• 締切済み

足首と足の指タトゥーで痛いのは?

来月タトゥーを彫るのですが 足の指にしようと決めてたのですが 足首もいいなーと悩んできました。 足首は後ろ側アキレス腱の下辺りで 指は1本ずつ計4本。 彫るのは4文字で、 どちらに入れるにしても小さいサイズ なんですが、痛みはどちらの方が 痛いのか経験した方がいたら 教えて頂きたいです。 当方既に骨盤にタトゥーが ありますので、後悔や人の目など 入れることによってのいろんな デメリットは理解しているので 批判的コメントはご遠慮下さい。 ちなみに、骨盤は骨が近くけっこう 痛い場所だと彫師さんに言われたのですが 眠たくなるほど平気だったので、 痛さには人より強いと思います。 人によって痛さが違うのは 分かっているのですが どっちに入れるか決めかねているので 痛いという声が多かった方に 挑戦しようかと思ってますww

みんなの回答

  • OYAZ1962
  • ベストアンサー率21% (15/69)
回答No.2

聞きかじりの一般的です。 人間の痛覚は末端にいくほど鋭敏になるそうです。だから、普通は指先ですか。

回答No.1

どっちもどっちじゃない? 私は背中にあるけど タトゥってのは皮膚が薄いところは痛いらしい だから女の人だとおっぱいに彫るのはあんまし痛くないみたいだし あー だとしたら足の指のほうが痛いわ

関連するQ&A

  • サッカー選手の足首

    自分は高校生で中学からサッカーやってます。 サッカーやる前は足首には何もついてもらずアキレス腱がかなり浮き出ていたんですが、サッカーやってから足首に肉がついて太くなりアキレス腱が見えなくなりました。 けど同じようにサッカーやっていても足首が細いままという人もいます。 これはなぜですか? できれば足首は細く戻したいのですが。

  • サッカープレーヤーの足首

    自分は高校生で中学からサッカーやってます。 サッカーやる前は足首には何もついてもらずアキレス腱がかなり浮き出ていたんですが、サッカーやってから足首に肉がついて太くなりアキレス腱が見えなくなりました。 けど同じようにサッカーやっていても足首が細いままという人もいます。 これはなぜですか? できれば足首は細く戻したいのですが。

  • 足首の後ろ(アキレス腱??)の痛みについて質問です

    3週間ほど前から足首の後ろ側(アキレス腱周辺)に痛みがあります。 痛みにはむらがあり、激痛ではありません。 普段から運動をしているわけではないのですが、病院に行った方がいいのでしょうか? それとも行かずに様子を見ていいのでしょうか? ぜひ回答お願いします。

  • サリー足・アキレス腱が見えない

    足首・アキレス腱がなくて悩んでいます。 後ろのアキレス腱の筋を出す、太く見せる方法はありませんか? 昔からサリー足気味で筋肉の少ない棒足です。 子供の頃はまだ細かったので骨が見えて気ならなかったのですが、 大人になって、アキレス腱が見えず足首も太く見えるので悩んでいます。 実際の骨格も横から見て、足首の境目があまりないので骨太なのかも知れませんが、 せめて足首の肉を細くする方法はありませんか? 扁平足なのでアーチサンダルははいています。 筋トレ・体操とか美容外科の治療とかでも何でも良いので、教えて下さい。

  • 足首の腫れと足の裏の張り・・?

    いつもお世話になってます。 今足の違和感について悩んでいます; 先ほどまで座っていたので気付かなかったのですが、右足の裏の土踏まずあたりが張っている感じで少し痛いです。 筋肉痛かな?と思って、体操でよくあるアキレス腱を引っ張る時の体勢になって伸ばしてみたら、筋肉痛程度の軽い張り(ゆるく足が吊った時のような感覚です)があり、足首にも違和感があったので触ってみたところ、足首の後ろ側(アキレス腱の部分?)が腫れていました。 触ってみてもほとんど痛みはなく、動かしても痛みはありません。 普通にしてて、足の裏がちょっと吊ったかな?ってくらいです。。 特別な運動もしておらず、特に足に怪我をしてもいないのに、 腫れているのでとても気持ち悪いです・・・; 前にテレビで足の小さな腫れがバイキンによるもので命を落としたという内容をみたことがあるので、びびってます><; このような症状の病気って何かあるでしょうか・・? 病院にいきたいですが、今は時間がなくてしばらくいける予定がありません・・・; ちなみに私は20代の女です。 よろしくお願いします><;

