• 締切済み

海外で有名なアーティストのライブで一番前を取るには

3月に海外でとっても有名なアーティストのライブを見に行きます。 できれば一番前で見たいんですけど、何日前に並んだほうがいいですか? ちなみに気温は寒いです。寒い中何日か前に待つ人いますか? 私が行くライブは席が決まっておらず、自由なんです。立ったままで見るんです。 海外でとっても有名なアーティストのライブを待たれたことがある方、ぜひ教えてください。

みんなの回答

  • hoosiers
  • ベストアンサー率48% (95/195)
回答No.2

 まず、質問の文章自体が内容を分かり難くしていますね。 1 海外で有名な(日本では有名ではない)アーティストが  日本国内で行うライブに行くのか? 2 それとも、日本国外に旅行で行った際に、その国で  行われるライブに行くのか? 全く条件が異なります。  前者なら他の方が回答されている通り、通常は入場整理番号が あるので、その順番で入場となります。 よって、何日も前から並ぶ人などいません。  後者であれば、国によって異なりますが、寒かろうが暑かろうが 何日も前から並ぼうとする人はいます。  例えば、数年前に解散した北欧の有名なバンドのラストツアーでは 各地で徹夜組が続出していたことが話題となりました。  一方で、ライブのチケット自体には番号が記載されていなくとも、 並んだ順番に整理番号が書かれた紙を渡され、開場時にはその順番で 入場となる場合もあります。  そうした入場整理の運営を行うのは、会場側であったり、運営サイド であったり、ファンクラブであったりと様々なのできちんと公式サイト や公式ファンクラブ、FACEBOOKなどを通じて入場方式を確認した方が 良いでしょう。  そのアーティストにとって、会場となる国が母国かどうかでも 当然運営方法は変わってきます。  よって、どこの国でどの規模の会場で何というアーティストのライブを 観るのか分からない質問に対して何日前に並ぶべきか?などは、 分かりようがありません。  きちんとそのアーティストのライブを経験している人に質問して 確認してください。

回答No.1

すみません。何日前からとか並んだことはありませんが、自由というのはチケットの整理番号やブロック等何もないということでしょうか?? 有名なアーティストでスタンディングのライブということでいいんですよね? ・・・大抵はアルファベット等でブロック分けか、数字の整理番号等があると思うのですが、そういった番号は書いてありませんか?そうであれば、当日開場時間の1時間~2時間前くらいに係りの人が少しずつ入れるので(20~40人位ずつ)数字が早い方が有利です。あとはいかに素早く前にたどりつけるか(荷物は手軽に・余計なものは先にロッカーへ・会場の配置をサイトなどで確認しておく・連れが入れば協力など)・・・という事になるのですが・・・ 番号等無しとなると人数によると思います。普通スタンディングだと整理番号(大きなところではブロックも)があることがほとんどですので、あまり数日前にということは少ないと思います。 的外れの回答でしたらごめんなさいm(__)m

関連するQ&A

  • 海外アーティストのライブ時間につぃて

    私は今度,初めて海外アーティストのライブに行くのですが, 泊まろぅか,そのまま日帰りにしようか迷っています。 そこで,知りたいのですが,海外アーティストのライブの公演時間も日本のアーティストの公演時間も同じくらぃでしょうか? 気になってぃます。回答ょろしくお願いします♪゜ ちなみにライブ開催地は大阪,IMPホールで,私は岡山在住です。。。

  • ライブの席について。

    今度、あるアーティストのライブに行くのですが、そのライブは席が決まっていない、自由席のライブなんです!私はいつも指定席のライブにしか行ったことが無いので、開場してから行くというのが普通でした。でも、自由席の場合にはそうはいかないですよね(≧△≦)できれば前から3列目ぐらいには座りたいんです!!そんな良い席を取るには、どれぐらい早く並べばいいんですか? ちなみにそのライブは、開場は17:00、開演は18:00です。来場者数は約4000人らしいです。 難しい質問かもしれませんが、目安でいいのでぜひ教えて下さい!!よろしくお願いします☆

  • 海外アーティストのライブチケットについて。

    ずっと前から洋楽に、はまっていて、いつか洋楽のライブとか行って見たいなぁ・・・と思っている田舎者ですが。 お金がたまったので、今年はライブに行くぞ~と漠然と考えています。 自分は、GREEN DAYやLINKIN PARKが好きです。 しかし、いろいろ探してみても来日情報やライブチケットを売っているサイトがありません。。。 それでなんですが、海外アーティストのライブチケットを売っているところ、来日情報が詳しく載ったサイトを知っている方、教えていただけませんか? どうぞよろしくおねがいします。

  • 海外アーティストのライブ情報

    海外アーティストのライブ情報が分かる サイトを教えて欲しいです。 ある特定のアーティストの情報が知りたいのではなくて いつ頃、誰が、どこに来る という情報が知りたいです。 もちろんチケットが発売される前に知りたいです。 外タレは、新譜が出る前にチケットが 発売する事があるので よく買い逃してしまいます。 よろしくお願いします。

  • ライブで一番良い席、もしくは一番前の席を取るには??

