よろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコンが削除できません

    デスクトップに、ネットワークコンピュータというアイコンが出現しました。 これを削除できません。 どなたか、削除する方法を教えてください。 ちなみに、ショートカットではありません。 右クリックでプロパティを開くと、ネットワークの設定の画面が出ます。 よろしくお願いします。

  • 「マイ ネットワーク」のアイコンだけが消えてしまいました。

    Windows XPで、「マイ ネットワーク」のアイコンが、デスクトップや エクスプローラから消えてしまいました。 [デスクトップのカスタマイズ]で、「マイコンピュータ」や「My Document」 などの各アイコンを 表示するようにチェックを入れても、なぜか「マイ ネットワーク」だけは表示されません。 エクスプローラでも、デスクトップの下には「マイ コンピュータ」と ドライブ類があるだけで、 ネットワーク関係は一切表示されません。 でもネットワーク自体は生きていて、以前作成したショートカットなどから 他のPCへアクセスすることはできます。(ファイルコピーなど、ちゃんと できています) なぜネットワークのアイコンが消えてしまったんでしょうか? 他のPCへ新しく接続したい時など、すごく不便です…。 よろしくお願いいたします。

  • デスクトップの表示アイコンについて

    はじめまして。 カテゴリが違うかもしれませんが、詳しい方いらっしゃいましたら ご回答宜しくお願い致します。 先ほど誤ってデスクトップの表示アイコンを削除してしまいました。 ショートカットではなく大元の方です。 しかも削除の際にゴミ箱に移動しないで削除にしている為、 完全に消えてしまった状態です。 この状態からデスクトップの表示アイコンを復旧するには どうしたら宜しいでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • gladinetの設定について

    Gladinet Cloud Desktopというソフトをインストールして初期設定を済ませたのですが、 デスクトップのショートカットや「コンピューター」内のアイコンをクリックしても、 「Z:\にアクセスできません。 ネットワークパスが見つかりません。」 というメッセージが出て、先に進めません。 デスクトップには「Gladinet Cloud Desktop」ショートカットができていて、 「コンピューター」内の、「ネットワークの場所」というところには 「My Gladinet Drive(Z:)」という名前のものがあります。 タスクトレイにアイコンはありません。 初期設定のオンラインストレージ選択では、「Windows Live SkyDrive」のみです。 パソコンに疎すぎて困り果ててます。。 よろしくお願いします!

  • デスクトップ上のIEのアイコンを削除してしてしまった

    WinxpSP2 IE6.02 誤ってデスクトップ上のIEのアイコンを削除してしまいました。 ショートカットではないIEのアイコンに戻したいです。 ※画面のプロパティのデスクトップ項目には 「ドキュメント」「ネットワーク」「コンピュータ」 しかないので、IEにチェック出来ません。 IEの詳細設定に、 「デスクトップに Internet Explorer を表示する」も 見当たらないので戻すことが出来ません。

  • 「ごみ箱」アイコンをデスクトップへ戻したい

    こちらのサイトをいつも参考にさせて頂いております。 さきほどPCをいじっていたときに、いつの間にかデスクトップから「ごみ箱」がなくなっていました。 「スタートメニュー」→「コンピュータ」と進むと、別に小さな画面が開き、その画面左側にグループ分けされたような表示がありました。 それは、まずてっぺんに「フォルダ」があり、続いて下へ「コンピュータ」(Cドライブ、Dドライブ、Eドライブ)、「ネットワーク」「コントロールパネル」「ごみ箱」「フォルダ」と、下へ連なっていくように表示されています。 その中にあった「ごみ箱」を右クリックしても、どこかに「送る」というコマンドが選べるようにはなっておらず、また、無理やり「ごみ箱」アイコンをその小さな画面からデスクトップへドラッグしようとすると、「ごみ箱」の「ショートカット」ができるだけでした。 ショートカットではなく、ごみ箱そのものを通常通りにデスクトップに戻したいのですが、なにか良い方法がありましたらどうぞご教示願います。

  • デスクトップのマイドキュメントが開かなくなってしまったのですが

    みなさま教えてください。 WindowsXP を利用しています。 デスクトップ上のマイドキュメントが開かなくなってしまいました。 【症状】 ・アイコンをダブルクリックしても反応しません ・右クリックしても反応しません ・cドライブから、Documents and Settings から  My documentsに入れば中身は通常通り使えます。 ・My documentsのショートカットをデスクトップに  作成すると利用できます。  しかし、ショートカットのアイコンを変更すると、  ダブルクリックで開けなくなります。 ・再起動を数回しましたが改善しません。 ・デスクトップ上のマイドキュメントが開かない以外は  正常のようです 原因・復旧方法がお解りの方、お教え願いたいです。