• ベストアンサー

事故の交通費

はじめまして。 赤信号で停車中に後ろから追突されました。 車対車の人身事故です。 普段バイク通勤なのですが、 脛椎捻挫でバイクの運転が困難な為、 しばらくは車通勤になるのですが、 職場近くのコインパーキングの 駐車場代は相手に請求出来るのでしょか? よろしくお願いします。

• 00ken
  • お礼率31% (91/293)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1paku
回答No.1

人身事故の場合、治療費だけでなく、仕事を休めばその期間の収入保証、病院への交通費その他、全部請求できます。 駐車場代も、治療中限定の必要経費ですし、必要なものですから請求可能です。あっさりタクシー通勤にしてタクシー代請求でもいいはずです。タクシー代に比べたら、駐車場代なんか、わずかな金額でしょう。

00ken
質問者

お礼

ありがとうございます。 強気に言ってみます。

その他の回答 (1)

• makookweb
回答No.2

請求は可能ですよ。 なんなら運転手つきのベンツのレンタル代とか、1億円とか請求しちゃったらいかがですか? 請求するのは自由ですよ。 相手が認めるかは別としてね。 で、相手が保険に入ってれば、なんか理由が無い限りは認めてくれると思いますよ。 会社に十分な社員用の無料で止めれる駐車場とかが無ければね。 相手が保険に入ってない場合は、交渉次第です。 納得がいかない場合は裁判で法の判断を仰いでください。