• ベストアンサー

女がホスト?

私は20歳の頃スナックで働いていました こんな世界があるんだどとても興味がもてました 私は好奇心がいっぱいで色んなバイトを経験しました その私が急にホストになりたいと思いました。 女ですがホストをするのは不可能ですか?または犯罪ですか? ちなみに釣りではありません 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>女ですがホストをするのは不可能ですか?または犯罪ですか?      ↓ 可能であり、犯罪ではない。 ただし、故意に男女の性差を偽り装うのは、誤解を招く場合がありますので、女性の場合は一般的にホステスと呼ぶ。 ホストは、一般的には、接待する・接待役を指し、女性は「ホステス」、男性は「ホスト」と呼ばれるケースが多いですが、語源的には男女の区別なく単に「ホスト」と呼称されるケースも多く問題ないのでは。 特に、最近ではオネェ~、オカマ、オナベ、性転換した方とか女装&男装の店やホスト/ホステスも居られカオス状態だと思います。 偽装や虚偽に相手・客を性差を偽り騙したり、その性的魅力を高め誘惑するような場合は、良識やマナー並びにお店の商道徳や営業姿勢としての問題があるかもしれないし、虚偽の性差をもって金品や情報等を不当に得るのは場合に拠っては詐欺・美人局・ハニートラップ等の犯罪行為にも繋がるかも・・・ その他、一般社会のパーティや催事での、おもてなしの主人、その司会進行役をホストと呼びますし、サミット等での開催国を指してホスト国やホスト役と呼ぶ場合もあり、その場合に女性が務めてもホストです。 ※ホスト 1 パーティーなどで、客を接待する側の男主人。また一般に、接待する側や、接待役のこと。「サミットの―国」 人として客をもてなしたり、行事の開催や進行の世話をする中心人物。本来「ホスト」は男性、「ホステス」は女性をいうが、実際には、男女の区別なく「ホスト」が用いられることも多い。司会進行役を「ホスト役」、開催校を「ホスト校」ということもある。 2 女性用のクラブなどで、接客する男性。「―クラブ」 3 テレビ・ラジオのワイド番組などで、進行係をつとめる男性。 4 「ホストコンピューター」の略。

nashimoto
質問者

お礼

お忙しいなかの回答ありがとうございます! すごく適切ですね 私の頭はアメーバでしょうか?ちょっと難しいです(苦笑) 完結に答えるとどうなりますか? 宜しくお願い致します

その他の回答 (1)

• hiromi_k
回答No.2

雇ってくれるかどうかは別にして といっても それが一番重要ですが・・・ ホストとは 一般的に 女性客の相手をする男性のことです。 ホストクラブは 男性のサービスを目当てに女性客が来るのです 女性のホスト(=ホステス)に接客されても 面白くもなんともないでしょう。 まあ、男装して接客すればはじめのうちはバレませんが そのうち分かってしまうでしょう。 そのほか 女性にサービスしたいなら いわゆるレズクラブはあるでしょうが タチとネコ どちらに向いているとか 簡単ではありませんね