• 締切済み

プレゼントを彼氏からもらえない・・・その後

読んでいただき有難うございます。以前に「彼氏に誕生日を祝ってもらってない」という質問をしました。たくさんご回答いただき有難うございました。 お暇な方は前の質問も読んでいただけると話が分かりやすいと思いますが、彼の誕生日にはお祝いをしましたが、私の誕生日を祝ってもらった感覚がないまま1か月が過ぎたのです・・・というような質問でした。 http://okwave.jp/qa/q8490964.html どちらかというと、はっきり気持ちを伝えてみたら?という回答を多くいただきました。ただ、誕生日付近の日に食事に(高めのレストランを一応見に行った)誘ってくれてたぽいのを流してしまってたので、「自分から流しておいて、祝ってほしいというのも疑問」という意見もいただきましたが、その割に彼氏は私からのプレゼントは受け取るし、ドーナツ事件はあるし(←根に持っている)・・・ 私がもし彼のレストランに連れて行くことが誕生プレゼントと思っていたなら悪かったとは思いますが、だったら「せっかくの好意を無駄にするなら、もう何もしない!自分も何も受け取らない」と思うか「せっかく計画したのに喜ばれなかった、だったら次はどうしよう」と考えるものでは? 間違ってもドーナツ事件が(←根に・・・)出てくることはないと思うのですが。 と、いう結論に自分の中で達し、昨日「気になってることがあるんやけど、誕生日から1か月経った。いつ祝ってくれるん?」と聞いてみました。 回答は、まとめると「忘れてたわけではない、ただ、誕生日くらいから喧嘩があったりしたのと、もう誕生日から時間が過ぎてしまっていて今祝っても誕生日プレゼントと思ってもらえるか分からなかった」「どうしたらお祝いしたと思ってくれるのかわからなかった」 だそうです。 ちょっとショックだったのが、「お祝いしてもらってない・・・」と伝えたときに「してない?」と聞かれたことと(何をしてくれた?と聞いたら、カード・・・と。確かに全くしてもらってないわけではないですね。) 私はあなたの誕生日祝ったつもりだったけど、というと、「・・・何してくれたっけ・・・」(すぐに思い出してくれました。しかも私より詳しく当日のこと覚えていてくれましたが、第一声がこれだったので・・・) 一応用意はしてくれてたそうです。私が「買ったものより手作りとかの方が嬉しい」と言ってたのを覚えていてくれてたようで、作ったものがあるようですが、もうちょっと直した方がいいかなと思ってて、遅くなったとか。 先日自宅に呼んだ時に料理作るつもりだったとか。(実際には都合で行けなかったので、まだ作ってもらえてないことになります) 言えたことにはスッキリしました。覚えていてくれたことも、一応プレゼントがあったことも嬉しかったのですが、「何したら祝ってもらったって思ってもらえるかわからなかった」そんなこと言っても、こっちも言ってくれないと、いきなりこっちからそんな話題出さないし、分からないからそのままにというのもおかしい気がするのですが。 時間が経ちすぎてて、渡しても誕生日プレゼントと思ってもらえるか分からなかった、だから、渡さない、その話題も出さない、ってのもよく分からないし・・ その後は何が欲しいのかとか、指輪のサイズとかを聞いてこられましたが、言わなかったらやはりなしだったのか、と思うと悲しい気が。。 逆に彼の頼りなさがますます強く見えてしまった気がします。 彼が言いたかったこと、私が言いたかったこと、うまく書き出せていない気がしますが、言ってみて「覚えててくれて、一応準備もしてくれてたんだ」よりも「わからないなら、聞くなり、遠まわしにリサーチするとか、方法があるだろ、分からないから放置。言われて慌てて、って頼りない」という感想の方が強かったのです。 自分のことなのでこれ、どういうことなのか分かりません。私のワガママ?彼氏は誰から見ても頼りない??2人とも何やってんだ?って感じでしょうか。 第三者の目から見て私たちってどうなのかお聞きしたいです。 因みに・・・私は、基本物を持たないようにしているので、物品をもらうことがとくに嬉しいわけではありません。ブランドとかもよく分からないので持っていませんし、1万以下の指輪と何十万の指輪の違いも判らないような人間です。言い訳がましいようですが、彼から物をもらえることを期待していたわけではないんです。

