• 締切済み

女はどうして同じ格好をするの?

街中には腐るほどの服が売ってあって、オシャレな服が安く買えて、日々新しいアプローチで色んな服が出てくるのに。 何で女性は同じような格好をするんですか?

noname#191162

みんなの回答

• alflex
回答No.2

腐るほど服を買える人はそうそういません。

質問者

お礼

女物って安いじゃないですか。

回答No.1

同じような格好ってどういう意味でしょう? 毎日似たような服を着ること? それとも、あたりの女性を見渡すと、皆似たような格好をしているということ? 流行でしょう。雑誌とか何かの影響だと思います。 そもそも、毎回新しい服や靴を買っていたら余程金持ちじゃないかぎり 破産してます。 その人に似合う服もあるので、 それ系統の服を着ている可能性もありますね。 女性は、とくくられていますが、男性も同じなのでは?

質問者

お礼

・女みたいに細かい趣味趣向に応えるほどバリエーションがない ・男のオシャレは金がかかる(女の服よりは、明らかに高い) ・服に興味ある男は多くない ・女みたいに毎年全く新しいアプローチは基本的にないし、定番の形は決まっている 男の服がかぶるのは、女と事情が違います。