• ベストアンサー

誘いを無視?

数ヵ月前に別れた彼に、 一度会えないかとメールしました。 嫌だったら拒否してくれて構わないとも書いて送り、 1日ほど経ちます。 相手は、昔働いていた店の同僚で、 今はそこで会うと友達のような感じで接しています。 忙しい人なので、単に返事が遅いだけかもしれません。 (ここ数日、別れてから初めてメールのやり取りをしました。) このまま無視される可能性ってあると思いますか? 返事が来なかったらそれが拒否を意味するんでしょうか…。 そんな返事の仕方ってありえますか? 自分の文面を見ると、 嫌なら拒否してもいい(それなら返事はいらない)、と受け取られるかもしれないと考え出してしまい…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay5
回答No.2

文面だけ見れば、そういう危惧もでる内容だと思いますが、イエスだったら連絡が来るという事は変わらないので、そんなに心配しなくてもいいように思います。「ノ~だったらはやく連絡をくれ!」というのを求めていい距離・関係では無くなってますし、こういう状況の時に相手を急かすのは悪い結果を招く場合が多いと思います。2週間くらいまってから、考えてみたらいかがでしょうか?(そんなに待てない理由がキチンとあるならば別ですけど)

その他の回答 (2)

• tk-tntn
回答No.3

昔を引きずるな!って言いたい。

• lennylove
回答No.1

嫌なら拒否って送ったんですよね。 それじゃ返事しない=無視っていうのも答えとしてありなんじゃないかな。 まだ送って一日ですよね? まだ待ってみてもいいと思います。 貴女達がどんなふうに別れたかによって変わってくるかもですが。 まぁ、女性の私なら会えないにしても断りのメールはするけど。 ただ男性って女性より気持ちを言葉にして伝えたり面倒臭いの嫌うからね。 この場合、無視も返事のひとつかな。