• ベストアンサー

洋楽アーティストのライブ

洋楽アーティストのライブを見に行きたいと思ってます。 なんせ初めてで、楽しみたいのもあるけど、緊張します。 今、興味があるのはTOTO、Eric Claptonです。 一人でもライブに行ってる方、いらっしゃいますか?私自身席に一人いて、隣がお連れの方だと浮いちゃう気がするのですが、大丈夫でしょうか? 一人で行かれる方、洋楽アーティストのライブに行った経験のある方、いろいろ教えて下さい。 お願いします。

noname#178138
noname#178138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大丈夫です、特にクラプトンなんかは一人で見に来てる人は多いですね。 一人であることを気にすることはないですよ、隣りの人は貴方のことなんか気にせずステージを夢中で見てますので(笑)。 隣りもお一人様のときはライブが始まってアーチストが登場したところで思わず「感動しますね!」なんて話して意気投合することもあります。

noname#178138
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ考えてしまいましたが、チケット予約しました。 まだ先ですが、楽しみたいと思います。

関連するQ&A

  • 渋い洋楽アーティスト

    中1男子です。 邦楽に飽き、今は洋楽を聴いています。 僕はどちらかというと、渋い系のアーティトが好きです。 んで、今聞いているのは、エリッククラプトンのTears in heavenという曲などです。 ビートルズなどもまぁ好きです。シカゴのhard to say i'm sorryという曲もまぁ好きです。 でもやはり僕はエリッククラプトンなどの人生いろいろ経験してきた渋い声をした渋い曲が好きです。 あまり、昔の洋楽は知らないので、なかなか良いアーティストに出会えません。 もし知ってたら、渋い洋楽アーティスト教えてください。 回答待っています

  • 好きなアーティストのライヴ、一人でも行きますか?

    皆さんに質問です。 大好きな アーティストのライヴに、一人でもいきますか? 私の好きなアーティストさんは、周りに好きな友達がいなくて・・・ いつも、一人でライヴに行くのですが、帰り道が すごく虚しいんです。 良かったね~とか・・・話す人もいなくて。 アーティストさんのHPは BBSもなくて・・・ ミクシィとかでも、呼びかけしましたが、皆さん お連れがいるのかな・・・ 先日もディナーショーも、一人で行って、誰か声をかけようと思いましたが、無理でした。 ライヴに一緒にいけたり、アーティストさんの話しを出来る友達が、どうしても欲しいです。 どうしたらいいでしょうか? 色々考えて、私設のファンクラブとかも書き込みしましたが・・・ 返信なしでした。 一人でも、さびしいです。 よろしくお願いいたします!

  • 洋楽(英語でなくても構いません)の名曲といえば?

    洋楽で名曲といえば何だと思いますか? (アーティスト名、曲名) 個人的には Beatles/Celine Dion/Ben E King/Il Divo/Bon Jovi/Billy Joel Carpenters/John Lennon/Queen/Westlife/Eric Clapton などなど。結構古いものが多いですが、私自身は、まだ学生です。 最近のものでも、古いものでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 洋楽

    僕は洋楽が好きです。 好きな洋楽の歌手もいますし、知っている歌手もわりといます。 洋楽が好きな方、又は興味を持っていらっしゃる方がいましたら オススメのアーティストを教えて頂ければありがたいです。 僕自身も情報収集は、かかさずしていますので それを踏まえてお答えして頂きたいです。

  • メジャーアーティストのひとりライブ

    こんにちは  似たような質問があったのですが、状況が少し違うかな、というのもあって質問させていただきます この夏、ライブに行きたいと思っているのですが、そのアーティストを好きなひとが周りにおらず、一人で行きたいと思っています 今までメジャーなアーティストでもスタンディングとかならひとりで行くのは平気だったのですが、全席指定のライブでひとりってどうなんでしょう? 周りにいないからといって、ネットでファンのひとを見つけるとか、そういうことはしたくないので(なのであえてここでも誰のライブかは書かないのですが)、行くとしたら一人になると思います。 もし経験されてるかたとか、経験されてなくても周りにそういうひといたらどう思うとか、教えていただけたら嬉しいです!

  • Crystal Kayがrespectするアーティスト

    Crystal Kayのイブのライブに初めて行ってきました! 行った人はわかると思いますが、クリちゃんが途中ジャネットの歌を歌ったりしましたよね。で、その後もう一人尊敬するアーティストってことで、その人の曲を歌いましたが、洋楽に疎い私と連れは、どーにもそれが誰の曲なのかわかりませんで・・。聴いたことはあるよねーとか言いつつ悩んでましたが、結局誰?と悶々としてました。多分すごく有名な人なんでしょうけど、わかる方、誰の、何という曲だったのか教えて頂けませんか?

  • 海外アーティストのライブチケットについて。

    ずっと前から洋楽に、はまっていて、いつか洋楽のライブとか行って見たいなぁ・・・と思っている田舎者ですが。 お金がたまったので、今年はライブに行くぞ~と漠然と考えています。 自分は、GREEN DAYやLINKIN PARKが好きです。 しかし、いろいろ探してみても来日情報やライブチケットを売っているサイトがありません。。。 それでなんですが、海外アーティストのライブチケットを売っているところ、来日情報が詳しく載ったサイトを知っている方、教えていただけませんか? どうぞよろしくおねがいします。

  • 古い洋楽

    エアロスミスやディープパープルのような、古い洋楽ロックを弾いてみたいと思うのですが、あまり詳しくないためオススメの曲を教えてください。 ・曲調としては、あまり速くなく、bpm120~140くらいの曲が知りたいです。 ・また、多少知名度のある曲の方が良いです。 ・難易度は初級~中級レベルくらいでお願いします。ソロが有っても良いです。 また、アコギで弾く曲も知りたいです。 最近Eric ClaptonのTears in Heavenをやってみて、他にもこのような曲がしてみたいと思いました。 宜しくお願いします。

  • 海外で有名なアーティストのライブで一番前を取るには

    3月に海外でとっても有名なアーティストのライブを見に行きます。 できれば一番前で見たいんですけど、何日前に並んだほうがいいですか? ちなみに気温は寒いです。寒い中何日か前に待つ人いますか? 私が行くライブは席が決まっておらず、自由なんです。立ったままで見るんです。 海外でとっても有名なアーティストのライブを待たれたことがある方、ぜひ教えてください。

  • こんな私にオススメの音楽ありませんか?

    一番好きなのはスピッツで、あとはThe BeatlesとEric Claptonもよく聴きます。もっと幅広くいろんな音楽を聴きたいと思っているのですが、なかなか自分にしっくり来るアーティストが見つからなくて、気がつくとスピッツに戻ってきている、ということが多いです。激しいロックとかけだるい感じの音楽は苦手で、どこかすこやか、とかのびやか、という感じのする音楽が好きなのですが、こんな私に合うようなずっと聴いていけそうなものがあったらおしえて下さい。どちらかというと洋楽がいいです。

専門家に質問してみよう