  • 整骨院での足首捻挫治療

    自分は数ヶ月前捻挫したものです。捻挫したときすぐに病院に行きシップをもらいそのときは全治2週間とのことでした。痛みは少しして消えましたが、足首(くるぶしの上)の腫れは消えず今は触ると硬くなっているようです。友人のすすめで整骨院に行き始めたのですが、治療は足首より「骨盤が・・・・」と言われ骨盤の治療ばかり、言わないと足首治療は忘れられます。治療は足を持って骨を治しているような感じでアキレス腱のところが痛くなるくらい押される感じです。初めて受けたのでそのような形で本当に捻挫の部分が治るのかどうか心配です。数回行っていますが効果は?です。シップははってもらえずテーピングのみです。捻挫は通常患部にはなにもしてもらえないのでしょうか?詳しい方教えてください。また薬で患部(硬くなったところを治すようなもの)があったら教えてください。行くのをやめようと考えていますが、友人の手前言いずらいのです。 それから人によって治るのは違うかもしれませんが、どれくらいかかるものなのでしょうか?ちなみに自分はどれくらいで治るのかわからない1年かかるかもしれないという ような脅かしともとれるようなことを言われています。

  • タトゥー(刺青)について

    こんにちは!22歳の女子です。 タトゥーを入れようと思い、最近研究を始めました。 右の足首の内側に3×3cm位で動物のシルエット(トカゲ、カエル、ウサギなどなど)がよいんですが、大きさ的にどうなんでしょうか?小さすぎると入れにくいとかありますよね??場所的に目立つ、目立たないはどうですか? あと、足首の内側って痛さの度合いはどうですか?腕とかでも内側は痛いって聞いたんですけど…。内ももは痛くて歩けなくなった人もいるそうで…。 あとあと、私はさいたま市(元の浦和市)在住なんですが、ご推薦の彫り師さんはいらっしゃいますか?女性の彫り師さんもご紹介いただくとありがたいです。 よろしくお願いします☆

  • 足首の軟骨が摩耗…

    先日、急に夜も眠れないくらい足首が痛くなりました。次の日病院でレントゲンを撮ってもらったら、足首の軟骨が摩耗して無くなってました。その為、骨と骨が擦れて、ささくれ立った尖った骨が足首周りの筋やアキレス腱に当たり痛いのだそうです。 MRIも撮ってもらいその結果報告が3日後で、その時に今後の対処方法を聞くのですが、心配で眠れません。 どなたか同じ経験をされた方や詳しい方はいらっしゃいますか? 私の足首は手術をすれば、スポーツが出来る位まで回復するのでしょうか? 教えて下さい。 因みに、私は28歳男性です。

  • 足の腫れが5カ月経ってもひかない

    足の腫れが5カ月経ってもひかない 妻の足の腫れが5カ月経ってもひきません。足の指から足の甲そして足首まで全体にぷくぷくしてます。 しこりみたいに堅いものはありません。痛みはそれほど無い様です。でも通勤電車で30分程立っていると、だんだん痛くなるみたいです。 整形外科でレントゲンを撮りましたが骨には異常なし、また血液検査もしましたが、リウマチでもないし、痛風でもないと診断されました。結局原因はわからないままです。アキレス腱の炎症ではないかといことで、アキレス腱にシップをしていますが、腫れは全然ひきません。すでに5カ月も腫れたままなのでちょっと心配です。詳しい方アドバイスお願いします。

  • 右足首の痛み

    最近足首の痛みで悩んでいます。 自己判断はできませんので、病院に行きたいのですが… なかなか時間もなく行けず仕舞いです。 そんな中、近所に医師の方がいらっしゃるので症状だけ伝えました。 そしたら、 足首の靭帯損傷(捻挫)じゃないかなと言われました。 でも私は捻挫した覚えは全くありません…。 症状は、 階段を下りるとアキレス腱・踵上部付近に激痛が走る。 歩くと足首(アキレス腱付近)に激痛が走るが、暫くすれば痛みは和らぐ。 座っていても足首がピリピリ痛い。 じっとしていて急に動くと足首に鈍痛。 踵真上あたりを押さえるとそこそこ痛いが激痛ではない。 しゃがむと、踵真上に激痛。 スクワット等、アキレス腱を伸ばすようなストレッチをすると激痛。 足首を上に動かすとアキレス腱辺りに引っ張られるような痛みと若干の痺れ。 左足首と比べて可動域が少なく、動かせばコキコキ鳴る。 踵は座った状態で足を伸ばして床に付いていれば少し痛みます。 腫れは見当たりません。 じっとしていてもなんだか違和感があります。 地味に痛い感じです。 これって本当に靭帯損傷でしょうか?(汗) 捻った覚えもないのですが、捻ったわけじゃない捻挫なんてあるんでしょうか? 近所の方には覚えがないと伝えたのですが…。 ちなみに、近所の方は私にはノータッチでした。 湿布を貼るように言われただけでした(汗) 足首の痛みは二週間ほど続いています。 その間目立った腫れはなかったと思います。 靭帯損傷の症状について教えて頂けると幸いです。 近所の方はほぼ確実に靭帯損傷だとおっしゃっていました。 固定とかしなくて大丈夫かが不安です…(汗) 病院にはなかなか行けないんで…(汗) 長文、失礼しました。 よろしくお願いします。