鬼怒川温泉ホテルの最寄りバス停とおすすめのお店

このQ&Aのポイント
  • 鬼怒川温泉ホテルあさやの最寄りバス停とおすすめのお店についてまとめました。
  • 鬼怒川旅行でホテルあさやに宿泊する方へ、最寄りのバス停情報とおすすめのお店をご紹介します。
  • ホテルあさやに宿泊する際に便利な最寄りのバス停と近くのおすすめのお店をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

鬼怒川温泉ホテルあさや~鬼怒川温泉駅について

来月の鬼怒川旅行に向け、現地の交通手段を調べています。 ホテルあさやに宿泊し、翌日は鬼怒川温泉駅に向かう予定です。 通常、ホテルから鬼怒川温泉駅へ向かうには、各ホテルを循環している東武バスがありそれに乗れば良いようですが、 そのバスは10:40発が最終と書いてありました。 しかし、私たちのチェックアウト時間は11時で、その時間まで部屋でゆっくりしていたいので 帰りは普通の路線バスに乗って行きたいと思っています。 そこで教えて頂きたいのですが、 ホテルあさやに最寄りのバス停はありますか? 東武バスのHPを見てみたのですが、バス停名が分からず、路線も時刻表も調べられなくて困っています。 また、もしバスがなければ徒歩で鬼怒川温泉駅に向かうのもいいかなと思っています。 あさや~駅までの間におすすめのお店があったら教えてください! 飲食やお土産などでいいお店があったら入ってみたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

あさやは、食事が美味しいです、楽しみにして良いと思います。 朝食のバイキングでは、チーズの塊を自分で切り分けてパンに乗せてトーストしたり、オムレツの具材を自分で選んで焼いてもらったり、朝から海鮮丼がいただけたような記憶があります・・・。 朝食は、しっかりいただきましょ。 ところで、あさやから鬼怒川温泉駅へは、約1.9キロで早くても30分はかかります。 しかし、鬼怒川公園駅であれば、1キロ少々です。 あさやを出て、大きな通りではなく、細い道を北上します。 滝見橋という吊り橋がありますので、それを渡ると近道です。 鬼怒川公園駅の時刻表はこちら。 http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1303031/up1_09383041.htm 11:37の快速に間に合うかもしれません。 つり橋を渡ったところ、あさやの対岸になりますが、バス停があります。 どうしても鬼怒川温泉駅に向かうのであれば、吊り橋入り口のバス停を利用できます。 鬼怒川温泉駅方向は、12時に通過予定です。 http://www.nikko-kotsu.co.jp/rosen/bus_rosen.html あさやホテルの売店をご覧になるとか、つり橋近くを散策して、次のバス停まで歩く・・・などはいかがでしょうか。 部分的には渓流沿いに遊歩道もあります。 あさやホテル対岸には、廃墟となったホテルが多数あり、不思議な光景です。

morugif
質問者

お礼

なるほど、鬼怒川温泉公園駅行く方法もあるんですね。 わざわざ時刻表までありがとうございます! 散策もかねてのんびり歩いて向かってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

路線バスのバス停はロープウエイ前が最寄りですが昼間は走っていません。 時刻表http://www.nikko-kotsu.co.jp/rosen/ropewaymae.html 少し歩いた別系統の温泉中央口バス停からも適当な時刻には有りません。 http://www.nikko-kotsu.co.jp/rosen/onsenchuo.html