インターンシップリタイア 心の限界に挑戦するか、リタイアするか

このQ&Aのポイント
  • 2週間のインターンシップで実家から遠方に職業体験へきていますが、一人暮らしの辛さに限界を感じています。
  • 職場は素敵な人ばかりで興味のある職種に就けているため、仕事も雑用も楽しくこなしています。
  • しかし、一人暮らしの寂しさに耐えられず、涙が止まらない状態です。インターンシップを続けるか、リタイアするか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターンシップ リタイア

現在2週間のインターンシップで実家から遠方に職業体験へきています。4日目ですがもう限界です。 職場の人々は皆さんいい人ばかり、職種も元々興味があったもの。仕事も、雑用が多いので出来なかったりすることは少ないです。 ただ、一つ、一人暮らしが辛くてたまらないです。慣れない遠方の地での初めての一人暮らし、友人もおらず頼る人もいません。今までは電話で家族や恋人と話し耐えてきましたが、限界なのか、昨日帰宅してから涙が止まらず、今日は体調不良ということで会社をお休みさせていただきました。今はベットから動けず、何とかこの質問を書いています。 私は寂しいことが一番苦手なようです。今回得たものはそれがわかった事です。それを除けば、今回のインターンシップに何も辛いことはありません。 リタイアすることがいけないことはわかっています。ですが、もう限界です。限界を超えて頑張った方がいいですか?それとも、もうリタイアしてもいいのでしょうか?インターンシップの位置づけが、わかりません。 アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kashimaj
回答No.1

インターンシップなので合わなければ途中で辞めるのは仕方ないと思います。正式に入社したわけでもないので。ただ、慣れた土地を離れて寂しさや若干体調を崩すというのはありますが、会社に行けないほど心身ともに病んでしまうのは問題ですね。 たとえば今後、会社で転勤、出張、結婚して別の土地に移住ということになったらとても困ると思います。今の段階で問題は明らかになったので克服できるように頑張ってくださいね

kiyo1202
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 未知の場所でも適応できるように訓練して行きたいと思います。 ご回答ありがとうございました。