• ベストアンサー

信徒は魂のステージが高いと誇らしいの?

bougainvilleaの回答

回答No.7

ダニング・クルーガー効果というのが知られています。 ダニング・クルーガー効果 「知識の少ない人間が、もっと知識の多い人々より自分の方が物事をよく知っていると思い込む」現象 1. 無能な人々は、自分のスキルのレベルを過大評価する傾向がある。 2. 無能な人々は、他者が持っているスキルを正しく認識できない。 3. 無能な人々は、自分の無能さがどれほどのものかを認識できない。 4. こうした人々も、本質的にスキルが向上するような訓練を施されれば、  それまでのスキル不足に気づき、それを認めることができる。 http://ogasawara.cocolog-nifty.com/ogasawara_blog/2011/06/dunning-kruger-.html http://en.wikipedia.org/wiki/Dunning%E2%80%93Kruger_effect