• 締切済み

海外のライブでのvipアップグレードについて。

閲覧ありがとうございます。 表題の件ですが、 今、行きたい海外アーティストの海外でのライブがあって、英語の公式サイトの単語を一つずつ和訳しながら調べているのですが、 基本のライブチケットに加え、vipアップグレードというのがあって、 meet&greet 優先的に会場に入れる? 席が前の方で取れる? グッツが優先的に買える? などなど書いてあって、 特に気になるのが meet&greet で、この表記は本人に会えるという事なのでしょうか? また、会えるといっても軽い挨拶程度なのか、AKB48の握手会のような感じなのか… 日本のライブではそんな事は聞いたことがないですし、想像がつきません。 外国のアーティストのライブでそのような経験がある方がいらっしゃったら、是非どのような感じなのか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

meet&greetは日本でも海外アーティストのライブなどでよくあります。(邦楽でもあるようですがそちらは知らないもので^^;) 楽屋招待のような感じです。アーティストによって内容は様々ですが、ライブ前か後に楽屋(私が行ったものはですが)などで、一緒に写真を撮ったりサインをもらったりハグしたり・・・とこんな感じでした。プレゼントなども渡しました。 別料金を払って行くものもあるようですが、私が行っていたライブのアーティストは、大概、ラジオやプロモーター、雑誌などで募集して当選した方が行けました。海外のライブは行ったことがないもので・・・申し訳ありませんが全くわかりません^^; とりあえず、少しご参考になればと回答してみました。