貧乏しても、これだけは贅沢をする!私なら美容です!

このQ&Aのポイント
  • 貧乏の度合いは問いませんが、自分だったら、貧乏してもこれだけは贅沢をする‼︎ あるいはしたい事って何ですか?私なら、美容です‼︎ お金は掛けませんけどねー (^^) 服を買えなくても、遊びに行けなくても、髪と顔のパックは欠かしませ~ん ( ̄ー ̄)
  • 一回200円くらいかなー。週に1回だから、一ヶ月に1000円掛からないんです。顔パックは週に何回しても、卵白を使うから、納豆に使った卵黄のあまりで、余った卵白を上手く使えず捨ててしまう事もありましたが、顔パックに使えば実質タダで~す (^_-)-☆
  • でも最近、髪パックに使うアボカドが30円も値上がり (´Д` ) 注)本当に食べられなくなったらそんな事してる場合じゃない‼︎ 的なご回答はご遠慮下さいね (⌒-⌒; )
回答を見る
  • ベストアンサー

貧乏しても、これだけは • • •

貧乏の度合いは問いませんが、 自分だったら、貧乏してもこれだけは贅沢を する ‼︎ あるいはしたい事って何ですか? 私なら、美容です‼︎ お金は掛けませんけどねー (^^) 服を買えなくても、遊びに行けなくても、髪と顔のパックは 欠かしませ~ん ( ̄ー ̄) 一回200円くらいかなー。 週に1回だから、一ヶ月に1000円掛からないんです。 顔パックは週に何回しても、卵白を使うから、 納豆に使った卵黄のあまりで、余った卵白を上手く使えず 捨ててしまう事もありましたが、顔パックに使えば実質タダで~す (^_-)-☆ でも最近、髪パックに使うアボカドが30円も値上がり (´Д` ) 注)本当に食べられなくなったらそんな事してる場合じゃない‼︎ 的な ご回答はご遠慮下さいね (⌒-⌒; ) ご回答お待ちしています (^O^)/

noname#194431
noname#194431

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199325
noname#199325
回答No.14

女、、、かなぁ。 何を失くしてもいいけど、女のいない暮らしだけは考えたくありません。 別にべっぴんである必要はありません。 スタイルも特に問いません。 家事が出来なくてもかまいません。 でも、私の人生がどんなものになろうとも、最後に傍にいてくれる女。

noname#194431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます‼︎ おっとぉ~‼︎ 女って言うから、Hなご回答とお思いきや、 生涯の精神的な繋がりを持てる、パートナー の事でしたか (*^_^*) 頑張って探して下さいね (^ー^)ノ

noname#194431
質問者

補足

おめでとうございます‼︎ 今回はあなたがBAを獲得しましたー (^-^)//"" パチパチ 何だかとっても素敵なご回答だなぁと、心に残ったので、 選ばせて頂きました ^ ^ 又素敵なご回答をお願いします (^O^)/ 他の回答者様達もありがとうございましたー \(^o^)/

その他の回答 (16)

回答No.17

 長距離旅行はグリーン車.クラスJ,プレミアムクラス  めったに長距離の移動はないが.乗る前,乗っている間.到着後の疲労の軽減 が全く違うことを複数経験した.   今はまだないが,仕事にトラブルが起こらないことの保険料といってよい.   また,今後への投資金だと考えている.(いまだにその効果はないが...)

noname#194431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます‼︎ 何だか分かります^ ^ 私の場合、田舎に帰るのに、お金があれば飛行機 無ければ船ですけど… (^_^)a でも船の場合は眠れるので時間は掛かるけど 結構楽でした (^O^) きっと効果はあるんだと思います。 疲れないのが一番‼︎

