• 締切済み

今までで一番大きな親不孝な事をしたのはなんですか?

今までで一番大きな親不孝はなんですか?

みんなの回答

noname#193293
noname#193293
回答No.10

父が病気になっても看病できなかったこと。看取れず亡くなりました。ごめんなさい(T_T) 母が仕事もあって今も一人で別居してます。親不孝というか泣かせてしまったのが、母が福祉関係の仕事に携わっていますが、よく言われるニートやらなんやらの話で頭ごなしに否定したら、どうしようもないのもいるけど一方的な決めつけは偏見だし、事情深いひといるしロクにわからず差別するのは何はともあれ人として最初にやってはいけない事!そんな人間に育てた覚えないロクデナシ!と言われました。確かに社会で問題だったり、チョット問題の人もいるけど、むやみに素人が知ったかふりして騒いだり口はさむことじゃないよね。その人の事情によるだろうし。過去からみてもかなり怒らせたので最近1番の親不孝かな。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.9

両親ともに、ガンにさせてしまったことです。 子供ながらに気がついて、何かしらのアドバイスをするべきでした。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#204018
noname#204018
回答No.8

追記 やりそうになってやめてよかった親不孝は自殺。 離婚して人生に迷って、この先幸福人生が送れるか迷ったとき 私鉄の通過する電車に飛び込もうと思ったが先祖の霊が首根っこをひっぱった。 3人の子供の養育費と妻の連れ子の学費で老後の資金がなくなり借金が 残ってマンションを手放そうかと思って、会社のバルコニーから飛び降りようか となんど思ったか。今度は妻が私を精神科医につれていって薬をのませて すこしだけ回復した。 4人の子を持ってわかったことは、親孝行とは子供が元気で生きていてくれること それだけでいい。そりゃにこにこ笑っていてくれたらなおいいけど、とにかく健康で 生きていてくれたら、親はうれしい。 大きな親不孝というのは、死ぬことだ。 私の二番目の弟は10歳で小児がんでなくなった。末の弟はでたらめの男だけど とにかく脳梗塞で死ななかっただけ親孝行なのだろう。 死のうと思う時に天国の親の心は大きく痛むに違いない。なにもできないけど 生んでもらったお礼に、育ててもらったお礼におもいきりあかるく元気に生きて 親孝行をしようと思う。 それでいいよね、母さんオヤジ。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#204018
noname#204018
回答No.7

25歳であわてて結婚。おやに費用負担してもらって、嫁は学歴は高いけど情の薄い女で、両親とは疎遠。一緒に実家に帰ったのは20年間で5回もなし。最後は親父の葬式。そのときはすでに離婚は決まっていて、子供はしっかり成人させたものの長男が早稲田を中退。海外くらし。 父の死後私の再婚を母に伝えたらまもなく母も亡くなった。 実家には15歳年下の弟か暮らしていたが、インフルエンザの母を3日放置して金津園にソープツアー。 私が呼ばれて駆けつけたときは意識不明。 いつも「弟を頼む」が親の口癖だったけど、わずかな遺産を独占すると言い張って弁護士までたててあらそった弟は自分で「兄弟の縁を切る」と宣言。そのとおりにしてやったら45歳まで独り身の不摂生がたたたって、脳梗塞で倒れた。なんとか一命はとりとめても、障害年金で暮らす身に。 弟をまともに指導できなかった自分が・・・・最大の親不孝かとときどき思うが、本人の責任だ。 自分の子供に親の恩を返してやりたいけど、どうも今のかみさんから受けた恩がおおきすぎてそれを かえすのがせいいっぱい。これはやはり親不孝かな。 ちなみに最初の離婚は 先妻の不倫。あの嫁を選んだのが最大の親不孝かも。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.6

新入社員で入社した会社で専務の愛人をはらませて認知問題をスルーしたり、5回目の転職先が潰れる3ヶ月前に情報処理機器を売り飛ばし警察に任意同行を受けたり、ラーメン屋の店主を殴り看板を破壊し逮捕され留置所送致された事とオフ会で喧嘩を売られ相手に暴行されるまでイジリ、診断書を取りHNの相手にSNSのIPアドレスなら暴行者を特定し慰謝料を取った事、当たり屋にお釜を掘らせて新車を全て修理として相手任意保険で直させて多大なる嫌がらせを受けてもそれぞれを刑事告訴した事など上げたらキリがない。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

高校時代になりたい職業があって、この道に進みたいから大学受験はしないと父親に伝えた事。勘当されました。 結婚して海外に留まると電話したこと。親でも子でもないから帰って来なくていいと言われました。 なのに今では年に3回帰ってます。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.4

親の制止を気にせずバイクで遊びに行き、交通事故を起こした事。 お陰で、17才6ヶ月で、右腕全部が機能停止し、2級の重度身体障害者になった。 書類上(?)、医学的(?)には、『右腕切断』と同等の扱いとなっています。 また、生命保険などもそこの部位が原因による病気などには、保険金が降りません。 しかも、去年3月に自転車で転んで骨折しましたが、一時金として保険金が降りましたが、右腕がねじれてくっついた為に身体の内側(内向と言う)に向いてしまいました。 後遺症の請求をしましたが、内向の角度が50度以上じゃないと、保険金が降りないのです。(私の場合は40度内向) さらに要約すると、『元々、障害を負っているので新たに後遺障害が発生しても、そこに内包されるため、新規の後遺障害に該当せず』というものでした。 つまり、『現状を超える新たな後遺障害の発生が認められれば、後遺傷害保険金を支払います』との回答でした。 (回答は先週届いた。意義申請も可能だが、事故前と事故後の変化って「ないじゃん」と言われたので、反論の余地が無い。) 障害を持つというのは、別の意味でも辛いよ。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

