• ベストアンサー

鬼怒川温泉のあさやへの行き方

こんばんは。 以前、鬼怒川温泉のおすすめ宿を相談させてもらって、あさやさんに決めました。その節は回答いただきありがとうございました。 また質問させて下さい。 あさやさんへの行き方ですが、東京の浅草か新宿から特急列車があるみたいなのですが、私は大阪に住んでいて、東京は一度も行った事が無く、よく分かりません。あさやさんに行くにはどういう行き方が良いのか教えて下さい。すみません、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

http://www.tobu.co.jp/ ↑東武時刻表&座席指定予約 こんばんは。 まず、大阪からは新幹線ご利用でしょうか? もし、新幹線でしたら東京駅到着ですから、浅草駅か北千住駅からの「東武特急」利用が安くて速いです。 乗換参考例1 東京(乗換) ↓山手線内回り(3番線) ↓又は、京浜東北線(4番線) 神田(乗換下車) ↓地下鉄銀座線(\160) 浅草(乗換下車) 浅草(東武特急乗車) ↓(乗\1,500指\1,300) 鬼怒川温泉(到着) 乗換参考例2 東京(乗換) ↓山手線内回り・京浜東北線 日暮里(乗換下車) ↓常磐線下り(4番線) 北千住(乗換下車) 北千住(東武特急乗車) ↓(乗\1,320指\1,300) 鬼怒川温泉(到着) 大阪からの乗車券で北千住駅まで乗車出来ますから、参考例2の方が、地下鉄の160円と東武特急乗車券の180円分が節約出来ますのでお得です。 しかし、東武特急の始発駅から乗車したいなら、東京駅の1つ先になる神田駅で地下鉄(メトロ銀座線)に乗り換えて浅草駅に向かってください。 因みに、浅草駅まで行くと「東京スカイツリー」が間近に見えます。 ところで、東武時刻表(下り)をダウンロードすると分かると思いますが、浅草駅から鬼怒川温泉駅行きの発車時刻は、8時(きぬ103)、9時(きぬ105)のように切りの良い時刻に発車ですから、分かりやすいです。 そして、北千住駅で乗車する場合は、浅草駅から12分ぐらい遅れの時刻になります。 鬼怒川温泉駅に到着しましたら、シャトルバスが運行してますので、あさやホテルに直行しても良いですし、東武ワールドスクウェアや日光江戸村などのテーマパークに寄っても良いのではないでしょうか? 今の時期は、鬼怒川ライン下りも楽しめますので、鬼怒川温泉を存分に楽しんで来てください。

amssma
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございます。 大阪から新幹線で東京駅まで行きます。その日1日は東京に泊まって、次の日に鬼怒川温泉に行く予定です。 とても分かりやすくご丁寧に説明して頂いて、本当にありがとうございました。とても嬉しいです!! 鬼怒川温泉楽しんできます。ありがとうございました。