  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.16

貧乏とは言えませんが、決して金持ちとも言える身分ではありません。 回答させていただきます。 それはお米です。 たとえおかずは質素でも、日本人の主食である米飯だけは美味しいものを頂きたいものです。

noname#194431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます‼︎ おかずが質素でもお米が美味しかったら、満足しますもんね。 一人暮らしを初めてした時は、そう言う事が分からなくて、 安いお米を1合しか炊かなかったので、不味くて食べる量が 減りました。。。 今は私もお米は良いものを買っています ( ^ω^ )

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.15

貧乏というか、余裕はないほうですが、 果物全般が好きなので、どれだけ高くても食べたいと思ったら買います。 今の時期だと、いちごは特に好きなので、すでにかなりの出費をしています(笑)

noname#194431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます‼︎ いちご⁉︎ ううぅ、つい先日亡くなった母も好きで、 棺に入れました。 いちごの様な唇にしてあげました(グロス塗りました)。 いちごは今は高いですよね。。。 あ、厳密に言うと、いちごって野菜だって知ってました?

回答No.13

車とタバコ 片方に絞りきれませんでした 来週車検で諭吉が...消えて行きます 4月からは円安も手伝ってタバコの値上がりは回避できそうにありません 働くしかないのであります...

noname#194431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます‼︎ 車とタバコ、相変わらず男っぽいですね、みったんは。 税金さえ掛からなければ、いくらか分かっているだけに 馬鹿らしい値段ですよねー (´・_・`) そうだ、働くしかないのだ‼︎

noname#196815
noname#196815
回答No.12

こんばんは 衣・食・住・床屋は、どぉーでもいいです。 31の時に家は新築したけどね バイク・模型全般・エアガン、モデルガン・漫画・バニー・ オーディオ機器、あとなんだ? 今、俺は自由だァー(≧∇≦)/

noname#194431
質問者

お礼

こんばんは 床屋は私もお金掛けてません。 最後にカットしたのは去年の5月だったなー。 じょんさん、少しはご飯にお金掛けないと‼︎ だからガリガリなんですよ。 ご回答ありがとうございました ^_^

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.11

ストッキングや、ニーハイの類ですね。私は、柄入りの素敵なストッキングやニーハイと、ミニスカで美脚を見せるオシャレが好きで、皆様にも喜ばれているんですが、ムカつくのが伝線‼(>_<)  消耗品だから、結構お金がかかります(>_<) が、楽しんで頂いているファンの皆様のためにも、背に腹はかえられませんね~、いくら貧乏になっても(^o^)

noname#194431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます‼︎ >楽しんで頂いているファンの皆様のためにも、背に腹はかえられませんね~、いくら貧乏になっても(^o^) 芸能人になれば良かったのに (^○^)

noname#194996
noname#194996
回答No.10

どこまで貧乏できるかは興味ある設問ですね。 私の場合 食べるものは限りなく節約できると思う。 あとはTVだってレンタルDVDだってなくて我慢できるし、 自家と土地を売って汚い下宿に入るのも結構。 嫁さんだって希望するなら離縁してやってもいい。 あと残るのは酒とネットかな。 まあ、週一回の銭湯は必要かもしれない。 荷風の死に様が理想ですねww。

  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.9

食事ですね!! 私にとって 何においても食事に優先順位がうえですから♪笑” 貧乏になっても食事だけは節約せずに ちゃんとしっかり食べたいです♪

noname#194431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、かくさん‼︎ お久しぶりですね (^○^) 食事ですか? 若いしいっぱい食べないとね (^ω^) 男性は衣食住では食ですよね。 女は服も住むとこも必要なのだぁ (>_<)

回答No.8

デコルテ美女さんは、フェイスケアもおろそかにしないんですねw 私はコーヒーかな。そんなに高いの飲むわけじゃないけど、インスタントじゃ耐えられません。 タバコやめたんだから、そのくらいの贅沢いいでしょ?w

noname#194431
質問者

お礼

先生‼︎ ご回答ありがとうございます‼︎ フェイスケアだけじゃなく、デコルテもおろそかにしませんよっ (*^m^*) ムフッ でもデコルテのお手入れは、意外に楽なんですよ。 冬は服に守られて、あまり乾燥したり陽に灼けたりしませんからね。 先生もコーヒーですね (^.^) タバコ辞められたんだから、そのくらいの贅沢、 私が許しま~す (^◇^) って何様だよ バシッ Σ\( ̄ー ̄;) デコルテ美女だよ‼︎ なんちゃって (^◇^;)

