簡単な資格を取る方法とおすすめ資格について

このQ&Aのポイント
  • 頭が悪くて無知でも簡単に取得できる資格を教えてください
  • 就職には役立たないけど、知識を増やすために初めてすぐに取れる資格を教えてください
  • 心理系や美容系に興味がありますが、漢字や社会系は苦手です。オススメな資格を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

簡単な資格

私はとても頭が悪く、無知です。 そして叶えたい夢があります。 ただその為には、たくさんの知識が必要です。 そこで、資格の勉強をしようと思いました。 まず初めに勉強が不慣れですので、 簡単な資格から取っていこうと考えました。 資格名は問いません、ただ知識を増やすためなので 級ではなく種類、数で勝負しようと思っています。 今から初めてすぐに取れる資格はありますか? 就職に役立たない資格で構いません。 また、ちょっと先だけどオススメな資格 ユニークな資格などもあれば教えて欲しいです。 ちなみに漢字や社会系、法律系などは苦手です。 心理系、美容系は興味があるのですが、 これはおいおい取っていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

• sa_ki
  • お礼率63% (66/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
sa_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 受けてみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

調理師はどうですか。 2年間、食堂関係でアルバイトをすれば受験資格ができます。 試験も難しくないようですよ。

sa_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 2年間食堂関係でアルバイトしないのでムリそうです。。。

• kusirosi
回答No.2

食品衛生責任者 ・講習会に時間どうり出席、居眠りしなければ\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

sa_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 受けてみようと思います。