• 締切済み

彼氏でいいんじゃない?

閲覧ありがとうございます。 バレンタインに告白をした相手がいます。 この間会った際、話の流れで私の友達に会わせることになったのですが、その時に何て紹介すればいいんだろうとポツリと言ったところ、タイトルの台詞がさらっと返ってきました。 え?っと聞き返してもそれ以上のことは言われず、突然のことに私も動揺してしまい「キミがそれでいいならいいけど…」とか言ってました。 これって告白の返事と受け取っていいんですかね…? その後、別れ際にキスを迫られたのですが恥ずかしさに耐えられず拒否してしまいました… そしたら、これだから距離の取り方がわからないと言われたのですが、呆れられたのでしょうか?

noname#196944
noname#196944

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.3

>これだから距離の取り方がわからないと言われたのですが、呆れられたのでしょうか?  慌て過ぎ、がっつき過ぎでタイミングを間違えたのは相手の側。  しかも責任転嫁してやがる。  そちらが「告白した」という人が、彼氏=すぐ(※セクハラになるので一部自粛)できる、とか勘違いしていなければいいのですが。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

こんちは。 とりあえず返事はちゃんともらっておきな。 告白。は、した側の方が圧倒的に気持ちが強いから、向こう側が、君がそれでいいなら…っていう気持ちも分からなくはないが、した方はすげー勇気いるし、ちゃんと返事もらった方が嬉しいに決まってる。 された方は、された時点から、相手のことを強く意識し出すから、好きかどうか明確にならない…けど、ダメとは思わないから、君がそれでいいなら…て言うのもわかるけど…ねぇ…。 なんていうか、責任逃れ。って感じだよね。 これだから距離の取り方わからない。って、アホか。 自分の方が人付き合い下手じゃねぇか。と思うわ。 いくらなんでも、ホイホイきす出来るかどうかなんて人によるわ。 仮にだけど、呆れられたのならその方がいい。向こうは、限りなく、相手の気持ちを考えられないやつだろうから。 向こうにも考えや気持ちはあるでしょうが、こっちにだってあります。 明らかに自分の考え方に合わず、合わせられず、合わせてもらえず…なら、長くなんて続かないから、自分のこと、相手のこと、よーく考えるといいと思います。 お互いがお互いのこと考えられないなら、いい関係になんてなれませんさ。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

女性から告白したのなら「煮ても焼かれても良い」気持ちでないと、男性も応えられないと思います。 中途半端な気持ちで告白しても、自分が傷つくだけかも。

関連するQ&A

  • 彼氏にドキドキしません。

    閲覧いただきありがとうございます。 最近常に悩んでいることがあり、皆様のご意見を伺いたく質問した次第です。 私は23歳♀で、最近人生初めての彼氏ができました。 彼とはSNSのオフ会で知り会い、私から告白をし先週頃からお付き合いをすることになりました。 元々私は好きな人ができると、わざと距離を置いてしまうという面倒くさく且つ消極的な性格だったのですが、彼にはそんな消極性が嘘のように私からアタックしていきました。 その甲斐もあってか、無事お付き合いをすることとなったのですが・・・。 つい先日彼とデートをし、その際キスをしました。 その時「これがキスか・・・」とは思っても全くドキドキしなかったのです。 それだけでなく、じゃれあうように抱き締められたり、ふざけて押し倒されたりとしましたがドキドキしませんでした。 ただ、「落ち着くな、もっと抱き締めていてほしいな」とも思いましたし、私からキスをする方が好きだなとも感じました。 彼氏にキスをされているのにドキドキしないというのは、可笑しいのでしょうか? また彼氏のキスの仕方があんんまり好きじゃないなとも思ったのですが、そう思う彼女様はいるのでしょうか? 友達には、初めての彼氏ということで考えすぎていること、恋に恋している部分や、漫画やドラマに憧れている部分、そして恋人同士はこうあるべき!のような決めつけた価値観があるのでは?と言われました。 以上のことから皆様はどのようにお感じになったでしょうか。 ご意見をいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 初キスまでの期間

    みなさんこんばんは。以前も相談した者です。 20歳の学生です。彼女も同じく20歳学生です。 3日前に告白して付き合うことになりました。 両思いだったみたいでうれしかったです。 明日バレンタインの日に会うことになっています。 3日振りの再開なのでとても楽しみです。 そこで、明日の別れ際にキスしてあげようと思っています。 3日目じゃ早すぎますかね?

