• ベストアンサー

歯医者さんを教えてください

口腔内カメラ?顕微鏡?というのでしょうか? そいう物があるような、歯の状況をよ~く見せてくれる、設備の整った歯医者さんを教えてください。 東京都内がいいです。 よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

smile lineというHPをご紹介しておきます。 いろんな条件で検索ができ、また歯科医院に質問の メ-ルも送れます smile line http://www.smileline.jp/ ただ、口腔内カメラなどを導入しているところは 保険をしていない自費専門の歯医者さんが現状では 多いようにも思います。 保険診療を行わず一本歯を治すと10万円ぐらいかかる ようなところですね。 最近歯科医院も差別化が進みそういう医院も増えてきて います。 理想はすべての患者さんにできれば良いのですが、保険での 収入ですと機材の導入費や説明に要する時間などを 考えると赤字ですので。 代々歯科医院を経営しており経営に余裕がある歯医者さん が導入している場合ももちろんありますが。