回答No.7

携帯電話。今ならスマホかな もう昭和時代の話ですが、起業して間もない頃、まだ食えずに、家賃1万円の四畳半一間に住んで、貰ったパンの耳や食べられる雑草で飢えをしのいでいましたが、その当時も月額3万円の携帯電話を持っていました。 今だったら、スマホは、仕事でも生きていく上でも一番必要な情報ツールなので、これだけは死守するでしょう

noname#194431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます‼︎ 家賃より高いスマホ。。。 今は公衆電話も少ないですし、固定電話も要らない時代ですから、 スマホは必要でしょう。 機能的に考えると、辞書や計算機など、買わずに済むのだから、 逆に節約になりますよね (^o^)

関連するQ&A

  • もう1つ質問良いですか?

    色んなレシピ見てて気になった事があります。 作るお菓子によって違ってくるとは思いますが 全卵で利用する場合と卵黄、卵白に分ける レシピと2通りありますよね?あれは、比べて 味や食感って違うモノですか? 良ければコチラもドナタか回答お願いします。 http://okwave.jp/qa/q6372232.html

  • 顔パックについて

    顔パックを購入しました。顔パックのパッケージはチャック付きではないので使い捨てかと思ったのですが、パッケージ裏に「週に2、3回使うと繰り返し良いです」と書いてありました。同じ顔パックを数回使っても大丈夫ということでしょうか?

  • 卵に砂糖を加えるタイミングについて

    こんばんは。解る方ご指導お願いします。 全卵、卵黄、卵白に砂糖を2~3回位に 分けて混ぜると思うのですが入れる時の タイミングが解りません。正確に正しくと までは、さすがに素人なので完璧を今は 求めていませんが、すぐに入れるよりも 何分か混ぜた後に最初の1回を入れた 方が良いと聞いた事があります。それが 実際本当でしたら私も気をつけて作って みたいんです。皆さんの投入タイミングを 教えてくださいm(__)m

  • 子供の食物アレルギーのクラスとIgEが徐々に悪くなっています

    初めまして。 食物アレルギーを持つ、1歳3ヶ月になる息子がいます。 半年おきに血液検査をしているのですが、 検査を受けるたびにige、クラスともに上がっているのです・・・。 【1回目:生後3ヶ月】  ・ige  → 31  ・卵白  → 2  ・ミルク → 1   【2回目:生後9ヶ月】  ・ige  → 280  ・卵白  → 4  ・ミルク → 3  ・卵黄 → 2  ・オボムコイド → 4  ・小麦 → 2  ・ダイズ → 2 【3回目:1歳3ヶ月】  ・ige  → 558  ・卵白  → 5  ・ミルク → 4  ・卵黄 → 3  ・オボムコイド → 5  ・小麦 → 2  ・ダイズ → 3  ・チーズ → 3  ・ソバ → 1  ・カニ → 2  ・マグロ → 2  ・ピーナツ → 4  ・ハウスダスト → 2 他にもありますが、主なものは上記です。 今回の検査では新たにピーナツとハウスダストが反応しました。 小麦とダイズ今までは週に2~3度食べさせていましたが、 今後はなるべく控えた方が良いと言われました。 当面、主食はコメとイモ類のみになりそうです。 成長するにつれて内臓も発達し、段々食べられるものが増えてくる、 という例はよく聞きますが、息子のように成長するたびに数値が悪くなる・・・ というケースはあるのでしょうか? やはりまれなのでしょうか? 数値とアレルギー反応が必ずしも比例しないことや、 まだ1歳台なのでこれから体質も変わる可能性はあるということは 分かっているのですが、こう毎回悪くなると、どうしても悲観してしまって・・・。 先生にも、 「ここまで高くても、下がってくることもあります」 と言われましたが、今回1歳過ぎての検査で『ひょっとしたら少しは 下がっているかも』と期待をしていただけに、何を言われてもショックで・・・。 息子が成長して、『友達は食べれるのに自分は食べられないものが たくさんある』と思う時が来ると考えただけでたまらない気持ちになります。 息子のように、高いクラスまたは強い反応をしていたけれど 今は下がってきた、食べられるようになった、など 改善していった方いらっしゃいますか?

