• ベストアンサー

かっこいい女

私はよく人(女性)にかっこいいといわれます。でもかっこいいってなんか男っぽいといわれているようで、喜んでいいのかよくわかりません。 初対面の人にもいわれることがあるので、見た目のことを言われていると思うのですが…。ちなみに身長は170センチです。 キレイでも可愛いでもなく、かっこいいというのはほめられてるんでしょうか??

noname#100842
noname#100842

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • multi_pon
  • ベストアンサー率40% (240/589)
回答No.4

かっこいい女からは程遠い私からすれば、うらやましい限りです。ほめ言葉以外の何でもありません。 タレントで「かっこいい女」といわれるタイプの人を想像してみてください。悪口でないことは確かですよね。 すらっと背が高くて、仕事はテキパキしていて、性格もさっぱりしているというイメージなんだと思います。かっこいい女=男っぽい、ではないですよ。 「かっこいい」の中には「キレイ」も含まれるし、かっこいい中に可愛らしさが見えたら敵なし! ぜひ周囲の人の憧れの的になってください。

noname#100842
質問者

お礼

ありがとうございます。 タレントでかっこいい女…篠原涼子さんとか江角マキコさんとかですかね??確かにうれしいですね。 なんかmulti_ponさんの言葉にすっごく励まされました。うれしいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

私も170cmあって、同じようによく言われます。 同じように、喜んでいいものやら。。複雑な気持ちです(苦笑) ただ、“可愛い”系統と、“かっこいい”系統の女性が存在するのは事実なようで。。。 少なくとも、誉め言葉ではあるようですよ。 背が高くても、かっこよくない女性もいるわけですし。 ということで、自分を励ますようにしてます(笑) ともにくじけず、ガンバリマショウ!

noname#100842
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに背が高くてもかっこよくない女性もいますし、かっこいいといわれるだけいいのかもしれません。   まぁでも可愛い系統にあこがれてしまうときもありまして…ないものねだりですが笑 お互いかっこいいを追求してガンバリマショウ!!

回答No.5

私も175cmあるのでよくいわれます(笑) 「かっこいい」は褒め言葉だと思っています。 姿勢をただし、颯爽と歩いている女性を見ると「かっこいい」と思いますよね。 「キレイ」や「可愛い」ではなく「かっこいい」と褒めます。 背は高いけど、猫背だったり下を向いてばかりいる人には「かっこいい」とはいいません。 女性はこの辺結構厳しいです。 きっとあなたは、姿勢もよく明るい方だと思います。 大丈夫。自信もって下さい♪

noname#100842
質問者

お礼

ありがとうございます。175cmすごいですね!!きっとモデルさんみたいな感じなんでしょうね。 私は正しい姿勢で歩くことを心がけているので、そういう風に見えるのかもしれません。

  • gekikar
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.3

たぶん「デキル女」と言う事でしょう 仕事と人間関係がデキル=デキル女=かっこいい女 仕事がデキル=まじめ女=おかたい女 人間関係がデキル=あいそが良い女=モテル女 と思います。 顔がキレイでも可愛いはSEX対象でなければさほど関係ないです 長く楽しくが人間として付き合えるのが魅力なのでは? でも男は変にプライドあるのでデキル女は嫌われるかも・・・ あくまでもデキナイ男の場合ですがw

noname#100842
質問者

お礼

ありがとうございます。 デキル女…どうでしょうか??笑 まぁでも確かにデキル女は男性から見て近寄りがたいかもしれませんね笑。

  • hagehage2
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

私なら…「キレイ」「可愛い」と言われるより、 「かっこいい」と言われることを希望しますが…笑。 女性らしさ…という点からを、疑問視されているようですが、 「キレイ」も「可愛い」も、結局《見た目》を言われてるわけですよね。 《見た目》と言うのは、ほんの一時的な評価です。 あまり気にされず、〔人間としての評価〕を磨いてください。 その上で「かっこいい」と言われるならば、それは〔素敵な女性〕として評価されていることです。どうぞ、自信を持ってください。

noname#100842
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね!!内面も含めてかっこいいといわれるステキな女性になりたいです。

回答No.1

男性から見てかっこいい女性というのはいますよ^^それは誉められてるんですよ^^自信もってください^^

noname#100842
質問者

お礼

ありがとうございます!! なんか自信が出てきました…。

関連するQ&A

  • ブーツカットジーンズをピッタリでカッコ良く履きたい女です。

    身長169センチ、体重54キロ、太もも51センチの女性です。ブーツカットジーンズをピッタリでカッコ良く履きたいのですが、おすすめのインチとメーカー品番などを教えていただけませんか?