  • 彼氏がいる女性に告白してフラれたけど好きなんです

    女性とはメールで仲良くなり、食事やドライブにも行く様になり、流れでキスもしました。 でも、女性には長く付き合っている彼氏がいて、自分もそれを解っていて告白しました。 結果は彼氏に悪いし、中途半端な気持ちじゃ、お付き合い出来ないとフラれました。 自分は女性の事が好きなので、またメールをしてるのですが、返事は帰って来ますし、食事に誘うと付き合ってくれますし、キスもしています。 彼女の気持ちが解りません こういった場合、彼女にとって自分はどのような立場なのでしょうか? また、今後どのように彼女と接すればいいのでしょうか??

  • キスを拒否されてしまいました

    だいぶ前に公園へ寄り道した際、女性と二人っきりになり、彼女の方から体を寄せてくるということがありました 後になってここで質問したら、好意を寄せているのではないかと言われました その後、寄り道する機会をうかがっていたのですが、彼女の方が寄り道したくないといったのでできませんでした (母親に寄り道するなと言われたらしいです) しかし、今日になって突然、寄り道しようとしても何も言われませんでした これはいい機会だと思い、人気のないところに連れていきました そして、キスをしようとしたのですが、顔を近づけたところで拒否されてしまいました 多分、これは脈なしだと思うのですが、手の接触は可能ですし、拒否してもなお話しかけてきます どうすればキスをすることができるんでしょうか? キスした後で告白をすると100%成功するので、できれば、キスをしてから告白という流れに持っていきたいです

  • 突然のキス。

    恋愛はあんまりしたことがないので、困ってます! 一年ほど前に告白されて、付き合って、振られた彼女がいたんです。 別れた後も、僕は大好きでした。 それで最近、メールの流れで、『今もまだ大好き』って、伝えたんです。まぁ、彼女が付き合っている人がいるのは知っていましたけど、本当のことなので。 すると、軽いノリぐらいの感じで、『私も大好き』って、言ってくれました。 それからある日、彼女と部活がおなじで、その日僕が落ち込んで皆の目に付かないところで、座っていたんです。 そうしたら、彼女がやってきてくれて、いろいろ励ましてくれたんです。 嬉しかったですが、ショックがあまりにも大きかったので、立ち直れないでいたら、すっごく近距離で僕の顔を見るんです。 いや、よーく考えると、僕の唇を見ていたカモ・・・。 それで、『どーしたのかな・・・?』と、思った次の瞬間・・・、キスされました。 動揺して動揺して。彼女の考えが分かりません。 僕のことどう思っているのか・・・。 ただの悪戯だったのか・・・。 誰かアドヴァイスください!

  • 告白後・・・女性の気持ちが解りません

    ある女性に告白したのですが 自分なりに考えましたが どんな関係か解らないので おぼろげながらでも解る方、ご教授下さい 告白した経緯はこちらです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665162 彼女は遊び人って感じではありません もちろん、こちらが遊んでる訳でもありません、が 人を好きになる・・・よく解らなくなりました 結果的には振られたって事なのですが いや、今は付き合えないって事かもしれませんが 告白した、この日も別れ際にはキスしました 別れ際のキスってより 最近は30分くらいキスしてます もちろんキスしてる間はいろんな所触れたりもします・・・ 彼女も恋人じゃないのでキスとかしない方がいいの?とはいいますが コチラとしては恋人じゃないけど好きだから キスしたいに決まってまして・・・ いくら嫌いではないと言っても 恋人でない男からここまで許すものでしょうか? 彼女の気持ちはどこにあるのでしょうか?

  • 付き合って初H

    おしえてください! 付き合ってからの初めてのエッチってどういうタイミングでどういう流れで、始まるんでしょうか。 この前付き合って2ヶ月強になる彼との別れ際、車の中でキスをしました。私にとっては初めての激しさのキスでした。されるがままにしていたら、胸を触られて、それで終わるかと思ったらホックを外されて。下にも手が伸びましたが、あまりにも急だったので拒否しました。。 ホテルに誘われましたが、なんだかこのままいくと「なしくずし」になりそうだったので拒みました。そのあとはお話して、優しいキスして家まで送ってもらいました。 私、彼共に、22才です。 22才の恋愛ってこんなもんなんでしょうか? それとも、私大事にされてないですか?

  • いとおしいって…?