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.6

我儘というか強欲ですね。 彼に期待をしすぎていると思いますし、 思っていたものと違うものを貰って納得がいかないのは、 欲求の高さの現れです。 高価なブランドを欲しがっていないから構わないということではありません。 相手に何かを「要求する」という行為自体が「欲」ですから。 私はこれだけしたんだから、 あなただってこのくらいしてよ、と思うのは相手を思いやっているとは思えません。 彼への贈り物はあなたが勝手にやったことであって、自己満足なのです。 現に、彼はあなたが何をしてくれてかをとっさに思い出すことがなかった。 それはつまり、彼があなたがしてくれたことを愛情とは思いつつも、 彼の心にはさほど響かなかったということです。 あなたが欲しいものと彼が欲しいものとは違います。 常に「私に愛情があるなら」という台詞が、あなたの言葉には透けて見えます。 私に愛情があるなら、聞くなりなんなりするでしょう。 私に愛情があるなら、誕生日だって祝うでしょう。 私に愛情があるなら、私のためにもっと色々、私が喜ぶような男になろうとするでしょう。 とね。 あなたが欲しいのは物ではなくて愛情。 それもかなり重たい粘度の高いやつ。 むしろ物を欲しがってくれる方が、あとくされなくて軽い。 指輪の価値は分からなくても、 欲しがっているのは指輪のような替えの利かない、 それこそ一体感を求めているのかもしれません。 もうちょっと彼のありのままを愛せませんかね。 あなたの期待通りに動く男に仕立てようとすると、 男性はどんどん息苦しくなってきて、 他に息抜きを求めてしまいますよ。 彼に愛される女性になれば、彼はどんどんあなたにハマります。 「愛して!愛して!」と底なしで求め続ける女性では彼の愛情はいつか枯れてしまいます。 彼に与える愛情は、 あなたが思うものではなく、 彼が欲しいと思うもの。 それはプレゼントではないかもしれませんよ。 彼に聞いてみて下さい。 「あなたがされて嬉しいことって何?」 「私にして欲しいことはある?」 きっと物ではないのではないでしょうか。 怒らないで欲しいと言われるのかも。 電話やメールの回数を減らして欲しいと言われるかも。 だとしたらそれは、「ありのままの自分を認めて、信じて欲しい」ということだと思います。 あなたが選んだ彼、愛情を与えて、信じなければ育ちません。 第3者から見ると、「過干渉のお母さんと息子」という感じです。 二人とも何やってんだとは思いません。 お母さんが扱い方を間違えてるな~と思います。 構いすぎると主体性のない恋人に育ててしまいますよ。

chiichimacyobi
質問者

お礼

有難うございます。自分を押しすぎていたかもしれませんね。ただ彼も私になにも言ってくれない人なので彼自身が何を考えているかもよく分からないのです。 言えないのではなく、意見がない人なようで、どちらかと言えば若いころから無気力な感じなようです。夢中になるようなものもなく、正社員も経験したことがない人で、こちらがかなり強く求めないと色々な意味で私を好きなのか不安になります。だからやはり押し付けすぎだったのかもしれませんね。私があげたものはしょっちゅう使ってくれてるので気に入ってくれてると思ってました・・・

