中学二年生の女子が体育会系クラブの部長を務める中での疑問

このQ&Aのポイント
  • 中学二年生の女子が体育会系クラブの部長を務める中で、後片付けの責任を果たせなくなる可能性がある状況に直面しています。
  • その状況で男子部の部長に彼女の存在をアピールし、彼の関心を引くことができました。
  • しかし、男子部の部長の態度が以前と比べて変わったことから、自分は何か勘違いをしているのではないかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって、やっぱり 

中学二年生の女子です。 体育会系のクラブで女子部の部長をさせてもらっています。 この間、女子の練習の方が先に終わったので 「後片付けは、私がやっておくから帰っていいよ。」って言って女子達を帰らせました。 その後、男子達の練習も終わって、男子達が「じゃあ、後よろしく」って言いながら帰りはじめるから 男子達の後片付けまでさせられそうになりました。 男子部の部長も帰ろうとするので、「(流石に、お前は帰っちゃダメだろう。)」って、呼び止める際に ただ呼び止めるのもつまらないなって思って 彼の手を両手で掴んで、うつむいて数秒間沈黙した後、顔を上げて 「や・・・やっと、二人っきりになれたね。」って、テレながら言っている演技しながら、できるだけカワイク言いました。 それからというもの、頼んでもいないのに重たい物を持ってくれるようになったし なにかと私に気をかけてくれるようになりました。 これって、やっぱり、なにか勘違いさせちゃったのでしょうか? それとも、私の自信過剰でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

中2にして既に、単純な男の操縦法をマスターしたようですね。 勘違いどころか、本人さんは「俺は惚れられている!」と完全に思い込んでいますよ。 いきなり拒否すると、彼も当惑してしまうので、しばらくそのままにしておいて、徐々に距離を取るようにしましょう。 もちろん、彼の事が嫌でないのであれば、そのままお付き合いでも良いですよ。

mizutamali
質問者

お礼

>勘違いどころか、本人さんは「俺は惚れられている!」と完全に思い込んでいますよ でも、彼は部活や男友達と遊ぶのが一番で、女はいらないってタイプなんですよね。 そんな彼が私の事を意識してくれるとは。 >もちろん、彼の事が嫌でないのであれば、そのままお付き合いでも良いですよ。 嫌ではないんです。 鍛えている事は解ってたけど、あんなに力が強いとは思わなかったし。 女子が1つしか持てない物、しかも休み休みに運ぶ物なのに 彼は2つ抱えて、休みなしで歩いていくし 「(大丈夫?無理してない?)」って、心配しても聞いちゃいけない事だと思って言わなかったのに その必要もなかったくらい余裕で運んだのをみて 素直に「(格好良い)」って思っちゃったし。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

勘違いをさせてしまったようですので、責任を取って 付き合うしかないですね。(笑

mizutamali
質問者

お礼

付き合うって言っても、多分、向こうが断るんじゃないかな? だって、私以上の部活バカだし。 回答、ありがとうございました。

• fxdx
回答No.4

世間では、そう言うあなたのことを、「小娘」って呼びます。 そんな事ばっかりしていると、信用を無くしますよ。 気をつけなさい。    ↑ 大人の意見 <( ̄^ ̄)>エッヘン え? 「それは違うだろう」って? どこが?  あっ! ちがった! 「小悪魔」でした!  <(_ _ ;)> ごめんなさい あはははは、普通に言っても面白くないし。 でも、あなたのほうが一枚も二枚も、上手だね。 あ、演劇部? こんど機会が有れば、男子部の部長に、 「ねえ、ちょっと言い難いんだけれど・・・」 うん? 「し、して欲しいの」 そ、そんな・・・ 「もう、言い難いのに~」 で、でも、 「だ・か・ら、して欲しいの 宿題!」 って言ってみてね。 あはははは ふざけてごめん。 立派な成人男性でした(恥)

mizutamali
質問者

お礼

>「小悪魔」でした!  <(_ _ ;)> ごめんなさい 小悪魔系とは、よく言われますね。 私の仕草や行動で勘違いされたりとかします。 たとえば 男子部の試合の時に 「勝ったら、ご褒美あげる。」って言ったら 「何をくれるの?」って聞くので。 私は、「(ナイショ)」って、つもりで、人差し指を唇にあててウインクしたら なぜか、男子達には「勝ったら、私にキスができる。」って勘違いされたみたいだし。 私のキスなんて「あげる」って言ってもいらないだろうに。 回答、ありがとうございました。

• yuiaikai
回答No.3

罪作りな子だね~。 彼、その気になっちゃったじゃない。 どーすんのこれから-----。

mizutamali
質問者

お礼

さてー、どうしちゃいましょ-----。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

勘違いさせたのだと思います。 その気もないのにそのような行動はとってはいけないと思います。

mizutamali
質問者

お礼

>勘違いさせたのだと思います。 >その気もないのにそのような行動はとってはいけないと思います。 まったく、その気が無かったわけではないんです。 友達(5)以上、彼氏(10)未満。で言うなら、6。今は7。 まさか、あんなにたくましいとは思ってなかったし。 回答、ありがとうございました。