• 締切済み

女はどうして同じ格好をするの?

街中には腐るほどの服が売ってあって、オシャレな服が安く買えて、日々新しいアプローチで色んな服が出てくるのに。 何で女性は同じような格好をするんですか?

noname#191162
noname#191162

みんなの回答

  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.2

腐るほど服を買える人はそうそういません。

noname#191162
質問者

お礼

女物って安いじゃないですか。

回答No.1

同じような格好ってどういう意味でしょう? 毎日似たような服を着ること? それとも、あたりの女性を見渡すと、皆似たような格好をしているということ? 流行でしょう。雑誌とか何かの影響だと思います。 そもそも、毎回新しい服や靴を買っていたら余程金持ちじゃないかぎり 破産してます。 その人に似合う服もあるので、 それ系統の服を着ている可能性もありますね。 女性は、とくくられていますが、男性も同じなのでは?

noname#191162
質問者

お礼

・女みたいに細かい趣味趣向に応えるほどバリエーションがない ・男のオシャレは金がかかる(女の服よりは、明らかに高い) ・服に興味ある男は多くない ・女みたいに毎年全く新しいアプローチは基本的にないし、定番の形は決まっている 男の服がかぶるのは、女と事情が違います。

関連するQ&A

  • 女が同じ格好をしたがる心理は?

    この前電車に乗ってて、初めてペアルックを見ました。 上から下までほぼ一緒(Tシャツの色がちょっと違ってたぐらい…) 街を歩いてた時も、すれ違った女の子集団(4人ぐらい)がみんなほぼ同じ格好でした。 (上はベージュのトレンチコート、下は黒のスキニー、靴はパンプス) 示し合わせて同じ格好なのか偶然なのかはわかりませんが、女の集団って似たような格好してる事が多い印象です。 男みたいに着る服が限られている中で被るならわかりますけど、服に無頓着な女なんてほとんどいないし色んなジャンルの服が街中にはこれでもかと言うぐらい売ってますよね。 何で女って群れると似たような格好をしたがるのでしょうか?

  • 彼女にはいつも女性らしい格好でいてほしいですか?

    貧乏な一人暮らしです。 明日彼氏と出かけるのですが、お洒落できません。 お金があれば綺麗な格好をしたいのですが、今はギリギリの生活なので 3000円の服でも出すのをためらってしまいます。 お洒落はできるときでいいんだよ、と彼氏は言ってくれました。 でも、彼女には綺麗だったり可愛い格好をして欲しいものですよね? 私の普段着は女性らしさとかけ離れているので、不安になります。 (買いたくても買えないので) また、せっかくの遠出の機会があってもいつもと同じ服だとなんだか悪いな~と思ってしまいます。 そこまで気にする必要は無いのでしょうか? お洒落はできるときでいいのでしょうか? ご意見をお待ちしています。

  • 男と女の均衡について

    正直なところ、街中のカップルを見るとそれぞれのレベルが同じもの同士だったりしませんか?オーラというか、魅力度というか。お洒落でかっこいい男にはお洒落でかわいい女性が隣にいたりしませんか?

  • 格好良い時計が欲しいです

    私は、あまり私服も良くないので、 服や時計をお洒落にしたいと思っています。 時計で、格好良い時計が欲しいと思っています。 先日電車で、男性の方ですが、 男性用の大きめの時計ですが、シルバーの 格好良い時計をしているのを見て 素敵だなと思いました。 服装は、カジュアル系の服を着ているときで、 格好良いデザインの時計の お勧めのものがありましたら、教えてくださると 嬉しいです。 男性もので、女性が着けてもおかしくないものも ありますか?

  • お洒落な男はカッコいいですか?

    僕は20歳位までお洒落はした者勝ちだと思っていました。 服に金をかけていろいろな服を持ってました。 でも徐々に、服装に拘ってる男はなんかなぁ、と思い、 今はお洒落は好きですが、シンプルな恰好がすきです。 今の時期、スニーカー、デニム、無地パーカー。 それぞれお気に入りの物を着用して、一番自分にあったお洒落だ と自負しています。 女性から見て、ファッション誌から抜け出したような男はポイント高いケースが多いのでしょうか? ぼくはどーも、カッコつけなイメージがあって好きではないです。 女の子に対してはそうも思わないのですが。

  • 何で女は同じ格好をするの?

    黒のタイツかレギンスに、ベージュのピーコート。 街に出れば、こんな格好の女をたくさん見ます。 女の服なんて腐るほどあるし、ファッションに興味のない女ってほとんどいませんよね。 なのになぜ、女は示し合わせたように同じ格好をしたがるんですか? 今朝もテレビで「双子ファッション?」とかやってましたけど、 敢えて他人と同じ格好をするなんて男からすれば「馬鹿馬鹿しい…」としか思えません。

  • 女の子にかっこいいと言ってもらいたい女

    私は女なんですが、かわいいと言われずかっこいいと言ってほしいと思っています。 どうも身長が高いせいか、かわいい服は似合わず、昔からボーイッシュな格好ばっかりしていました。これが原因なんでしょうか? いつも周りから「かっこいい」とばかり言われ自分もそれを表には出しませんでしたが喜んでいました。 今でもそうです。 しかし、短大に入り同じ系統の服を着る子と友達になりました。 その子の顔はかわいらしい感じなんですが、私よりも「かっこいい」「イケメン」と言われています。 それにすごく嫉妬してしまいます。「なんであの子が・・・」と言った感じです。 こんなことに嫉妬してしまう私がいやです。どうしたらいいのでしょうか。

  • かっこいい女

    私はよく人(女性)にかっこいいといわれます。でもかっこいいってなんか男っぽいといわれているようで、喜んでいいのかよくわかりません。 初対面の人にもいわれることがあるので、見た目のことを言われていると思うのですが…。ちなみに身長は170センチです。 キレイでも可愛いでもなく、かっこいいというのはほめられてるんでしょうか??

  • 1番かっこいいと言われたら…

    男性に質問です。 以下のようなことをタイプの女性に言われたらどう感じますか? 自分のことを好きだと思って、気になりだしますか? 「○○さんみたいにかっこいい人に出会ったの初めて」 「○○さんはどうしてそんなにかっこいいんですか?」など。 これで相手から積極的なアプローチがなければ、脈なしですよね?

  • カッコよくなれるかな?恥ずかしいんですけど・・・質問です

    ちょっと恥ずかしいんですけど・・・質問です。 私は、33歳男性、坊主頭、身長低め、足短め、太めです。 (三瓶ちゃんよりやせた感じで、年より若く見えると思います) ファッションのことは疎くて、まったく分からないんですが、太めで背が低くても、坊主で古着とかでお洒落でかっこいい人たちいますよね。 古着とか、格好良くて好きなんですけど・・・でも私が古着だと「こ汚い」感じになってしまうし、坊主頭は農業青年のようになってしまうんです。(髪は、事情があって伸ばせません) かといって、ファッション雑誌のようなすごいお洒落にしたいわけでもなく、少しだけいい感じになりたいだけなんですけど、 古着っぽい格好で、野暮ったいのではなくお洒落に見えるポイントって、どんなところでしょうか? また、そういったフツー目でお洒落な服着た太め坊主の人の写真が見れるサイトとかあったら、教えてもらえませんか。

専門家に質問してみよう