  • you1110
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.5

質問者様は、ひねくれもので、求めすぎですね。 いじになって、もういい!私が好きなら言う前に行動してよ!なんで言わなきゃわからないの?ってタイプでしょうか? 余談ですが、私はそういうタイプです笑 彼氏さんは、言葉や行動力が足りませんね。ハッキリしなくて、ちょっと面倒。 でも、そういう男性は珍しくないですよ? 私の元彼も、イベントごとには疎く 私の誕生日も自分の誕生日も忘れてしまうような人でした。お祝いした方がいい?なんて聞かれたこともありました^^; でも、お祝いする気持ちがあるだけマシだと思います。 それでも気にいらないのならば、別れた方がいいでしょうね.. 言わなきゃわからない人は きっといつまで経っても、言わなきゃわかりません。 私の場合ですが、お互いプレゼントは一緒に買いに行っていました。 いらないものを貰っても、気持ちは嬉しいけど迷惑なので。 そして、おめでとうの言葉は、0時回ったら1番にして!と言っていました。 言わなかったら罰としてプレゼント2個貰うと。 彼は彼なりに頭を働かせ、忘れてしまうかもしれないから、その日は(翌日が仕事でも0時を回る時には)一緒に過ごそうと言いました笑 こういった感じで、 質問者様は、私の誕生日なのに何故私が!と不満に思うかもしれませんが 好きで別れる気がないのなら 自分から自分が嬉しい時間、楽しい時間を作るか 相手が動きやすい状況を作るかだと思います。 相手に求め、応えてもらえなくてイライラ、モヤモヤ..時間の無駄です!

chiichimacyobi
質問者

お礼

有難うございます。元彼さんとの関係に憧れます。私もそれくらい可愛く行きたいです・・・言われないと分からない人は分からない、やっぱりここは、どっちがどう、ではなく価値観の違いなんでしょうね。 >相手に求め、応えてもらえなくてイライラ、モヤモヤ..時間の無駄です! その通りですね

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.4

随分根に持ちすぎてますね。 貴女は一体何をして欲しいんですか? >私がもし彼のレストランに連れて行くことが誕生プレゼントと思っていたなら悪かったとは思いますが、だったら「せっかくの好意を無駄にするなら、もう何もしない!自分も何も受け取らない」と思うか「せっかく計画したのに喜ばれなかった、だったら次はどうしよう」と考えるものでは? 悪かったと思ってないからこういう発想になったり考えが出るんだよ。 我儘 勝手過ぎるよ。 何かをして欲しい。とか言って欲しいなら言葉にして伝えないと誰だって分かりません。 その時言わないで後になってこんなグチグチ言われても正直面倒くさい。 >彼が言いたかったこと、私が言いたかったこと、うまく書き出せていない気がしますが、言ってみて「覚えててくれて、一応準備もしてくれてたんだ」よりも「わからないなら、聞くなり、遠まわしにリサーチするとか、方法があるだろ、分からないから放置。言われて慌てて、って頼りない」という感想の方が強かったのです。 貴女の言い方はどうしてそんなに上から目線なんでしょうか? 彼も何をどうしたらいいのかわからなかった。って言ってるんですから 次回からは、こうしてくれると嬉しいな。で良いじゃないですか。

chiichimacyobi
質問者

お礼

有難うございます。次からは言いにくい、と思ってもその場で伝えて行けるようにします。しかし、40前で、ここまで何をどうしたらいいのか分からない、という人も珍しかったので、皆さんがどう思われるのか聞いてみたく質問しました

