• ベストアンサー

友達の作り方

今年の4月から高校一年生になります。 しかし、私が行くコースには同じ学校の人が誰もいません。 もし、最初に教室に入った時 既に女子のグループが出来ていたら、どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atn4820
回答No.2

同じ中学の人同士で話していても最初だけですよ。 次第にみんな、それぞれ自分に合った人とつるむようになるので心配しなくて大丈夫ですよ。 学校に行ってクラスに入ったらまず近くの席の人に声をかけてみるといいですよ。 どんなに同じ中学の人いたとしてもやはり少しは緊張しているのでこちらから声をかけてみるとスムーズに仲良くなれると思います。 積極的に話しかけてくれる人も結構いるのでまずはそういった人と仲良くなって、学校に慣れてきたら自分から話しかけて行くのもひとつの手段だと思います。 高校生活はあっという間なので存分に楽しんで下さい。

uverpool
質問者

お礼

ありがとございます。がんばってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

一人でいる人に話しかけるといいですよ グループができている場合、自分からグループに入っていくのはオススメしません

uverpool
質問者

お礼

わかりました。ありがとございます。