  • 株の売買に関して

    株初心者です。 何度か売買を経験したのですが不明な事がありますので 詳しい方、教えて下さい。 ちなみに松井証券を利用しています。 例えば1株で30000円の株を購入したとします。 ↓ その株が5000円値上がりして現時点で35000円。 ↓ まだ上がりそうだと見込んで1株35000円の時点で追加購入。 ↓ 更に値上がりして40000円になったところで1株だけ売却。 ↓ そうなった場合は株式評価損益合計はいくらになりますか? 初回買った時の株を売ったようになるのか2回目に値上がりした時の 株を売った事になるのか。 宜しく回答お待ちしてます☆

  • 貴方の貧乏時代

    御多分に漏れず、この私めも若い頃はそれはもうお金が無くいつもピーピーいっておりまして、親父の財布から抜いちゃうなんて荒業もしたもんですが、あまり度重なるとやはりばれちゃう。 そこで思い立ったのが質屋通い、・・と申しましてもやはり御近所では体裁が悪い、2つ先の駅前の質屋専門でしたが・・。 目立たぬ金目の品物を質入れしては小遣い銭に回しておりましたが、その内当然質屋の親爺とは顔馴染みになっちゃう、私が顔を見せるや質草の値付けをする前に 「 幾ら御入用? 」 と聞かれるようになりまして、こうなったらもういっちょ前、まあ威張れたものじゃありませんが。 爺様秘蔵の象牙の麻雀パイ ( 中国本土で当時のレート数十万円で買い取ったものらしい ) を、僅か5000円で質入れして流しちゃった事もありまして、ばれてしまい当然の如く大目玉。 それでも懲りずに或る時爺様専用の倉庫を物色しておりましたら、平山郁夫画伯の未封のカラー作品全集 ( 平凡出版 ) が目に入り、確か9万数千円の値が付いておりまして、試しに神田の古本屋に持ち込みましたら、何と3万円で引き取ってくれて、もうびっくり。 それに味を占めて、それからは金に詰まる度に爺様の倉庫に出入りし、あれやこれやと売り飛ばしたものです。 彼が死の床に就いた時、 「 おじいちゃん、ごめん! 」 、 ・・とカミング・アウトとしましたところ、 「 いいんだ、わしも先祖伝来の刀や什器を売り捌いて、女郎屋 に通ったもんさ 」 と逆に慰められましてやはり血は争えぬもの、粋でいなせ・典型的な江戸っ子気質の優しい人でした。 ところが就職して後も女・酒・博奕の日々ですから当然金欠病は完治せず、姑息に出張費や何やかやを浮かして遊び銭に回していた若き日のこの私。 さて余談が過ぎましたが、皆様の貧乏時代・或いはせこく遊び銭を浮かした経験があれば、お教え下さい?

  • 貧乏で彼女にお金を使ってあげられない彼氏は嫌ですよね?