noname#191447
noname#191447
回答No.3

こんにちは。昨日もお答えしたものです。 彼氏さん、言い訳がましい理由ですねぇ...。 本当だったのか、それとも忘れていて咄嗟に出た言い訳だったのか これはもうわからないことですから、真偽のほどはおいておいて 質問者さまが感じた素直な気持ちをそのまま伝えてみては? ※言わなかったら祝ってくれなかったとすればとても悲しいので今後こういうようなことがあれば○○のようにしてほしい、みたいなかんじで伝えれば いやなかんじにはならないのではないでしょうか 質問者様は全然ワガママじゃないですよ。 でも、彼氏さんみたいな人間もゴマンといます。そして、そういうひとたちが悪いとも言い切れません。 そういう人間同士なら、「他愛もないこと」になっちゃうんでしょうからね。。 質問者様とは考え方が違うんだとおもいます。 私は質問者様と同じ考え方なので、気持ちよくわかります。 たぶん、今後も同じような「頼りない」面たくさん出てくると思います。 そういうとき、どうするか、どうすればお互いが気持ちよくすごせるかを一番に考えてみてはいかがでしょうか 色んな形があるとおもうので。。 (おふたりがどうなのかっていう質問への答えにはなっていなかったらごめんなさい。

chiichimacyobi
質問者

お礼

有難うございます。価値観の違いですよね。やっぱり・・・彼も悪気があるのではないことも、彼からみたら私が変わってると見えるのかも、というのも分かるんですが、やはり自分の価値観にないことだったので私もどうすればよいのか分からなくなりました。 伝えて切れたりするような人ではないので思ったことは伝えて行こうと思います。今回に関しては何かと彼からも「こう思ってて・・・」ということを話してくれていますが、仕事のこと、これからのこと、話すと「言うことがない・・・」と言って黙ってしまわれることが多いので、言って伝わるんだろうかという不安もあったのです。

回答No.2

以前も 回答させていただきました。 高価なレストランの件は 別に そこで断ったから 「じゃあ もう いい!」という感じでもなさそうですし 誕生日だし どう?という提案に 別に もっと安いところで良いよ、というのは そんなに相手をガッカリさせるわけでもないと思いますが… 予約もしてあるのに「ここは嫌」とか 食事の後に 「値段のわりに 美味しくなかった」なんて言ったら 別だと思いますけどね。 誕生日プレゼントだと思ってもらえるかわからない、そんなこと ありますかね? 彼は 喋れるんですから「誕生日プレゼント 遅くなってごめんね」と一言言えば 誰でも 「誕生日プレゼントだ」と思うと思いますけどね。 彼は 無言で 渡すつもりだったんでしょうか。 「遅くなったけど 誕生日おめでとう」でも 十分 誕生日プレゼントと 伝わると思いますけどね。 客観的に見たら 価値観が合っていないから こうなるんだろうな、と思いましたよ。 私なら とっくに 誕生日のことは 言わないで 次の彼の誕生日も 付き合っていたら もちろん スルーですけどね。 あ、カードは プレゼントするとしても。 私は 毎年 自分の誕生日には ケンカ中の可能性が高いので これも彼が 酒で 荒れるのは私には止められないことなので 来年からは 自分で楽しもう、と思いました。 相手の価値観を変えるよりも 自分の考え方を変えた方が「楽」と 私は思うので こうしました。 寂しいとかは 全く思いません。 私のが年齢も 若くないからかもしれませんけど 物欲がなくても 残念なのには 変わりないですよね。 私は バラ1本で良いんですけどね。 なにせ ケンカ中になってしまうので 汗 自分なりの 彼は除外して 楽しみ方を見つけるのも手だと思います。 必ずしも 恋人同士は 誕生日を祝う決まりでもないし いや、気持ち的には 好きな人に お祝いしてもらいたいものですけど その好きな人が それが できない人の場合には 思考転換しないと つまらないと思います。 私は 自分の誕生日を つまらないものにしたくなくて 彼除外で 楽しむことにしました。 そうして 数年ですけど 彼は 気にしていませんから これが 私達にとって 良い形なんだと 思っています。 ですから わがままか?、といったら お互いの我が ぶつかっているんだと思います。 どちらの方が、では ないと思います。

chiichimacyobi
質問者

お礼

有難うございます。やはり価値観の違いなんですね。分かっているつもりですが、どう反応すればいいのかこちらも分からないのです。 ご指摘いただいているように「誕生日プレと分かってもらえるか・・・」は価値観の違いを表してますよね。どうやって渡すつもりだったのかが気になるところです。お祝い事はちゃんとしたいという人にとっては私の彼やlove-flowerさんの彼氏さんのような価値観の人は本当悲しい思いをしてしまいますね。 あなたのように強くなりたいです

