女友達と中年の男性の異様な関係

このQ&Aのポイント
  • 本記事では、大学生の質問者が気になる女友達と中年の男性との不思議な関係について話しています。質問者は女友達との2人のデートが多く、女友達は可愛い容姿を持ちながらも、付き合ったことがないと言います。ある日質問者が女友達を誘うと、男性と一緒にいることが判明し、男性は兄ではないことが分かりました。2人は距離が近く、イチャイチャしているように見えますが、質問者は気持ち悪く感じると話しています。女友達は男性をからかっているのではないかと冷めた感情を抱いていますが、男性の気持ちは不明です。
  • この女友達と中年の男性との関係について、質問者は不思議に思っています。女友達は普段異性にだらしないと思われるタイプではないのに、なぜ男性に対して思わせぶりな態度をとるのか疑問です。質問者は女友達とのデートで男性がいることに不快感を抱き、関係が気持ち悪くなってきました。女友達は男性の好意に気づいていないのか、ただの友達として男性と接しているのかは不明です。
  • 質問者は女友達と中年の男性の関係について懸念を抱いています。男性側が女友達に対してどのような気持ちを抱いているのか不安です。女友達は男性のことは好きではないと言っていますが、男性の方はどうなのでしょうか。質問者は女友達が男性をからかっていると考え、その態度に失望しています。しかし、女友達はお金の受け取りや体の関係はないとも話しています。2人の関係について、読者の皆さんはどのように思われるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達と中年の男性の異様な関係

大学生です 気になっている女友達がいます 2人っきりで遊びにいく事が多いです その子はかなり顔が良く可愛いので モテますが誰とも付き合った事がないらしいです 皆、不思議に思っています そして、最近の事ですがご飯の誘いをしてみると 「いいよ~、今◯◯に居る!友達もいるからさ◯◯君のこと紹介したいし」 っと言われ友達に紹介するほどだから 結構良い感じなのでは?と喜んでましたが いざ行ってみると… その子の隣には中年近い男性がいました。 ちなみにお店は個室の居酒屋で お酒を飲んで上機嫌のその子 「◯◯くーん、こちら私の兄でーす!」 と言い腕を組みベタベタとし、 男性の方も満更でもなさそうでした え、兄なの?嘘でしょ?とか思いつつ 挨拶をし自己紹介をしました。 それでその男性も自己紹介をされ 結果、兄妹ではありませんでした。 そのあとも2人は距離が近く 終始イチャイチャしていました 何というかその子が、頭を撫でたりすると男性が喜ぶみたいな… 弄んでるようにも見えました 2人の年齢差は、14歳ほどです 正直、男性はぽっちゃり気味で冴えないです。 その子は、男に媚びたりするタイプじゃないのに何故でしょう 異様な光景に気持ち悪くなってきました その子は、その男性をからかっている… 奢らせているに違いない!っと思い冷めましたが、 会計の時も 男性は奢るっと主張、その子は割り勘っと主張しました 結局、自分もいたので割り勘になりました そのあと、その子がその男性に 「泊まっていきたい~」っと駄々をこね 男性も承諾をしましたが 自分は、それが許せずその子を引っ張り解散しました その後、事情聴取してみると 本当にただの友達らしい、 お金の受け取りも勿論ないし、 ご飯の奢りはたまにある、 泊まる事もあるが体の関係なしらしい その子は男性の事は好きではないっと言ってましたが その男性の方はどうでしょう…不安です 皆さんは、この2人の関係どう思いますか? 男性はその子の事どう思っているのでしょうか? その子、異性にだらしないとかではないのに なぜあそこまでその男性には思わせぶりの態度をとるのでしょうか?

noname#191471

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebu3
回答No.3

過去の例で考えると、貴女のご友人は今まで男に媚びて もてようとする人ではなかったのでしょ。恐らく本当に 仲の良い知人・友人との認識なのでしょう。男女の性的な 関係なんて少しも考えていない、だから相手への警戒も無い。  彼女にしてみれば相手の男性は優しくて自分の知らない事 を話してくれ、遊び(話し)相手になってそして一定の頼りが いと性的にがつがつしていないようにみえるから面白い。  お尋ねの、「相手の男性はその子の事どう思っているの?」 ですが、行動を別にすると「思っている」事は一目瞭然です。  よく男性に警戒心をもたない女性が突然、襲われて「そんな 人だとは思っていなかった」というのを見聞きします。誤解を 怖れずにいうとその通り「男は狼なのよ」です。自分の感覚で 相手を見るので「まさか」なのですが、男は同性愛を除けば、 みんな等しく、目の前に女性がいれば「襲いたい・性交したい」 とずっとそればかり思っています。思っていることは共通でも、 行動は様々。  彼がどのような人かは知りません。けれど今のまま彼女が、 警戒心なしに「思わせぶりな態度」であればいつかは事故がおき ます。だって仮にいくら真面目で高潔そうな男性も心は女好き なのですから、「やりたい」と思いながら女性が「やってもいい」 と合図してくれたら必ずやります。  多分、彼女にそう話しても笑い飛ばされると思いますが、男とは そういうものだと教えてやってください。  ちなみに同じ事を欲求としてもちながら行動が別れるのか? それは人が「善悪」と「損得」の2系列で判断するからです。 善悪判断の強い人は相手を思い我慢、損得判断の強い人は自分を 思い快楽を得る。

質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり警戒心がなさすぎですよね 自分からもその子には 思わせぶりはやめるように言いました… その男性からは お風呂一緒に入ろうなど、 添い寝しようっと誘われるようです その事をその子は笑いながら話します 男性は下心なしで言ってるようには見えません その子も、男性が期待しているのを わかってる癖にわかってないふりをします その男性は年齢相応でない態度がみられたので、 少し幼稚な感じがしましたが、 優しくて穏やかな人でした 嫉妬心からでもあり、 その2人のお互いの事を考えると やはりその子の対応はやめてほしいです

その他の回答 (3)

回答No.4

これは、あくまでも僕の私的な見解ですが、この女、確信犯ですね。あなたか、その中年男性のどちらかをからかおうとしている。 見解1 「本当にただの友達らしい、 お金の受け取りも勿論ないし、 ご飯の奢りはたまにある、 泊まる事もあるが体の関係なしらしい」 これ自体が嘘で、自分に気がありそうな同級生(あなたです)がいるから呼び出してからかってやろうとした。 本当はその中年男性が彼氏、セフレ或いは愛人でその中年男性と体の関係がある。 見解2 「本当にただの友達らしい、 お金の受け取りも勿論ないし、 ご飯の奢りはたまにある、 泊まる事もあるが体の関係なしらしい」 これは本当だが、その中年男性を利用しようとしている。 どちらにしても小悪魔女ですな。 あなたもかかわらないほうがいい。 更に 「その子はかなり顔が良く可愛いので モテますが誰とも付き合った事がないらしいです 皆、不思議に思っています」 とのことですが、考えたくないかもしれんが、 (付き合ったことがない)=(処女)ではありませんよ。 気をつけなはれ。

• pt852a
回答No.2

仲が良い飲み友達ってだけなら分かりますが、酔っていたにせよベタベタして泊まるってどうなんでしょうね。 その男性がゲイってならまぁ...そういう関係もあるのかなとは思いますが。違うなら何もないにしても男を舐めてますよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ゲイではないと思います やはりおかしいですよね 舐めてると自分も思います

• rikimatu
回答No.1

30代ですが、若くてきれいな女の人にそういう態度取られたら、 まあ、悪い気はしないですよ。 恋愛対象どうのこうのよりムラムラするでしょうし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに悪い気しませんよね