女友達と中年の男性の異様な関係

このQ&Aのポイント
  • 本記事では、大学生の質問者が気になる女友達と中年の男性との不思議な関係について話しています。質問者は女友達との2人のデートが多く、女友達は可愛い容姿を持ちながらも、付き合ったことがないと言います。ある日質問者が女友達を誘うと、男性と一緒にいることが判明し、男性は兄ではないことが分かりました。2人は距離が近く、イチャイチャしているように見えますが、質問者は気持ち悪く感じると話しています。女友達は男性をからかっているのではないかと冷めた感情を抱いていますが、男性の気持ちは不明です。
  • この女友達と中年の男性との関係について、質問者は不思議に思っています。女友達は普段異性にだらしないと思われるタイプではないのに、なぜ男性に対して思わせぶりな態度をとるのか疑問です。質問者は女友達とのデートで男性がいることに不快感を抱き、関係が気持ち悪くなってきました。女友達は男性の好意に気づいていないのか、ただの友達として男性と接しているのかは不明です。
  • 質問者は女友達と中年の男性の関係について懸念を抱いています。男性側が女友達に対してどのような気持ちを抱いているのか不安です。女友達は男性のことは好きではないと言っていますが、男性の方はどうなのでしょうか。質問者は女友達が男性をからかっていると考え、その態度に失望しています。しかし、女友達はお金の受け取りや体の関係はないとも話しています。2人の関係について、読者の皆さんはどのように思われるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達と中年の男性の異様な関係

大学生です 気になっている女友達がいます 2人っきりで遊びにいく事が多いです その子はかなり顔が良く可愛いので モテますが誰とも付き合った事がないらしいです 皆、不思議に思っています そして、最近の事ですがご飯の誘いをしてみると 「いいよ~、今◯◯に居る!友達もいるからさ◯◯君のこと紹介したいし」 っと言われ友達に紹介するほどだから 結構良い感じなのでは?と喜んでましたが いざ行ってみると… その子の隣には中年近い男性がいました。 ちなみにお店は個室の居酒屋で お酒を飲んで上機嫌のその子 「◯◯くーん、こちら私の兄でーす!」 と言い腕を組みベタベタとし、 男性の方も満更でもなさそうでした え、兄なの?嘘でしょ?とか思いつつ 挨拶をし自己紹介をしました。 それでその男性も自己紹介をされ 結果、兄妹ではありませんでした。 そのあとも2人は距離が近く 終始イチャイチャしていました 何というかその子が、頭を撫でたりすると男性が喜ぶみたいな… 弄んでるようにも見えました 2人の年齢差は、14歳ほどです 正直、男性はぽっちゃり気味で冴えないです。 その子は、男に媚びたりするタイプじゃないのに何故でしょう 異様な光景に気持ち悪くなってきました その子は、その男性をからかっている… 奢らせているに違いない!っと思い冷めましたが、 会計の時も 男性は奢るっと主張、その子は割り勘っと主張しました 結局、自分もいたので割り勘になりました そのあと、その子がその男性に 「泊まっていきたい~」っと駄々をこね 男性も承諾をしましたが 自分は、それが許せずその子を引っ張り解散しました その後、事情聴取してみると 本当にただの友達らしい、 お金の受け取りも勿論ないし、 ご飯の奢りはたまにある、 泊まる事もあるが体の関係なしらしい その子は男性の事は好きではないっと言ってましたが その男性の方はどうでしょう…不安です 皆さんは、この2人の関係どう思いますか? 男性はその子の事どう思っているのでしょうか? その子、異性にだらしないとかではないのに なぜあそこまでその男性には思わせぶりの態度をとるのでしょうか?