ま、離婚した事でしょうね。 今も、吾亦紅という曲を聞くと泣けてしまいます。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか・・・。

回答No.2

親不知を抜いたこと>出戻り

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだったんですか。

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

もう30分早く残業を切り上げて帰っていれば、救急車を呼んで助けられたかもしれない。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは仕方ないと思います・・・。

関連するQ&A

  • 親不孝な娘、親不孝をしたい。

    私わとても親不孝な娘だと思います。 今現在18歳の大学1年の代なのですが 専門学校に通い一ヶ月で辞めてしまい 約20万も無駄にしました。 そして来春からわ浪人として大学に 通う為100万ちょいの支払いをしました。 他にわ歯列矯正を今年から 始めたため毎月歯医者代に 5万から6万ほどかかります。 それから友達と遊ぶたびに 5千円を親から貰って行きます。 バイトも今まで3回ほどし 20万ほどありましたが全て 免許代に使いました。 今わ事情がありバイトが出来ないため 2月あたりからしようと考えています。 バイトをしたらコツコツ貯めて 必ず親を旅行に連れて行って あげたいと考えています。 けれど私わ金食い虫の本当に 親不孝者だなと感じます。 どうしたら親不孝を改善し 親孝行ができるのでしょうか。 私わ先のことを考えたときに 順番わ必ず守らないといけない為 親が先に亡くなってしまいます。 もしも突然何らかの理由により 亡くなってしまったら。と 考えたときに今の私でわ本当に 親不孝で後悔しか残らないので 一度でわなくできる限りの沢山の 親孝行をしたいと考えています。 どうすれば良いのでしょうか。 まとめますと答えて頂きたいことわ どうすれば親不孝を改善できるか なにが親にとっての親孝行なのか 私が今ここに書いたぶんわ 客観視しても親不孝なのかなどです 長くなりましたができる限り 沢山の回答を頂ければと思います 親目線からの回答お願い致します

  • 親不孝

    何よりも親不孝者って親より先に死ぬことですか?

  • 親不孝

    一番の親不孝は、なんだと思いますか?

  • 親不孝過ぎて、心苦しい

    親不孝過ぎて、心苦しい 大学生ですが、高いお金を出してもらって今の生活はすべて親の稼いだお金です。 それに引き替え、自分はそれで成長できているのか不安だらけです、、 ちゃんと自立できるのか?ちゃんと働けるのか。 親孝行出来るまで、親は待っていてくれますか? 今は、親に対して何をすべきですか?

  • 親不孝とは・・・・・・・

    あなたが思う”親不孝”とはどうゆう事ですか。

  • 生まれ持った外見で親を怨む事は身勝手で親不孝ですか

    生まれ持った外見で親を怨む事は身勝手で親不孝ですか?

  • 先立つ親不孝

    よく「親より先に死ぬことほど親不幸なことはない」とか「先立つ親不幸をお赦し下さい」と言ったりしますが、親より先に死ぬことはこの上ない親不孝であるといった価値観・死生観はいつ頃定まったものなのでしょうか?儒教が浸透する以前にも言われていたことなのでしょうか。 戦時中は、「親より先に死ぬことほどの親不孝はないのだから必ず生きてかえって来い」と兵隊さんに言うことは(士気にかかわるので)非国民とみなされたのでしょうか? まとまらない質問で申し訳ございませんが、ご意見を賜れれば幸甚です。

  • 親不孝者

    一番の親不孝者って親より先に死ぬことですか?

  • これは親不孝なことですか?

    30歳男性が 実家に暮らしていて、低収入だけど仕事があって、親がご飯を作ってくれて 「自分は幸せじゃない、今に満足したら向上できなくなるから」と親に言うことは 親不孝なことですか? それとも向上心があって良い事ですか?

  • 親不孝とは何なのでしょうか?

    私は、母から親不孝とは子供が親より先に死ぬ事。親孝行なんかしてもらおうと思っていないし、あなたが幸せだったらそれが親孝行よと言われて育ってきました。 人それぞれ考え方があるとは思いますが、 どうも彼の親の親不孝、親孝行の定義が違うらしく、 親の言う事を聞かないなんて親不孝だ 私たち(彼の親)が探して来た人と結婚したらあなたは幸せになれるんだから、親の言う事を聞きなさい。(本当に探してきましたw) あなたは人を見る目がないんだから親に任せなさい 親は子供の幸せを考えているのだから親に従っていれば間違いはない 親不孝はそうやって親に心配をかけることをいう 親の言う事を聞かない親不孝をするならあなたには何も残らないように遺言書をかく 私たちの体調がわるいのはあなたのせいだ 私たちはもういつ死ぬかわからないんだから私たちの言う事を聞きなさい 私は自分の子供には絶対言わないし、言ってはいけない言葉だと思っています。 子供は親の所有物ではないし、親のいう通り生きなければならないなんて理解できません。 彼が親の反対の中、自分の好きな事をしてきたのは事実です。 でも、それが彼の夢で努力を惜しまずやってきたことを知っています。 私と知り合い、その夢より、ちゃんと就職をして支えていくと言ってくれたとき、 私もあきらめさせていいのか悩んだぐらいでした。 それもその両親にとっては親不孝で、親の言う事を聞いていればそんな無駄な時間にはならなかったと言います。 友人関係も、あの子とは仲良くするなと口をだしていたようです。 私にいたっては「ただの男好き」だそうですw こういう親に対する対処法なんてあるんでしょうか? 彼も私も理解できず、彼も就職してほぼ休みなく働いている中、毎日上記のメールがくる始末。一緒に笑って生活していますが、内心疲れています。 何か気持ちが楽になる方法などありましたら教えていただければと思います。 長文ですいません。