• ベストアンサー

土地活用について

80歳代の母と50才の私と生活しています。私は関西で生活をしていましたが、退職をし、いろいろ不自由になってきた母と一緒に暮らそうと関東へ帰ってきました。 こちらで仕事を探そうと思っていますが年齢と田舎のことで、仕事がなかなかありません。少しですが、他界した父が残してくれ土地があるので、売却以外でそこから何か収入得られないかなと思っています。 どんなことがあるのでしょうか? また、それは実質(現金は全くないので全てローンとして)いくらくらい収入得られるのでしょうか? 女性ですと、ローンなど厳しいでしょうか?今は独身ですが、28歳の子供がいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

立地条件がわからないので何ともいえませんが、一般的には「賃貸住宅」「貸し駐車場」「貸し店舗」「貸倉庫」など誰かに貸して賃貸料を得るか、そこで自分で商売を始めるかではないかと思われます。

353535m
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 立地条件で何が適当かということですね。