noname#191471
noname#191471

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.3

 過去の例で考えると、貴女のご友人は今まで男に媚びて もてようとする人ではなかったのでしょ。恐らく本当に 仲の良い知人・友人との認識なのでしょう。男女の性的な 関係なんて少しも考えていない、だから相手への警戒も無い。  彼女にしてみれば相手の男性は優しくて自分の知らない事 を話してくれ、遊び(話し)相手になってそして一定の頼りが いと性的にがつがつしていないようにみえるから面白い。  お尋ねの、「相手の男性はその子の事どう思っているの?」 ですが、行動を別にすると「思っている」事は一目瞭然です。  よく男性に警戒心をもたない女性が突然、襲われて「そんな 人だとは思っていなかった」というのを見聞きします。誤解を 怖れずにいうとその通り「男は狼なのよ」です。自分の感覚で 相手を見るので「まさか」なのですが、男は同性愛を除けば、 みんな等しく、目の前に女性がいれば「襲いたい・性交したい」 とずっとそればかり思っています。思っていることは共通でも、 行動は様々。  彼がどのような人かは知りません。けれど今のまま彼女が、 警戒心なしに「思わせぶりな態度」であればいつかは事故がおき ます。だって仮にいくら真面目で高潔そうな男性も心は女好き なのですから、「やりたい」と思いながら女性が「やってもいい」 と合図してくれたら必ずやります。  多分、彼女にそう話しても笑い飛ばされると思いますが、男とは そういうものだと教えてやってください。  ちなみに同じ事を欲求としてもちながら行動が別れるのか? それは人が「善悪」と「損得」の2系列で判断するからです。 善悪判断の強い人は相手を思い我慢、損得判断の強い人は自分を 思い快楽を得る。

noname#191471
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり警戒心がなさすぎですよね 自分からもその子には 思わせぶりはやめるように言いました… その男性からは お風呂一緒に入ろうなど、 添い寝しようっと誘われるようです その事をその子は笑いながら話します 男性は下心なしで言ってるようには見えません その子も、男性が期待しているのを わかってる癖にわかってないふりをします その男性は年齢相応でない態度がみられたので、 少し幼稚な感じがしましたが、 優しくて穏やかな人でした 嫉妬心からでもあり、 その2人のお互いの事を考えると やはりその子の対応はやめてほしいです

その他の回答 (3)

回答No.4

これは、あくまでも僕の私的な見解ですが、この女、確信犯ですね。あなたか、その中年男性のどちらかをからかおうとしている。 見解1 「本当にただの友達らしい、 お金の受け取りも勿論ないし、 ご飯の奢りはたまにある、 泊まる事もあるが体の関係なしらしい」 これ自体が嘘で、自分に気がありそうな同級生(あなたです)がいるから呼び出してからかってやろうとした。 本当はその中年男性が彼氏、セフレ或いは愛人でその中年男性と体の関係がある。 見解2 「本当にただの友達らしい、 お金の受け取りも勿論ないし、 ご飯の奢りはたまにある、 泊まる事もあるが体の関係なしらしい」 これは本当だが、その中年男性を利用しようとしている。 どちらにしても小悪魔女ですな。 あなたもかかわらないほうがいい。 更に 「その子はかなり顔が良く可愛いので モテますが誰とも付き合った事がないらしいです 皆、不思議に思っています」 とのことですが、考えたくないかもしれんが、 (付き合ったことがない)=(処女)ではありませんよ。 気をつけなはれ。

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.2

仲が良い飲み友達ってだけなら分かりますが、酔っていたにせよベタベタして泊まるってどうなんでしょうね。 その男性がゲイってならまぁ...そういう関係もあるのかなとは思いますが。違うなら何もないにしても男を舐めてますよね。

noname#191471
質問者

お礼

回答ありがとうございます ゲイではないと思います やはりおかしいですよね 舐めてると自分も思います

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

30代ですが、若くてきれいな女の人にそういう態度取られたら、 まあ、悪い気はしないですよ。 恋愛対象どうのこうのよりムラムラするでしょうし。

noname#191471
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに悪い気しませんよね

関連するQ&A

  • 男性心理が知りたい。これって都合のいい女?

    気になる男性がいたのですが、最近自分が彼にとって都合のいい女化してる気がします。 そう思う理由は、遊びに行くのは大体毎回「当日」彼から誘われご飯や打ちっぱなしに行くから。 約束して遊びに行くのはごくまれ、もしくは二人きりじゃないときだけです。 ただ割り勘は断固として受け入れず、奢り。 わざわざ車で送迎。 体の関係はなし。 彼になんのメリットがあるのかさっぱり分かりません。男性はお金を使ってでも、暇とか寂しさを埋めたいもの?? 普段他愛のないことで電話したり、人生相談もする。何かあれば気にかけてくれたり、日程覚えてくれて電話してくれたり。 普通に仲良くはしてるから、都合いい悪いを考えてなく、女友達として遊んでるだけなんですかね?? 都合のいい女、女友達の差はどーいうトコなんでしょう?? それと、ここから彼女になれる可能性はあると思いますか??

  • 割り勘と奢りのときの男性心理とは?