    閲覧ありがとうございます。 現在、私には付き合っているかよくわからない相手がいます。 私から告白したのですが、その時の返事が曖昧で…バレンタインに再度告白しようと考えています。 その相手とは告白前後も変わらず仲は良いです。 彼は大学生で、今テスト期間中ということもあり遊びに行くのはそれが終わってから、と約束というか話しています。 この間、映画を観に行こうと話していた時、私がちょっと拗ねた感じで「キミは今忙しいからねー」と言ったら頭を撫でられ、「なんだよー?」と続けたら「なんかいとおしくなって」と笑って言われました。 よくわからず「えー?」みたいに返したけどそれ以上は何も言われず。 これってどういうことなんでしょうか?

  • 女心がよくわかりません。

    先週、好きな女性に告白してフラれました。 自宅に遊びに来てくれた時に告ったのですが、ビックリして口を抑えていただけで、返事は貰えませんでした。 (ちなみに、その女性とは抱き締めたりキスをした…までです) それからはメールをしても、返事を貰えなくなり、フラれる覚悟を決めました。 そして先週、返事を聞いてみたのですが 第一声が「どうして私なの?」でした。 …?? 頭にハテナが浮かび、予期せぬ質問だったのと、緊張もあって頭が真っ白に成ってしまいました。 そして「わからない」と、答えてしまいました。 すると「わからない…か。」と少し表情が暗くなった感じがしました。 わからないけど、ただ本気で好きなんだ と素直を気持ちを伝えましたが、「あなたに限った事じゃないけど、今は誰とも付き合いたくない。ごめんね。」 と、フラれてしまいした。 悲しみでいっぱいで、泣きそうでしたが、 傷つけないようにと、彼女の気を遣った断りかたに優しさを感じ、感謝の気持ちで満たされました。 「素直に言ってくれてありがとう」って作り笑いで感謝をしてみましたが、帰ってからはもう飲みまくり、泣きまくり、吐きまくりでしたね…。 なんか愚痴ってしまいました…。 質問したいのは、「どうして私なの?」の質問の意図です。 好きだからに決まってるじゃないですか。 どうしてこう質問したのか、彼女の心境が気になります。 そして、キスとかを拒んでいなかった時(キスに関しては口頭で拒否られたが、抱き締めた時の流れでキスに及んだけど拒否する素振りはなかった。抱き締めた事に関しては、口頭で同意を貰い相手から近づいてきた)、自分に好意を持っていると確信していました。 外を歩く時も手を繋いでいて、物を取る時に一度離したら、その後相手から繋いで来たり…。 ですから、どうして告白をしたその後は、返事をずっと返さなかったり、素っ気ない態度をとるんですかね? これも、彼女の心境がわからなくて勝手にフラれる覚悟をしていましたが…。 一体、私にどんな対応を求めていたのでしょうか? 女心に疎い私にはわかりません!! 本当にまだ好きなので、2ヶ月程期間あけて、しっかり告白しようと考えています。 今回は会話の流れで、我慢できずに告白をしてしまった感じだったので…。 皆様、お願いします。

  • 好きな女の子からハグされました

    先日、数年ぶりに海外から戻ってきた女の子に会いました。 自分がその子の事が好きで、遠く離れてた場所から近くに帰って来たので会えないかメールを送ってみた所、会ってくれました。 帰国したと言っても、日本では無いので、その子に会いに海外まで行きました。比較的近いですが、気軽な距離でも無いです。 2人で会って、行動している時に手を繋いでみようと手に触れましたが、拒否されました。 雰囲気のとても良いバーに行き、お酒も入り始め、僕は彼女に告白しました。一目惚れだった事、好きな事をストレートに伝えたと思います。 楽しくお酒を飲んでいたので 最後に別れ際、僕が頬にキスをしてしまいました。 お酒が入ってたので、理性が緩くなってしまってたんです。 キスされた彼女は、僕の両手を握りながら「もう大丈夫だから」とやんわりと注意されました。 その後に彼女よりハグしてきてくれました。かなり体を密着させた、彼女の顔が僕の体にぴったりくっつくハグでした。 僕も同じ様にハグ仕返し、近くの駅まで一緒に歩き、その間は僕が彼女の方に腕を回して歩きました。 最後に駅で別れ際もハグをして、その前と同様に少し長い時間ハグしました。時間は酔っていたので覚えていませんが、10秒弱ですかね? 手を繋ぐ事も、キスも拒否され でもハグは彼女よりしてもらえて嬉しかったんですが、どう思いますか? 友情のハグとしては、あまり無いスタイルだったので、まだまだアプローチ頑張って続けたいです。