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.1

自分の気持ちを正直に伝えて、彼も祝わないつもりじゃなかった。 プレゼントも考えてたって言っているんだし、 もう、誕生日の件は終わりにしたらどうでしょうか? 彼から言いだして欲しかったとか言いだしたら、 結論ができないと思います。 言いださないから質問者さんから切り出したんですよね。 それに対して彼もきちんと返事をしていると思います。 私だったら、自分の行きたいお店を指定して、ご飯を食べたい、 今、こんなものが欲しいかなって伝えます。 (もちろん、彼の懐具合を考えながら) 男性なんて、何が欲しいのなんかわからないと思いますよ。 もらっても使わない物を貰うぐらいだったら、はっきり言った方がいいと思います。 先日、彼の誕生日にカバンをあげたのですが、 彼に似合いそうで私がかわいいと思うカバンを4種類メールで画像を送って 彼に決めてもらいました。 自分は、物品には興味がないし、物が欲しいわけではないけど、 だからと言って何もないのは気にいらないんですよね? いったい、彼がどういう対応、どういう態度をすれば納得されるのでしょうか?

chiichimacyobi
質問者

お礼

有難うございます。前回もご回答いただきました。誕生日のお祝いに関しては終わりにします。彼の回答は私にはよく分からないものでしたので質問しました。価値観の違いなんでしょうね。 今まで付き合った人とはお祝いし合うのが当然のことだったので私自身どうしてよいのか分かりませんでした。

関連するQ&A

  • プレゼントをもらえないとき、どうしますか?

    彼氏からプレゼントをもらっていません。 もう誕生日から1か月過ぎました。 私は彼の誕生日には、彼の誕生日の1か月前から彼と一緒に買い物に何度か行き、彼が良いというものを覚えておき、最終的に彼と相談して2点プレゼントしました。それとカードを。 こういった質問の回答にはよく「プレゼントなんて自己満足なのに見返りをもとめるなんておかしい」、「気持ちの方が大切でしょう?」というものがあり、それはその通りとは思いますが、だから、お祝いとして何か計画してくれたりでも嬉しいです。 が、今のところそういったものがないので悲しい思いをしています。 誕生日当日は、朝から何度かメールのやりとりがあったのに「おめでとう」メールをもらったのは夕方になってからでした。 誕生日の3日くらい前に会った時、彼からはカードをもらいました。「今日は誕生日の人が主役で・・・」と言ったことを言われ、高いレストランを見に行ったのですが、私は高価な食事にはそれほど興味はないので、安くていい、ファーストでいいと言ったら、夕食はファーストフードでした。ついでに、自分の分は自分で払いました。ファーストフードも自分で払うのも本当にそれでよかったのですが、今となってみると、なんにもなしのくせに、おごりすらなしか、と思ってしまったりして・・・ 誕生日の数日後の仕事終わりに数時間会いました。 その日朝くらいに「今日は誕生日を祝ってほしい」と伝えたところ「プレゼントは○日でいいですか」と返信があったので 「今日プレゼントが欲しいんじゃなくって、今日は誕生日らしいことをしてほしい」と返しました。 実際会って誕生日らしいことって何かな・・・と言われただけで、特になにもなかったです。 その○日にも何ももらってません。行動の予定とかも立ててくれたわけでもなく。 後日喧嘩した際にメールで「誕生日もまだ祝ってもらってない」と書いたのですが、他のことと一緒に書いてしまったためか、誕生日については何も触れられず。。 忘れてるのかと思って「今はアクセサリ―が気になる」とうふうに言ってみましたが「(自分で)買わないの?」と返されただけでした。 お店で(アクセとは関係なく)商品を見てあれカワイイね、と言っても、「本当だカワイイねー」で終わり。 先日は「お祝い」という話が出たので誕生日もそれとなく話題にしてみたのですが「まだ祝ってないよねー」と言われてもう数日が経ちます。その時も「誕生日らしいことって何やろ」と言っていたので、ケーキとか・・・?と伝えましたが。 くれないなら私ばっかりがイベントにはりきっても、と思って買っておいたバレンタインのプレゼントも渡してません。 バレンタインの数日後に会った日に家族にドーナツを買って帰りました。 帰る直前に「どうでもいいんやけど、僕の分のドーナツは?」と聞かれました。 これってバレンタインもらってない、ってことでしょうか? 「××(私)はバレンタイン(誰かに)あげたの?」とも聞かれました。 それで、質問です。 あなたなら、こういう人にどうしますか?私自身は自分の誕生日を祝ってもらっていないこと不満です。 もう諦めますか?こういう人と割り切って付き合う?お祝いもしない人なら別れます?はっきりプレゼントして!って言います? あまりにもすっきりしないので「プレゼントが欲しい」と言おうかと思うのですが、はっきり言うのは厚かましいような気もして躊躇しています。 でも、上記のように遠まわしな言い方や、あれいいな~くらいでは伝わらないようです。 彼自身がお祝いをしない家で育ったわけではなさそうです(誕生日はご馳走が出るらしいので)プレゼントを全くしない人でもありません。付き合う前にお土産でぬいぐるみをもらったことがありました。 因みに今までもらったものは付き合って1年半でおみやげ、お守りみたいなもの、彼自身が持っていたお守りと、マスコット・・・しか思い出せません。 外ではすべて割り勘です。 ご回答お願いいたします