    割り勘のときと奢りのときの男性心理について、実際の体験や考えを教えてください。 友達数人でいつも飲み会をしていた関係の、少し気になる男性とデートをしました。 お互いに20代で同い年です。 彼とは友達数人でいるときは、いつも割り勘です。(全員が男女年齢関係無し) その男性と二人で飲んだ時もありますが、大体割り勘でした。 しかし、ちゃんと昼間からデートしようかとなって、二人でランチをしたときに、会計4500円に対して「いらないよ」と言われました。 私は基本彼氏ならまだしも、(片思いで好きな人でも)友達の段階で奢ってもらうのが苦手なので、「いいよいいよ!」と拒否してしまい、2000円渡しました。 (途中、じゃあ1000円でいいから、と言われましたが「なんで~」ともう1000円渡した感じです。) 端数も出そうとしたら、「いらないから」と、彼が出してくれました。 そこからは晩御飯を食べたりしても完全に割り勘体制になりました。(今まで通り) でも、よく「本当に好きな子なら男性は奢るはず」と聞きます。 私は割り勘が楽なので、積極的に伝票を確認したり、「全部でいくら?」とすぐ確認してしまうのですが、女として可愛げがないのでしょうか? 可愛く甘えるべきだったのでしょうか? 積極的に割り勘にする女は魅力がないですか? 友達感覚の女でしかないなーと思ってしまいますか? 宜しくお願いします。

  • 韓国人男性の 女友達との接し方

    韓国人の彼氏がいます。 彼や彼の周りの韓国人男性は、韓国では彼女以外の女とも 旅行をしたり映画を2人で見に行ったり、2人でご飯をたべたりするのは、普通の事だといいます。「友達だから」の一点主張。 日本ではそれって 人の価値観にもよりますが 大体の女性からみたら気持ちがいいものではないですよね?逆に男性から見ても 自分の彼女がいくら友達とは言え他の男とそのようにしていたら 冷静でいられますか?実際にその相手の女性たちも韓国人なのですが。 その彼女たちも私が彼女だという存在はしっています。 100歩譲って ゴハンだけはよしとしてもそれが2ヶ月に1回程度ならまだしも 毎週、毎月数回、さらに「何してる?今どこ?」等のくっだらないメールのやり取りを頻繁にしています。みんなで飲み会を自宅でして 韓国人女性達が彼の家に泊まることもしばしば・・・ 私に隠す様子でもなく堂々と。でもそれを問うと「友達なのに気にする理由が理解できない」「それは束縛じゃないのか?」などなど... 逆に私が同じことをしたらどうなのか?と聞くと「信用しているから 友達なら楽しく遊んできていいよ」「君が楽しいなら俺も嬉しいから」といいます。 ただ、「新たに出会ったような男は友達じゃないから それはやめてほしい」といいます。 全然理解できません。。。 韓国人で 基本 みんなこんな感じなのですか??経験者様のご意見を聞きたいです。

  • 男性関係によって友達関係も変わるもの?

    男性関係が激しい子と普通に付き合う友人と、人格を全て否定するかのように、 全く付き合わなくなった友人がいます。 私はその子と普通に付き合いながらも、やはり、恋愛の話では同意できなくて、 ときにはケンカになることもあり、心のどこかでは、距離を置いてるかもしれません。 しかし、その子の全てを否定するつもりはありません。 雑誌で読んだことありますが、友達になりたくないタイプランキングで、 「男性関係の激しい子」というのが入ってる(上位にランクインしてたような気がする) のを見かけたこともあります。 しかし、男性関係と友達関係はまた別なのではないでしょうか。 そういった子を否定し、全く付き合わなくなる人の気持ちがよくわかりません。 どうしてこうなるのでしょう?

  • 男性が考える女友達って?

    男性は、明らかに自分に好意があるとわかっていて、別に自分がただの友達としか思っていなかったとしても 誘われれば2人で頻繁に遠出をしたり出来るものなんですか? 忙しいよ~と言いつつ、食い下がると一応空いてる日は教えてくれます。 2人きりで何処かへ行く事は、やはり急に女性から告白される事があるかもしれないという考えはないのでしょうか? 今自分が好きな人がどう思っているのかわからなくなってきてしまい、 少し疲れてきたようです… 微妙なスキンシップはあっても身体の関係を求められたり、という事はないです。 深く考える事でもないかもしれませんが…

  • 男性に質問です。おごる?おごらない?

