• ベストアンサー

安い物件がある駅は?(大江戸線)

大江戸線で http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stops/popup_oedo.html 新宿から光が丘の間で、家賃が安い駅ってどこでしょうか? やはり一番遠い光が丘でしょうか? 本当は大江戸線内ならどこでもいいのですが 両国の方より練馬の方が安いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.3

>大江戸線沿線で家賃が安い所はどの辺? 単にどこが安いかと言われてもどこをお勧めしたいかはefmygvngeset様の リクエスト(希望)次第になりますので(例えば1ルーム管理費込5万円以内とか 駅から徒歩5分以内など)補足の欄にご希望の条件を書き込んでくれると 助かります。お手数ですが、もしよろしければ補足の書き込みの方を お願い致します。参考までにホームズで大江戸線の新宿⇔光が丘の家賃を 調べてみました所、新江古田駅から徒歩4分の場所に昨年11月に出来たばかりの ワンルームの賃貸アパートがあり、1階の部屋で月の家賃が管理込みで 53,000円と言うのがありました http://www.homes.co.jp/chintai/b-1218030001888/ また、丸ノ内線中野坂上駅と大江戸線西新宿5丁目駅がどちらも徒歩圏の所にも ワンルームタイプの賃貸アパートがあり、そこの家賃も管理費込で5万円台です。 http://www.homes.co.jp/chintai/b-1230010000681/

efmygvngeset
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#197903
noname#197903
回答No.2

練馬なら練馬春日、豊島園とかで新宿なら西新宿伊5丁目や若松河田が安いです。 光が丘は案外高いです。(設備いいですから)でも大差ないですよ。

efmygvngeset
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#192582
noname#192582
回答No.1

大江戸線でしたら下記参照にしてみてください http://chintai.door.ac/search/line563.htm 安い所は2万円台からでもあります。

efmygvngeset
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 都営大江戸線「都庁前」駅から、新宿NSビルへ行くためにはどのルートがお

    都営大江戸線「都庁前」駅から、新宿NSビルへ行くためにはどのルートがおすすめですか? A2から出て、議事堂通りからふれあい通りに階段で下りるルート以外に、地上で早いルートや、もし都庁を通り抜けることができるルートがあれば教えてください。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/tochomae/i/map.jpg

  • 最近東京都内地下鉄の看板などでよく目にするフォントは?

    以前に同じ質問をさせていただいたのですが、 いただいた答えを紛失してしまったので再質問させてください。 最近、東京都内の地下鉄(いや、JRや私鉄も?)では、 新しく看板や駅名表示、案内表示のデザインがリニューアルされてますが、 そこで使われているフォント(※)がすごい気に入っています。 (※)たぶん・・・↓で使われているフォント http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stops/popup_shinjuku.html ここで使われているフォントは、いったいなんというフォントなのでしょうか? ご存じのかたいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 練馬駅からの通学方法

    練馬駅から早稲田駅まで通学することになったのですが、 1.練馬(西武)~池袋~(JR)~高田馬場~(メトロ)~早稲田 2.練馬(大江戸線)~中井~(徒歩)~落合~(メトロ)~早稲田 どちらのほうがいいと思いますか? 徒歩だと雨に濡れるデメリットがありますが、池袋はとても混みそうなので避けたほうがいいのではと思います。(平日朝の池袋駅の様子を知りません) 東京の地理に詳しくないので教えてくださるとうれしいです。

  • 大江戸線の定期について

    仕事の関係で大江戸線のいろんな駅を使うので、どの駅でも降りられるような定期の買い方をしたいのですが、やはり無理でしょうか? 光が丘から一番高い料金のところまで買うとすると、丸くなってるうちのどちらか半分は乗り降りできないのでしょうか?(この説明でわかりますかね?) 以前友達が、新宿経由の定期で新宿西口から乗ろうとしたらはじかれました。 ということはやはり、どちらか片側は乗降ができず、どうしても全駅乗りたい場合は片側を補う定期をもう一枚買うかその都度追加料金を払うかしかないってことでしょうか? あとやっぱりシステムは山手線も同じですか?

  • 東京メトロと都営地下鉄とを明確に区別できる英語での言い方ってどうなりますか?

