• ベストアンサー

IEのお気に入りについて

Windows98を使ってます。IEの「お気に入り」はどこのフォルダに保存されますか?たしかbookmarkというファイル名だったような気がします。一度、お気に入りをすべて削除したいのです。アドバイスください。 またWindowsXPのときはどこのフォルダになるかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akio_myau
  • ベストアンサー率34% (515/1480)
回答No.1

Windowsの保存されたフォルダの下の Favoritesというフォルダに保存されます。 XPでは Documents and Settings\ユーザー名\Favorites のしたに保存されます。

mikenekosuki
質問者

お礼

ありがとございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

  • khide
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.4

私はwin98を使用しています (自分しか使用していないpcでユーザーも複数作成していない) windowsの直下にあります c:\windows\\Favorites OS(複数ユーザー)によって場所が変ります 削除する方法は、お気に入り=>お気に入り整理を選択し 削除したいものを一つずつ選んで削除ボタンを押せばいいのではないでしょうか?(一つずつしかできないので手間がかかるけど) 自分しか使用していないのであれば上記フォルダーの中身のファイルをエクスプローラーでファイルを全て選んで削除できます

mikenekosuki
質問者

お礼

ありがとございます。参考になりました。

noname#22689
noname#22689
回答No.3

C:\Documents and Settings\mikenekosuki さんの\Favorites ↑ xpの場合、各ユーザー毎に(もし、ユーザーが複数有れば。)存在します。 ------------ xpの場合「お気に入り」を開いて、中のどれでも良いから一つ選んで右クリックし→プロパティー、を開き→左上の「全般」を開くと→場所と言う所に、書かれています。

mikenekosuki
質問者

お礼

ありがとございます。参考になりました。

  • nonnochan
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

私は、WindowsXPを使用しています。 お気に入りのフォルダは、マイコンピューター→ローカルディスクドライブC→Documents and Settings→Owner→Favoritesに保存されています。 一括削除したいのであれば、Shiftキーを押しながら全てを選択し、選択した項目を削除で一括削除できると思います。 他にもっと簡単な方法があるのかもしれませんが…。

mikenekosuki
質問者

お礼

ありがとございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • IE9のお気に入りがぶっ壊れました。

    Windows7 64bit ホームプレミアム SP1 を使っていますが、 IE9のお気に入りのネットショップというフォルダの名前をIE9上で変更したら、そのフォルダ内のリンク先をクリックしても、 「インターネットショートカットの対象が有効ではありません。インターネットショートカットのプロパティーシートを表示し、対象が正しいかどうかを確認してください。」 と表示され、リンク先のページを表示出来ません。 システムの復元を行ったら、IE9 のお気に入りがほとんど消えました。 \C\user\user名\Faborites の中を見ても、エラー前に存在したすべてのお気に入りのフォルダは存在するのですが、フォルダ内のファイルの種類は、インターネットショートカットと表示されていて、ファイルのプロパティーで確認するとファイルの拡張子は.url です。 IE9でお気に入りのインポートをしようにも、bookmark.html ファイルが見つかりません。 どうすれば、現在 \C\user\user名\Faborites の中に存在するフォルダやファイルを、元通りに IE9 のお気に入りに表示させ、クリックしても 「インターネットショートカットの対象が有効ではありません。インターネットショートカットのプロパティーシートを表示し、対象が正しいかどうかを確認してください。」 という表示がされずに、正常にリンク先が表示されるようになるでしょうか。 ご回答いただけましたら幸いです。

  • IEのお気に入りをバックアップしたつもりが

    IEのお気に入りを一部間違って削除してしまい、ゴミ箱もクリヤーしてしまいましたが、外付けのHD(ローカルディスク.F)にIEを保存してあったので、開いたのですが現在のお気に入りが表示されました。 IEを開くとフォルダやデータなどで、12個表示されるのでどれかに、入ってるような気がするのですが、全くわかりません。 それとも何処にも保存されていなくて、お気に入りだけ保存する方法があるのでしょうか。 削除したのは10カ所位をまとめたフォルダ1つだけなので、データはあきらめていますが、これからの事もありますのでよろしくお願いします。 Windows Me で IE6です 外付けのHDは普段ははずしておき、必要がある時だけつないでます

  • お気に入りに登録したのに表示されない

    IEで使っているお気に入りが今まで、ユーザー名のフォルダにあったのですが、あまりそのフォルダを開くことがないので、よく使うローカルフォルダDというところに移動しました。 (ユーザー名のフォルダとは、アドレス帳、ダウンロード、デスクトップ、ドキュメント…というファイルがあるフォルダです。その中の星形アイコンのお気に入りファイルを移動しました) ですが、その後からIEでお気に入りを開いたら沢山あったブックマークが全て消えていました…。 慌てて元のユーザー名のフォルダに戻したのですが、その中に何故かお気に入りファイルが二つも入っていました。 同じファイルのうちの一つを消したのですが、状況は全く変わりません。 再度お気に入りの追加でブックマークしても、お気に入りの欄には全然表示されません。 一応、お気に入りのデータはWordにコピーして取ってあるのですが、肝心のお気に入りが使えないと不便でしかたありません。 毎日使う物なので、出来るだけ早い回答が欲しいです。 お願いします。 動作環境はWindowsのVistaで、Internet Explorer7.0を使用しています。