  • さりげないプレゼントのおねだりって…?

    私の誕生日に彼にプレゼントをおねだりする上手な言い方ってありますか?私の誕生日は先月でしたが、実は彼は根っからのイベント嫌いで、誕生日が特別な日だという考えが全くない人なので、何もなしで終わってしまったのです。。。が、その後、今度改めてお祝いをしてくれることになったのです。 そこで、さりげなく、おねだりしたいのですが。。。 特に何が欲しいというわけではありませんが、何か記念になる物をくれたらなぁって思います。(もちろん、本音は、小さなものでいいから指輪とかアクセサリーが欲しいのですが。。。) 1:今のうちから「プレゼント、楽しみにしてるね」って言う。 2:「プレゼント、おねだりしてもいい?」とストレートに言う。 3:今度彼に会った時に「…プレゼントは?」って聞く。 4:プレゼントという言葉を使わずに「今度お祝いしてくれるの、楽しみにしてるね」と言う。 など考えていますが、3・4の場合、彼が何も用意してなかったら。。。と、悩んでいます。 他にいいアイデア、あったらぜひ教えてください! お願いします!

  • 彼氏の育て方

    付き合って半年の彼氏は女性なれしていないのか、 ホワイトデーはスルーされたので「メールくらい欲しい」と伝えました。 あまりイベントは好きではないのかなと思い誕生日の話題は避けていたのですが、 彼の方から催促があり、彼の誕生日はレストランの予約をしプレゼントをあげました。 私の誕生日もお祝いするからね!と言っていましたが おめでとうメールだけでデートすら無しです。 メールや電話を無視しようかと思っていますが ただの喧嘩になるのも嫌なので これから、イベント事にも気を配れる彼氏にする方法等 アドバイスをお願いします!