    29歳の普通のサラリーマンの男です。 僕は父子家庭で育ったのですが、父の借金癖や暴力に耐えられず、 高校を卒業した後は大阪から上京して一人暮らしをしていました。 それ以来疎遠だった父が二年前にガンになったと、父の妹である叔母から連絡がありました。 父は現在も意識不明で入院しており、父の面倒は叔母が面倒を見ているのですが 叔母は生活に余裕が無い為、父の入院にかかるお金は僕が全て出しています。 恐ろしい事に父は親戚中に借金もしてたみたいで(理由はギャンブル)、総額は1千万近くあります…。 もう本当に頭がおかしくなりそうな位莫大な金額なので、 僕は給料をもらっても毎月マイナスになってしまいます。 なので僕自身も消費者金融でもいくらか借りるハメに…。 そんな貧乏な僕ですが、こんな僕でも付き合いたいと行ってくれる女性がおり、 現在交際して半年になります。 でもデートと言えば僕にお金がないので、彼女が僕の家で食事を作ってくれたり、 僕の家に来る度にしばらくしのげる食べ物とかも持ってきてくれます。 彼女とは週に一回会っているのですが、僕は彼女に何ももてなす事が出来ない時もありますし 出来ても缶コーヒー一本をご馳走するのが精一杯です。 彼女に申し訳なくて情けなくて本当に泣きたくなるのですが、 彼女は「しょうがないよ。貴方が悪いわけじゃないんだから。 それよりも体を壊さないように気をつけてね」と優しい言葉をかけてくれるので、 もしマリア様がいたとしたら、彼女のような女性を言うのだろう…と思います。 でも普通の女性でしたら、貧乏で彼女にお金を使ってあげられない彼氏は嫌ではないですか? 正直なご意見をお聞きしたいです。

  • アナフィラキシーショックの幼児保育について

    皆さんこんにちは。 2歳7ヶ月の子供ですが、 卵のアナフィラキシーショックを持っています。 卵黄は週一で半分程度あげられるようになりましたが、 卵白はレベル4で完全除去中です。 京都市に在住しており、こちらは3年保育が主流で、 来年の4月から保育園に行かせたいと考えていますが、 命に関わる事なのでアレルギーに対して理解や協力のある園でないと不安です。 同じような年頃でアナフィラキシーショックのお子さんを持つ方は どうされているのでしょうか? 京都市西京区に住んでるのですが、理解のある保育園や幼稚園があれば 教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 何日に一度シャンプーすれば良いですか?

    髪は毎日洗った方が良いのですか? 昔のシャンプーは強かったので毎日洗わない方が良いと言われていたと聞いています。 今のシャンプーはマイルドなので毎日洗えるようになったそうですが、 髪は毎日洗わない方が良いとも聞きます。 高齢者では週2回程度で、週に3回も洗いません。 毎日通勤ラッシュにもまれていた職場の時や、 介護職になってからは、気持ち悪いので毎日洗っていました。 今は基本は家にいて、出かけても商店街か、車で近くの街に行くくらい。 週に1回程度、電車で出かけています。 そういう生活になってから、髪が汚れなくなりました。 シャンプー前に、椿油で頭皮パックをしていますので、 頭皮の汚れが浮き上がるようで、その後二度洗いしますと、 随分良いようです。 こうした状況なのですが、頭皮や髪の健康のためには どういうペースで洗髪をしていけば良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 伝線したパンスト

    いつも大変お世話になっております。 今日もなんですが、買ったばかりのパンストが伝線してしまいました。 いっつも思うのが、何か他に役に立たないかなって。 買ってすぐに伝線とかしたことないですか? ちょっとした事ですぐに伝線してしまうけど、500円かと思うと、 なんかもったいなくて他に使い道がないかと(貧乏くさいかな) それから、パンストは1回きりだよって。 伝線してもしなくても使い捨てなんだよ、貧乏くさい事言わないのって言われたのですが、 洗濯してある程度伸びるまで使うのは私だけですか?(ちょっと恥ずかしい・・・) ざっと計算して、1ヶ月、20日間出勤したとしても1万円。もったいなくないですか? ここが貧乏くさいのかな・・・ また、くだらないことを質問してると思われるかもしれないですが、私には500円を1回で捨てるのは、 ちょっと・・・できないです^_^; みなさんはどうされてますか? よかったら教えて下さい また、やはり貧乏くさいでしょうか?(かなり恥ずかしいかな・・・)