  • IE6.0のお気に入りをインポート

    IE6.0のお気に入りをインポート  IE6.0でお気に入りをインポートすると、上書きされるので、保存しておいたファイルの「お気に入りの数全て」を入れてしまうことが出来ません。  今ある「お気に入りの中身」を全て破棄して、イチから保存しておいたファイルの「お気に入りの数全て」を入れるには、一体どうすれば良いでしょうか?  IE6.0からIE7.0にまでアップグレードすれば、環境が変わって、可能になるでしょうか?

  • IE8に関する質問です。

    IE8に関する質問です。 先日誤って、ブックマークが記録されている「お気に入り」フォルダをコピーするはずが、カットしてしまいました。その後、同じ場所に戻したのですが、IE8では認識されないのか、お気に入りのタブの下に何も登録されていない状態となってしまいました。 また、お気に入りフォルダを移動させてしまったためか、新たにブックマークの追加をしようとしても、何の反応もありません。 「ファイル」タブ下の「インポート及びエクスポート」からインポートしようとしようと試したのですが、正規の手順でエクスポートしなかったせいか、その機能も使えませんでした。 「お気に入り」のファイルフォルダには、さらにフォルダでグループ分けされた状態で、そのフォルダの下にインターネットショートカットという形でブックマークが保存されています。 また、IE8の再インストールも試みたのですが、以前に試しで9を一端インストールしたためか、IE8のインストールは不可でした。(現在はIE9の更新ファイルは消して、IE8を使っている状態で謎なのですが・・・。) お気に入り機能を復活させて、以前使っていた整理されたブックマークをIE8上に戻すことは可能でしょうか?宜しくお願い致します。 ちなみにOSはWindows Vistaです。

  • IEのお気に入りをまとめて削除したい

    IEのお気に入りをまとめて削除したい IEのお気に入りをまとめて削除するには、 「C:\Documents and Settings\Owner\Favorites」 にあるファイルを削除すれば良いと聞きました。 しかし私の「Favorites」フォルダ内にはファイルがひとつもありませんでした。 また、「Favorites」の場所は、 「C:\Documents and Settings\鈴木一郎\Favorites」でした。 (私=「鈴木一郎」と仮定) どのようなことが原因でしょうか? また、IEのお気に入りにあるファイルが存在するフォルダを調べるには、 どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。 (IE8でXPです)

  • IE6 お気に入りの「リンク」フォルダについて

    Win2000Proを使用して、IE6でウェブ回覧しています。 お気に入り(ブックマーク)内に「リンク」と言うフォルダがありますが、使用しないのでいつも手動で削除してます。が気が付くと、自動でまた「リンク」フォルダが出来てしまいます。二度と出てこないようにするにはどうすれば良いのでしょうか?教えて下さい。

  • IE7でお気に入りが表示されない

    WindowsVISTAのIE7でお気に入りに追加保存はできるのですが、お気に入りを開いてみても、ショートカットが表示されません。元からあるいくつかのフォルダーも表示されません。 再度、同じホームページをお気に入りに追加操作をすると、すでにショートカットがあります。とでますが、IE7のお気に入りには何も表示されません。 ちなみに、”USER\USER名\お気に入り”のフォルダーの中には、保存したショートカット、及び元からある数種類のフォルダーもあります。 どうしたらIE7のお気に入りからこのショートカットが見えるようになりますか教えて下さい。

  • IE6 お気に入りについて

    windows2000でIE6を使用しています。 今日、突然お気に入りからジャンプしなくなりました。 また、お気に入りの追加も削除もできない状態です。 追加しようとすると「お気に入りとして入力した名前が長すぎます」とエラーが出てしまいます。 一文字入れても同じエラーがでます。 それと、Dドライブのマイドキュメントがおかしくなりました。症状はマイドキュメントの下にまたマイドキュメントフォルダがいくつも(多数)できていて元々マイドキュメントの中に保存したフォルダまで行きつくのに大変な状態です。 うまく伝えることができないのですが、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ブラウザごとのお気に入りについて

    現在Internet Explore7を使っていますが、Google ChromeやFirefoxも使ってみたいと思っています。最近Google Chromeをインストールして使い始めたのですが、お気に入りについて疑問があります。 Google Chromeにてブックマークと設定のインポートでIEのお気に入りを全てコピーしたのですが、Google Chromeのほうのブックマークを削除したり、変更した場合にその変更がIEのお気に入りに反映、影響することはありますか?試しに適当なサイトをお気に入りに入れてたり、フォルダ名の変更してみて反映はされないようですが、フォルダごと何個も削除などする前に確認しておきたくて。 また他のブラウザ(Firefox)などの場合はどうでしょうか? 以上宜しくお願い致します。