-PR-
締切り
済み

お気に入りに消せないものが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84986
  • 閲覧数105
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 92% (618/667)

 IEのお気に入りにWindowsマークの消せないHPが
あるのですが、(削除しようとすると、ファイルが見つからないと出てしまう) どうしたら、削除できますか?

 よろしくお願いします。(説明不十分でしたら補足しますので)
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんばんは エクスプローラで直接 C:\WINDOWS\Favorites の中を確認してみて下さい! 目的のファイルがあれば、直接削除してみては? このフォルダで作業時はIEは軌道しないで行う方が無難です。 ...続きを読む
こんばんは
エクスプローラで直接
C:\WINDOWS\Favorites
の中を確認してみて下さい!

目的のファイルがあれば、直接削除してみては?
このフォルダで作業時はIEは軌道しないで行う方が無難です。
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

回答有難う御座います。ここでも削除できないんです。
投稿日時 - 2001-06-03 23:47:52
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

IEのバージョンは何ですか? 「ヘルプ」-「バージョン情報」で確認できます。 更新バージョンSP1になってますか? >Windowsマーク eのマークでなく旗みたいなのですか? 良くわからないので、とりあえずInternet Explorer 修復ツールを実行してみては? ...続きを読む
IEのバージョンは何ですか?
「ヘルプ」-「バージョン情報」で確認できます。
更新バージョンSP1になってますか?

>Windowsマーク
eのマークでなく旗みたいなのですか?

良くわからないので、とりあえずInternet Explorer 修復ツールを実行してみては?
補足コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

回答有難うございます。バージョンは5.5で、SP1です。
>Windowsマーク
eのマークでなく旗みたいなのですか?
  そうです。

>Internet Explorer 修復ツール
 これ、はじめて聞いたんですけれど、どうやって
実行するのですか?
投稿日時 - 2001-06-04 01:35:58
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

・スキャンディスクを実行してみてはどうですか。 ・再起動したらどうですか。 ...続きを読む
・スキャンディスクを実行してみてはどうですか。
・再起動したらどうですか。
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

回答有難うございます。どちらもやってみましたが、ダメ
でした。
投稿日時 - 2001-06-03 23:26:17
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (77/145)

再びです。 今お気に入りに追加で試してみたのですが、フォルダを作って、その消えないHPをそこに入れてみてください。 そして、お気に入りに追加でそのフォルダに同じサイトを追加するように選択してみて下さい。 もしかして、追加の段階でフォルダの選択ができるのはwindowsMEだけかもしれませんが・・・。 それと、URLは例の消えないものと、新しく追加した分と全く同じでしょうか? 1ページでも違うとも ...続きを読む
再びです。
今お気に入りに追加で試してみたのですが、フォルダを作って、その消えないHPをそこに入れてみてください。
そして、お気に入りに追加でそのフォルダに同じサイトを追加するように選択してみて下さい。
もしかして、追加の段階でフォルダの選択ができるのはwindowsMEだけかもしれませんが・・・。
それと、URLは例の消えないものと、新しく追加した分と全く同じでしょうか?
1ページでも違うともうひとつ登録という形になってしまいますよね・・。
う~ん、どうでしょう・・。
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

移動もできないんです。
投稿日時 - 2001-06-03 22:00:58
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 53% (77/145)

全然詳しくないので申し訳ないですが、とりあえず試しにもう一回お気に入りに登録しなおしてみてはどうでしょうか。 アプリケーションなんかは間違って一部のファイルを削除してしまうと、元のプログラムが消せなくなってしまうものがありますよね。 そういう時は、もう一度いちからインストールしなおしたりしますよね。 その要領でやってみて下さい。 お役に立てそうもなくてすみません・・。 ...続きを読む
全然詳しくないので申し訳ないですが、とりあえず試しにもう一回お気に入りに登録しなおしてみてはどうでしょうか。
アプリケーションなんかは間違って一部のファイルを削除してしまうと、元のプログラムが消せなくなってしまうものがありますよね。
そういう時は、もう一度いちからインストールしなおしたりしますよね。
その要領でやってみて下さい。
お役に立てそうもなくてすみません・・。
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

回答有難うございます。
>とりあえず試しにもう一回お気に入りに登録し
なおしてみてはどうでしょうか。
 これやってみたんですが、別にもう一つできてしまうんです。
投稿日時 - 2001-06-03 21:29:38
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