  • 女性に身長を聞く心理

    こんばんは。私は170以上身長がある女性です。自分でも長身なのはよくわかっていますが、知り合いだけでなく初対面の人にも身長を聞かれます 「あなた一体何センチあるの?」と。 それで正確な身長を答えるとすごく、呆れた顔をされたり、がっかりされたり、ばかにされたりします。私はスポーツも特にしていないのですが、 「えーそんな身長あるのに何もやってないの?」 「長身の意味ないじゃないの?」 「あなたを嫁にもらう人なんていないんじゃないの?」等 初対面に人にも平気で言われてきました。見れば、大きいことはわかるのに何故身長を知りたがるのかよくわかりません。私は4月に結婚する予定ですが、なんか彼にも申し訳ないような気がして自分に自身を無くしてしまっています(ちなみに彼の方が1センチ高いですが、彼は気にしていないようです)。 どういう気持ちで聞くのか、聞いてどうするのか、いちいち気にしないようにしていますが、毎回身長を聞かれるたびに悲しくなってきます。私には理解できないので教えてください。

  • 男性に質問 かっこつける時

    TikTokのガーシーの切り抜き動画で山Pの話をしていました。 ガーシーが動画内で ”他のタレントは初対面の女性や不細工な女性の前では カッコつけてしゃべらないんですよ”と言っていました。 初対面の人や気になる子にカッコつけるのは分かるんですが 不細工な子(おそらく好みじゃない子)にカッコつけるって あるんでしょうか?セリフが間違えているような気もしましたが 男性がカッコつけてしゃべらないってどういう時ですか? また、カッコつけられた女性側はどう対処したら しゃべってもらえたりしますか??

  • 女性が言う「かっこいい」とは

    今、18歳です。 ぼくは、目がかなり小さいです。笑うと、中尾明慶に似てるとよく言われます。(初対面の人には必ず言われる) ぼくは、これまで、20代の女性一人に「かっこいい」とか「男前だ」とか言われて、他のぱっとしない女性からもよく「かわいらしい」とか言われて気にいられます。でも、理解不能です。 ぼくの顔は、不細工です。目は小さいし、細いし、変な顔してます。 怪物です。理解できません。 なんで、自分の外見をほめられるのか。 なんとなく、「この子を喜ばせたい」という心から女性は言ってるんだと思います。本当にかっこいいと思えば、わざわざ本人に「かっこいい」と言うまでもないでしょう。お世辞もはなはだしい。 ということで、女性のみなさん、 男性に対して「かっこいい」と言うのは、どういう意味ですか?

  • 男が思う「かっこいい」と女が思う「かっこいい」が違う?

    【申し訳ございませんが、人それぞれ。とのご回答は、スルーさせて頂きます。】 わたしの幼馴染の♂と出かけたりすると、高い確率で男性には「かっこいい」と言われたり、男性のファッション雑誌の読モにスカウトされたりしています。 でも、わたしの女友達や女性には、特に「かっこいい」などと言われません。 やはり、女の感じるかっこいいと男の感じるかこいいは違うのですね。 例えば、皆さまは、どんな外見の方を「かっこいい」と感じるのでしょうか????? 御回答の際は、性別も教えていただけたら幸いです。