    先日、地下鉄の駅で外国の方に乗り換えについて訊かれたのですが、 「都営地下鉄」をどう言えばよいのか分からなくて、十分な説明ができませんでした。 東京メトロ→「Tokyo Metro(そのままですが)」 都営地下鉄→「Tokyo Metropolitan Government なんたらかんたら?」 どちらも、「Tokyo」と「Metro」が入ってしまって説明しにくいと感じました。 きっと2つの鉄道会社があることは伝わらなかったと思われます。 東京メトロと東京都交通局のWebサイトを見ますと、それぞれ以下のように表記されています。 東京メトロ=「Tokyo Metro」、都営地下鉄=「Toei Subway」。 オフィシャルがそうなっていれば、それが「正しい」のでしょうが、 「地下鉄」を表す言葉が片や「Metro」、片や「Subway」では会話の内容に一貫性が無いということになってしまいますし、 「Toei」という表現もいかがなものかと思いました。 東京メトロと都営地下鉄とを簡潔かつ明確に区別できる(紛らわしくない)英語での言い方ってあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 東京都交通局(Bureau of Transportation Tokyo Metropolitan Government) http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/ 東京メトロ(Tokyo Metro Co.,Ltd.) http://www.tokyometro.jp/index.htm

  • 西武新宿駅から大江戸線乗り換え

    仕事で大江戸線の若松河田駅に行くことになったのですが、西武新宿線を使う予定です。色々調べた結果、西武新宿駅~大江戸線の新宿西口駅乗り換えが一番早いようなのですが、大江戸線の乗り口がさっぱり分かりません。 (地図によるとD5出口が一番近いようです) 西武新宿駅をでてどのように行ったらよいのでしょうか? 地下からも行けるのでしょうか? 所要時間と道順を分かる方教えて下さい。 ついでですが、西武新宿線の中井駅も大江戸線が通っています。そちらの乗り換えと西武新宿乗り換えどちらがいいかも分かりましたら、お願いします。(便利・時間等) ちなみに、東大和駅からの乗車です。宜しくお願いします。

  • 国立競技場の行き方について

    私は今度、平日に国立競技場に行くのですがYahhoの路線で調べたところ「都営大江戸線・六本木・都庁前方面・光が丘行の電車に乗り国立競技場で降りる」 と出てきました。 私は、時刻表を見たいのですが二つあってどっちが国立に近いかわかりません。 どなたかお願いします。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pdf/oedo_weekday01s.pdf http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pdf/oedo_weekday02s.pdf

  • 五反田駅→皇居→江戸東京博物館の路線について

    五反田駅→皇居→江戸東京博物館の路線について 5月1日の10時から4時30くらいまで時間が空いていて、前日は五反田駅に泊まります。目的地は皇居、江戸東京博物館、お昼は両国駅付近の「ステーキくに」か「とんかつむさしや」を予定してます。 自分で調べた路線図だと・・。 五反田駅→(山手線)→東京駅→徒歩で皇居回る→東京駅→(山手線)→秋葉原駅→(総武線)→両国駅→お昼→江戸東京博物館→(総武線)→秋葉原駅→(山手線)→五反田駅 こんな感じになります。そして、他に調べてくださった方のご意見だとこんなかんじになります。 五反田駅→五反田駅(都営浅草線)→三田駅(都営三田線)→大手町駅→(徒歩)皇居→(徒歩)九段下駅→(都営新宿線)→森下駅→(都営大江戸線)→両国駅→お昼→江戸東京博物館→(都営大江戸線)→大門駅→(都営浅草線)→五反田駅 または、皇居の後、九段下駅→(東西線)→両国駅(総武線かJR)もあるみたいです。 どちらの方が安く&早く行けるのでしょうか?また、他にもいい路線があるのでしょうか?自分で調べてみたんですが、路線が沢山ありすぎてこんがらがってしまいました・・。 そして聞いたところによると、ワンデーパス500円で一日乗り放題という券があるらしいです。地下鉄なら無料とHP見て判断したんですが、JR以外の路線だったら都営浅草線でも、大江戸線でも、新宿線、総武線、東西線でも無料なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新幹線~地下鉄大江戸線への乗り換え方法

    こんにちは、質問させてください。 この度静岡駅から両国駅(東京)まで行くことになりました。 東京なんて学生の時以来行ってないので もし今回知識を入れずに行ったら迷子確定です。 優しく教えていただけたら嬉しいです(/ω\*) 自分で調べてみたところ、都営地下鉄大江戸線に乗って両国駅に向かうのが一番安く済むと思うのですが 大まかな手順はこんな感じでしょうか?↓ 1、静岡駅の緑の窓口で前もって往復券を買っておく 2、東京駅まで乗る(その際、乗車券と特急券を重ねて改札に通す) 3、東京駅に着いたら新宿まで行って、大江戸線に乗り換え両国へ 3が一番分からないのですが、新宿まで行くにはどうしたらいいか 新宿に着いた後はどうすればいいかご教授お願いしたいです。 それと乗車券と特急券を通すタイミングを…… 予定日は日曜なので大変混雑していて駅員さんを探すのも困難だと思いますので 是非、ここで教えていただきたいです。 お願いします。

  • 大江戸線大門駅の乗り換え

    大江戸線大門駅からモノレールに乗り換えたいのですが、一番解りやすい出口と道順をお教えください。 子供が初めて一人で、光が丘から羽田空港まで行きます、京急の乗換えが簡単かなと思ったのですが、電車が羽田空港まで行かないのがあるようなので、モノレールのほうが安心かなと思います。