  • 嬉しくない彼氏からのプレゼント

    この間、誕生日に彼氏から指輪をもらいました。ずっと欲しかったので嬉しかったです。 でも、この間、彼氏と私の共通の女友達が、この指輪、私があなたの彼氏と選んだんだよ。といいました。 彼氏は、指輪とかアクセサリーに詳しくなくて、女友達であるその子に、選ぶのを手伝ってくれとたのんだそうです。 彼氏は、自分一人で選んで買ったと言っていました。でも、女友達は 彼氏と一緒に行って、女友達がこれがいい!と言った物をじゃあ、これといって買ったそうです。 この話を聞いて、彼氏に問いただすと、女友達のいうとおりでした。 指輪には罪はないし、嬉しいのだけど、何だか嫌な気分です。女友達が気に入ったものを私にくれたというのが かなりショックです。彼氏が選んだものだと思って、大事に付けていたけど、 それを聞いて、付けるのをためらうようになってしまいました。彼氏はどうして付けないの?と聞いてきます。 せっかく彼氏からプレゼントされたものだし、付けないといけないのに・・・。 これって私のわがままですか??やっぱり付けないと悪いのでしょうか?

  • 自分へのプレゼント

    自分へプレゼントってしたことありますか? もうすぐ20歳の誕生日を迎えるので自分に何か買おう!!と思っているのですが何にしようか迷っています。 今のところ指輪かバッグかな~と思っているのですが… 自分にプレゼントしたことがある方 1.何のプレゼントでしたか?(誕生日とか、何かに受かったお祝いとか) 2.何を買いましたか? 3.いくらくらいでしたか? ぜひ教えてください><

  • 誕生日プレゼント

    昨年末から付き合っている同じ歳の彼氏がいます。(2人とも27歳) 来月彼氏の誕生日なのですが、 お盆の時期で親戚の家に行くというので、当日は会えません。 なので、他の日にお祝いしたいと言っても しなくてイイの一点張りです。 プレゼントをもらったりするのも気を使うし 逆に私の誕生日にお祝いしたりするのも面倒だというのです。 私はもともとプレゼントを人にあげたりするのが好きなので 誕生日とかにかかわらず、友達にかわいいものを見つけたから、 みたいな感じでプレゼントしたりするのですが、 自分が好きでやっているので 特に見返りを求めているわけではありません。 なので、バレンタインに手作りのお菓子とちょっとしたプレゼントを 彼氏にあげましたが、ホワイトデーは何もなかったけど それも何とも思っていません。 でも、気を使うと言うし、私の誕生日も再来月なので 変に気を使わせたくないし やっぱり彼氏の誕生日には何もしないほうが良いのでしょうか?

  • 指輪の後にもらったプレゼント?

    彼から指輪をプレゼントしてもらった場合、 その次には何をプレゼントしてもらいましたか? もしくは、何をプレゼントしてもらいたいですか? クリスマスに彼からの初めてのプレゼントとして、 指輪をいただきました。 とても嬉しくて、左手の薬指に毎日つけています。 そして、クリスマスから1ヶ月も経たない間に、 私の誕生日がきてしまいます。 私としてはクリスマスの指輪が充分に高価なものだったので、 「誕生日プレゼントはいらないからね」と彼に伝えたのですが、 「初めて贈る誕生日プレゼントだから、 クリスマスとは別に贈らせて!」と言われてしまいました。 その気持ちはとても嬉しいのですが、 リクエストを聞かれて困っています・・・ (指輪は彼から提案してくれました) ネックレスは気に入っているものがありますし、 腕時計・ブレスレットは気持ち悪くてつけていられません。 ピアスは「高価な物に限って失くす」というジンクスがあり、 それは彼も知っているので対象外です。 バッグ・服・靴はそれなりに揃っています。 彼曰く、予算は10万円くらいで、 できれば「形として手元に残るもの」が良いみたいです。 ピンキーリングも考えたのですが、 私のサイズは1号以下なので、フルオーダーです・・・ 今から注文しても誕生日には確実に間に合いません。 かと言って、サイズ直しで1,2ヶ月待つのも・・・ ※もし「こんなものはどう?」的なアドバイスをいただける場合は、  彼からの希望もあるので、  「プレゼントを断る」「将来の為にその分を貯金する」  「普段行けない場所(レストラン・旅行)に行く」等は  はずしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 彼氏へのプレゼント