  • 可愛い女 かっこいい男 可愛くない女 かっこ悪い男

    可愛い女 かっこいい男 可愛くない女 かっこ悪い男 上記の人のなかでどの人が一番いいと思いますか? 美馬さんお願いします

  • 男で女のセクシーな格好を好むのはどういう心境ですか

    僕は男で、男の人のセクシーなファッションだったり、セクシーなコスチュームだったりを着ているのをいいねと思います。 女の人が着ているのと違い、自分で同じものを着用できる可能性が高く、お互いに頑張りたいという気持ちが高まります。 男の人が男がてらに、すごくカッコ良い見た目になれるファッションやコスチューム。 肉体美が顕になるセクシーなファッションやコスチューム。 こういうのを男の人が上手にやってると、「僕も是非着たい」という気持ちがガンガン強くなってきます。 だから男の人にこそそんな格好チャレンジして欲しいと思っています。 ある日、自分の愛車と同じ車に乗ってる人がいて、超かっこいいエアロパーツがついていた。 だから早速同じパーツを僕も注文して、愛車に取り付けて乗り回すことにした。 ていう感じの心理です。 けど、大抵の男の人は女の人がセクシーなファッションやコスチュームに身を包んでいる姿の方が好きです。 男の人が着ていても全然嬉しくないなんて人もいます。 これはなぜでしょうか? 自分で着られるかどうか分からない、かっこよく、ないしはセクシーになれるかもよく分からない。 そういうファッションやコスチュームにどうして惹かれるのでしょうか? 人は僕の考えを理解しない人がいっぱいいますが、僕もこんな人たちは理解できないですし、むしろそれがマジョリティなのはもっと理解できません。

  • カッコかわいい香水

    カッコかわいい雰囲気を出したくて、香水を変えようかと思います。 CK-ONEというものを使おうかと思うのですが、 メンズ用なので女性が使うのはどうかと・・ カッコかわいい香水ってどんなものがあると思いますか? ちなみに私は、初対面の方から、怖そう、気が強そう、しっかりしてそうなど、固い雰囲気に思われてしまいます。

  • 男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好

    男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのが好きですが、理解してくれる人がなかなかいません。 本能的におかしいだの、ホモなの?だのと言われやすいです。 その点、男の人で女の人がセクシーな格好をしているのが好きな人はたくさんいるようです。 一体なぜでしょう? さて、男の人から見て女の人は異性です。 だからあくまでそれを「他人事」として「第三者」の目で見ることしか難しく、感情移入や自己投影の対象とするのは難しいかと思います。 でも、男の人から見て男の人は同性ですから、感情移入や自己投影の対象になりやすいと思います。 だから、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見ると、女の人がしている場合よりも、自分でもその格好をした時のことを想像しやすいかと思います。 だから男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見るのが好きですし、男の人がもっとセクシーな格好やエロチックな格好をすれば良いと感じますし、更にそういうコスチュームが男性用としてもっと流通すれば良いと感じます。 そうすればそれを手に入れてくると、自分も同じ格好になれますからね。 異性に対して、要は女性に対してそれを想像すると、それはオートガイネフィリアだったり、クロスドレッシングだったりという物に該当すると思いますから、それがおかしくないかというと、よりおかしいと思います。 もっともクロスドレッシングは僕もしなくもないですけど、どっちかというと女性を見てやるよりは、クロスドレッシング状態の男性を見て、元々はレディースのアイテムだけど、男性でもよく似合うんだと思って、同じ格好を試みるという流れの方が断然強いです。 まとめると、セクシーな異性を見てそれに惹かれて自分で同じ格好をすることを想像したり、実際に同じ格好をしてみたりするよりかは、同性を見てその想像をすることの方がよりストレートであると思います。 でも、男の人が男の人のセクシーな格好、エロチックな格好に興味を持とうとすることには理解されないことが多く、男の人が女の人のそういう格好に興味を持とうとすることは理解する人が多いのはなぜでしょうか?

  • 女の格好をしたり、もし、女に生まれていたら...などと考えてしまう

    高3の男です。 みんなに聞いてもらいたい悩みがあるんですが僕は小学校の2年生ぐらいから姉のスカートやワンピースを家に僕がひとりでいるときにはいたりしていました。今でも一人でいるときには姉の服を勝手に着て女の格好をしています。また、夜寝るときももし、自分が女になったときの姿などを想像してしまいます。 僕は、好きになる人は女の人なので性同一性障害ではないと思います。 僕が女の格好をしたり、もし、女に生まれていたら...などと考えてしまうのはどうしてでしょうか?