    タイトルそのままなのですが、ライブで一番前の席や良い席を取ってる方はどんな方法で取られたんでしょうか? とあるドームはコネがあり一番前の席にいけるようですが そのアーティストはそのドームでライブを行う予定がないので そのコネは使えません。 ほかにどんな方法があるのでしょう? オークションや売買、その他 実体験やそれに伴う費用なども 詳しく教えてくださると 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 洋楽アーティストのライブ

    洋楽アーティストのライブを見に行きたいと思ってます。 なんせ初めてで、楽しみたいのもあるけど、緊張します。 今、興味があるのはTOTO、Eric Claptonです。 一人でもライブに行ってる方、いらっしゃいますか?私自身席に一人いて、隣がお連れの方だと浮いちゃう気がするのですが、大丈夫でしょうか? 一人で行かれる方、洋楽アーティストのライブに行った経験のある方、いろいろ教えて下さい。 お願いします。

  • 海外のライブでのvipアップグレードについて。

    閲覧ありがとうございます。 表題の件ですが、 今、行きたい海外アーティストの海外でのライブがあって、英語の公式サイトの単語を一つずつ和訳しながら調べているのですが、 基本のライブチケットに加え、vipアップグレードというのがあって、 meet&greet 優先的に会場に入れる? 席が前の方で取れる? グッツが優先的に買える? などなど書いてあって、 特に気になるのが meet&greet で、この表記は本人に会えるという事なのでしょうか? また、会えるといっても軽い挨拶程度なのか、AKB48の握手会のような感じなのか… 日本のライブではそんな事は聞いたことがないですし、想像がつきません。 外国のアーティストのライブでそのような経験がある方がいらっしゃったら、是非どのような感じなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1日中行われたライブ

    単独アーティストのライブで、一日中(朝から夜まで)通して行われたライブというのはこれまで存在したのでしょうか?海外、国内は問いません。 どなたか詳しいお方はご回答ください。

  • コンサートチケット(海外アーティストの)

    近いうちにチケットを取る予定があるんですが、チケットを代行して取ってもらうか、イープラスとかいうサイトの抽選!?のような方法でとるかどちらが良いと思いますか?難しいかもしれないけど、こういうとり方は絶対良い席とれないとかあったら、いろいろ教えてください。 あと、よく海外アーティストのライヴで最前列にいる人って、どうやってとるんでしょうか?一般の人は最前列なんて取れないものなのかと、いつもがっかりしてます。抽選であたるって言うにしても、いつもいつも、その人が最前列で見ていたから目に付いてそのアーティストと知り合いになったとか言う話もあるから、抽選だけだとも思えないし。どうなんでしょうか?

  • 好きなアーティストのライブに行ってもテンションが低いんです…なぜなのか

    好きなアーティストのライブに行ってもテンションが低いんです…なぜなのか分からなくてツライです。 ライブ当日もワクワクはするんですがみんなみたくキャーとかいう感じにはならずなぜか冷静というか冷めた目線で見てしまいます。 私は芸能界に入りたかったので、実は妬んでいるのでしょうか…??CDも気分によって新曲とかすぐ聴く時もあればなかなか聴かない時もあります。本当にこのアーティストが好きなのか?と悩む時もありますが、そのアーティストの話ししてる時の私はすごく楽しそうらしいです。よく人に言われます。私自身も楽しいです。逆にmixiとか2???を真に受けてる友達には激しく怒ります。あながち間違いじゃない噂もあるかも知れませんが、明らかに臆測的な内容に動揺してたりするのでなんで冷静に判断できないのかなぁって。ほんとに好きなら動揺するものなんでしょうか?冷静なほうがおかしいですか?先日別の友達に冷静なファンだよねって言われました。自分でも納得してるのでうなづけました。なぜかと言うとアーティストたちがイヤな気分になることはしたくないからです。ライブの時のマナー違反とかかなり多くてそれを見てると私もイヤな気分になります。マナーを守らない人が多すぎて驚いてしまいます。先日驚いたのは平気で自分の席から離れる人が多すぎます。それで少しでもステージの近くへ行くというパターンです。呆れます。私はマナーは守りたい、でも冷静すぎるのも時に悩むし、なんでこんなんなのかなぁと思います。キャピキャピしてる友達見てると羨ましい時もあるし。 同じような方いますか?長くなって申し訳ありません。何かアドバイスを頂けると有り難いです。お願いします。

専門家に質問してみよう