    遠距離中の2つ上の21歳の彼氏がいます。今年のGWに会いにきてくれるんですが、わざわざ来てくれるということと、誕生日をまともにお祝いしてあげられなかったので、会った時に何かプレゼントしようと考えています。 予算は少ないですが1万円以内でなんとかしたいと考えています(;-;) 何かおすすめのものがあれば教えてください! 実際に彼氏さんにプレゼントしたもの、彼女さんからプレゼントされて嬉しかったものなど教えてください!

  • 彼氏の誕生日!何をしたら?(プレゼントは一緒に買う)

    もうすぐ彼氏の誕生日です。彼氏は今年26歳の会社員、つきあって約半年です。私は彼は25歳です。 彼は仕事が忙しいのですが、なんとか誕生日はその日の夜泊まりに来て、翌日一緒に過ごすことが可能なようです。 プレゼントは一緒に買いに行く予定です。あと食事は私が奢ろうと思ってます。 彼の誕生日を重くない程度(←これが重要)に、彼にサプライズでお祝いしたいのですがどうすればいいでしょうか。(一緒にプレゼント買うこと意外で) 彼は偏食気味(- -)なので、夕食をどこかのレストランで予約…っていうのはあまり考えてないです。あんまり食事に拘らない人だし(泣)でも一応リサーチかけて予約はしなくとも保険てしてかけておこうとは思ったりはしてます。 それ以外に出来れば軽いプレゼントか何かをしたいのですが…。何か出かけるとかでも構わないのですが。今考えてるのは手作りケーキです。 彼はあまり、過剰にかまわれると「重い」と思いかねない性格なので軽い感じのサプライズの何かがしたいんです(ケーキは重いかなあ…?男性の方のご意見も聞きたいです) ほとほと困っています。よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントについて質問させて下さい。 彼氏……26歳、8月生まれ、大学生、物でのプレゼントはいらない派 私……23歳、7月生まれ、今年から社会人 交際歴1年半、4月から遠距離、会うのは基本的に彼氏の家、会う頻度は月2 私は先日彼氏に誕生日を祝ってもらいました。 彼氏がプレゼント(物)のやり取りをしたくない派なので、少しいいレストランでのディナーと私の好きなケーキ屋さんのケーキをプレゼントとして頂きました。 彼氏の「欲しい物があれば自分で買えばいい。物より思い出を大事にしたい」という考え方には納得しているので、物としてプレゼントがないことには不満は一切ありません。 私も彼氏の誕生日には物を渡すのではなく、思い出に残るような事をしたいと考え、一緒に旅行でも行こうと提案しました。 しかし、その時期はちょうど彼の部活の大会があり全く予定が分からないと言われ、旅行は断念。 食事を自分で用意してお家でディナーも考えたのですが、彼氏の家には調理器具、調味料などが限られており作られる物が限られます。 私の家で用意して来てもらうのは、駐車場の関係で彼が嫌がる(近くに停められる場所がない)ため、無理そうです。 レストランでのディナーも考えましたが、1ヶ月前に彼氏にしてもらった事をそのままするのもどうかと考えています。 彼の誕生日までまだ日にちが有りますが、このような状況なので大変悩んでいます。 そこで質問なのですがこのような状況で、彼氏を喜ばせるいい案はありますか? また、誕生日当日に手紙を添えて物を送ることも考えているのですが、物でのプレゼントはいらない派の彼に物を送ることは迷惑になりますか? 物でのプレゼントとしては彼が好きなレゴブロックを考えていますが(身に付ける物にはこだわりがありすぎるので……)、プレゼントとして26歳の男性にレゴはおかしいですか? 読みにくい文章ですみませんが、どなたかよろしくお願いいたします。