    今お付き合いしている男性がいますが、彼からは「彼女ではない。友達」と言われています。 ですが、毎週会っているしお互いの家(両方ひとり暮らしです)を行き来し泊まりも体の関係もあります。 彼は仕事をしながら勉強中の身であるので、彼女を作るには責任が重いという考えなのかなと思い、彼女云々はあまり言わないようにしています。(一応彼女になりたいとはっきり伝えてありますが…) 問題は、彼が「無用のおごりは嫌いだ」と言って何でもワリカン(お金)を求めてくることです。 彼からの誘いでも必ずワリカンです。 私は今まで男性にワリカンを要求されたことがなく(純粋な友達なら無論ワリカンですが、体の関係のあるお付き合いでは男性に払ってもらっていました)正直戸惑っています。 お金を掛けるだけ本気度が高いとも言うし。。 私はお金の掛からない都合のいい女なのでしょうか? それとも、今時は男女の関係でもワリカンというのが普通なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 無職の男性の方へ:友達と御飯に行くときの支払い

    出来れば20代前半無職男性の方お願いします。 有職の年上の男性・女性と御飯やお茶をする場合、 割り勘にしますか? 相手に奢って貰いますか? 相手が無収入の年下の子、という事で 御飯に行く場合は私が支払った方がいいのかな? でもそれだとプライド的にいやなのかな?と一寸悩みます。 私の親しい男友達は相手が女性なら自分が奢りたい、 割り勘も許せるけど、奢られるのは絶対嫌だと言います。 私自身、友達だと余程相手が男性で経営者並に余裕がある場合を除き、 割り勘がベストだと思っていますが、 今回のようなケースの場合、仕事が決まる迄と割り切って奢るのは別に構いません。 でもその行為が相手のプライド?を傷つけるなら、と躊躇してしまいます。 女性の年下の子の場合は、全く気にしないで奢れるのですが…。 未だ、その子とはお茶くらいしかしていないので、本人の反応が読めません。 (その時は割り勘。私が自分の分を出すと「すみません,いいですか?」って感じでした) 男の先輩と遊びに行くときは全額奢って貰っている様です。 そんな感じの場合、どうなんでしょうか?

  • 女友達と紹介された初めて会う女の子とご飯誘われまし

    女友達と紹介された初めて会う女の子とご飯誘われました。 3人ともはたちなんですが、こんな機会はめったにないので緊張します。^_^; 何か気をつけることはありますか? また、どんなお店が無難でしょうか? 3人で話し合って決めますがチェーン店などはやめたほうがいいですよね? また紹介してもらったし初対面の子なので奢ってあげようと考えてます。 しかし女の子から割り勘って言われたら従うのか、次の食事のとき~って言って次も奢るのか。 女の子に慣れてないのでヘマはしたくないです。 回答よろしくお願いします。

  • 女友達におごる男性の気持ち

    男友達で、二人で食事をするたびにおごってくれる人がいます。 割り勘にしようとしても「いいから、いいから」と断られます。 彼の方が収入は多いですが、同い年です。 出会って半年の人で、一緒に話していると楽しいです。 よくご飯に誘ってくれるので、将来付き合うことになるのかな、とどきどきしたこともあるのですが、今のところご飯をして話しをしてバイバイするだけで、恋愛感情はないんだなって思います。 話をするだけだし、私も話上手とかでなく、ただたわいもない話をするだけです。 なのに、毎回支払いをする彼の気持ちが分かりません。 彼が女性にお財布を出させるのがイヤという人なのか、おごるのが当たり前と思っているのか、彼にしか分からないけれど、彼と同じように女友達との食事で必ず自分がお金を出すという方の気持ちを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達関係を壊したくない

    1年前に友達の紹介で同じ年の男性を紹介してもらいました。 私の友達夫婦の男友達の友達です。 月に1回くらいのペースで5人で食事に行く仲でしたが、ここ2ヶ月 位前から月に2回くらいで集まるようになりました。 5人で会う時間がとても心地良く感じています。 ちょうど2ヶ月前くらいから、その男性の事が凄く気になり始め 最近「好きだな・・・」と感じるようになりました。 5人でいる時は普通に話せるのですが、2人でとなると意識してしまい ます。 メールは苦手との事で必要以外には送りません。電話はこの前初めて 1時間くらい話しました。 友達曰く「友達関係を壊したくない」とその男性は言っていたそうです。私もそう思っています。 会うたびに好きが大きくなっています。一緒にいる時は極力バレないように平然を装っています(女友達には打ち明けました) このままもう少し友達のままいくべきか 思い切って告白するべきか悩んでいます。 2人で出かけたりしてみたいですが なかなか勇気がなくて誘う事も出来ません。 同じような経験された方いましたら助言下さい。 ちなみに20代後半です。