う~ん! エクスプローラでも削除できないとなると ファイル(ショートカット)の名前の付け方に起因するかな? 目的のファイルの名前に(.)ドットが含まれているか確認 して下さい! 希に、(.)以降から半角空白までを拡張子と勘違いして 半角空白以降を読み取らず、結果ファイルが存在しない と判断することがあります。 もし同形式であれば 名前を変えてから削除となりますが・・・・ またまた外 ...続きを読む
う~ん!
エクスプローラでも削除できないとなると
ファイル(ショートカット)の名前の付け方に起因するかな?
目的のファイルの名前に(.)ドットが含まれているか確認
して下さい!
希に、(.)以降から半角空白までを拡張子と勘違いして
半角空白以降を読み取らず、結果ファイルが存在しない
と判断することがあります。
もし同形式であれば
名前を変えてから削除となりますが・・・・

またまた外していたら済みません
補足コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

それがですね、ショートカットHPタイトルが200文字ぐらいある日本語で、名前の変更もできないんです。
投稿日時 - 2001-06-04 01:47:37
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 53% (77/145)

うーん、だんだんお答えが専門的になってきているのに、こんな回答でいいのか・・。 わたしはケーブルでインターネットをしているのですが、LANカードを差し込んだままだと消せないクッキーとか、キャッシュがあった経験が・・・。 モジュラーとかは外して、ほんとに電源ケーブルのみで一度試してみましたか? それともこんな症状はうちのパソコンだけ? ...続きを読む
うーん、だんだんお答えが専門的になってきているのに、こんな回答でいいのか・・。
わたしはケーブルでインターネットをしているのですが、LANカードを差し込んだままだと消せないクッキーとか、キャッシュがあった経験が・・・。
モジュラーとかは外して、ほんとに電源ケーブルのみで一度試してみましたか?
それともこんな症状はうちのパソコンだけ?
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

回答有難う御座います。ほんとにややこしくなってきました。
投稿日時 - 2001-06-04 02:26:12
  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

>私も、フォルダから削除しようとした時に、何かエラーが >起きてこうなってしまったのではと、思っています。 削除できないと書かれてたので削除しようとすると何かメッセージが表示されないかどうかお聞きしたかったのですが・・・。 削除はどうやってしようとしたのですか?もしかして間違ってませんか? (-_-)zzz ...続きを読む
>私も、フォルダから削除しようとした時に、何かエラーが
>起きてこうなってしまったのではと、思っています。
削除できないと書かれてたので削除しようとすると何かメッセージが表示されないかどうかお聞きしたかったのですが・・・。

削除はどうやってしようとしたのですか?もしかして間違ってませんか?

(-_-)zzz
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

昔、別のものを削除している途中にエラーが発生して、大変な事が起きたことがあったので...
投稿日時 - 2001-06-04 14:44:30
  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

補足 メッセージの内容を書かれた方が適切な回答が得られると思います。 OSも書いておいた方が良いです。 HPのURL、それが書けないのであれば、どんなHPかとか・・。 見るだけでブラウザがおかしくなるサイトもありますから・・。 ...続きを読む
補足
メッセージの内容を書かれた方が適切な回答が得られると思います。
OSも書いておいた方が良いです。

HPのURL、それが書けないのであれば、どんなHPかとか・・。
見るだけでブラウザがおかしくなるサイトもありますから・・。
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

そうですね、やはり説明不足でした。すいません。次回から気をつけます。
投稿日時 - 2001-06-04 14:47:22
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

>ショートカットHPタイトルが200文字ぐらいある日本語 確かファイル名の文字数限度は、半角255ですから リンク先は認識されても、ファイルとしては扱えない 現象になっているのでは・・・・? ファイル名の文字数 詳しくは  スタートアップ → ヘルプ → キーワード  → 「ファイルの名前」を入力 で確認できます。 が・・・・その解消法となると・・・う~ん? MSのサイトで「 ...続きを読む
>ショートカットHPタイトルが200文字ぐらいある日本語

確かファイル名の文字数限度は、半角255ですから
リンク先は認識されても、ファイルとしては扱えない
現象になっているのでは・・・・?

ファイル名の文字数 詳しくは
 スタートアップ → ヘルプ → キーワード
 → 「ファイルの名前」を入力
で確認できます。

が・・・・その解消法となると・・・う~ん?
MSのサイトで「お気に入り」に対する問題点を検索しました、合致するかは解りませんが・・・
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J048/4/43.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0

http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J051/2/13.htm

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J056/0/73.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

何度も何度も有難うございます。ご指摘サイトから修正ツールをDLしたのですが、問題なしと表示されてしまいました...
投稿日時 - 2001-06-04 03:12:38
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