中学二年生の女子が体育会系クラブの部長を務める中での疑問

このQ&Aのポイント
  • 中学二年生の女子が体育会系クラブの部長を務める中で、後片付けの責任を果たせなくなる可能性がある状況に直面しています。
  • その状況で男子部の部長に彼女の存在をアピールし、彼の関心を引くことができました。
  • しかし、男子部の部長の態度が以前と比べて変わったことから、自分は何か勘違いをしているのではないかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって、やっぱり 

中学二年生の女子です。 体育会系のクラブで女子部の部長をさせてもらっています。 この間、女子の練習の方が先に終わったので 「後片付けは、私がやっておくから帰っていいよ。」って言って女子達を帰らせました。 その後、男子達の練習も終わって、男子達が「じゃあ、後よろしく」って言いながら帰りはじめるから 男子達の後片付けまでさせられそうになりました。 男子部の部長も帰ろうとするので、「(流石に、お前は帰っちゃダメだろう。)」って、呼び止める際に ただ呼び止めるのもつまらないなって思って 彼の手を両手で掴んで、うつむいて数秒間沈黙した後、顔を上げて 「や・・・やっと、二人っきりになれたね。」って、テレながら言っている演技しながら、できるだけカワイク言いました。 それからというもの、頼んでもいないのに重たい物を持ってくれるようになったし なにかと私に気をかけてくれるようになりました。 これって、やっぱり、なにか勘違いさせちゃったのでしょうか? それとも、私の自信過剰でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

中2にして既に、単純な男の操縦法をマスターしたようですね。 勘違いどころか、本人さんは「俺は惚れられている!」と完全に思い込んでいますよ。 いきなり拒否すると、彼も当惑してしまうので、しばらくそのままにしておいて、徐々に距離を取るようにしましょう。 もちろん、彼の事が嫌でないのであれば、そのままお付き合いでも良いですよ。

mizutamali
質問者

お礼

>勘違いどころか、本人さんは「俺は惚れられている!」と完全に思い込んでいますよ でも、彼は部活や男友達と遊ぶのが一番で、女はいらないってタイプなんですよね。 そんな彼が私の事を意識してくれるとは。 >もちろん、彼の事が嫌でないのであれば、そのままお付き合いでも良いですよ。 嫌ではないんです。 鍛えている事は解ってたけど、あんなに力が強いとは思わなかったし。 女子が1つしか持てない物、しかも休み休みに運ぶ物なのに 彼は2つ抱えて、休みなしで歩いていくし 「(大丈夫?無理してない?)」って、心配しても聞いちゃいけない事だと思って言わなかったのに その必要もなかったくらい余裕で運んだのをみて 素直に「(格好良い)」って思っちゃったし。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

勘違いをさせてしまったようですので、責任を取って 付き合うしかないですね。(笑

mizutamali
質問者

お礼

付き合うって言っても、多分、向こうが断るんじゃないかな? だって、私以上の部活バカだし。 回答、ありがとうございました。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

世間では、そう言うあなたのことを、「小娘」って呼びます。 そんな事ばっかりしていると、信用を無くしますよ。 気をつけなさい。    ↑ 大人の意見 <( ̄^ ̄)>エッヘン え? 「それは違うだろう」って? どこが?  あっ! ちがった! 「小悪魔」でした!  <(_ _ ;)> ごめんなさい あはははは、普通に言っても面白くないし。 でも、あなたのほうが一枚も二枚も、上手だね。 あ、演劇部? こんど機会が有れば、男子部の部長に、 「ねえ、ちょっと言い難いんだけれど・・・」 うん? 「し、して欲しいの」 そ、そんな・・・ 「もう、言い難いのに~」 で、でも、 「だ・か・ら、して欲しいの 宿題!」 って言ってみてね。 あはははは ふざけてごめん。 立派な成人男性でした(恥)

mizutamali
質問者

お礼

>「小悪魔」でした!  <(_ _ ;)> ごめんなさい 小悪魔系とは、よく言われますね。 私の仕草や行動で勘違いされたりとかします。 たとえば 男子部の試合の時に 「勝ったら、ご褒美あげる。」って言ったら 「何をくれるの?」って聞くので。 私は、「(ナイショ)」って、つもりで、人差し指を唇にあててウインクしたら なぜか、男子達には「勝ったら、私にキスができる。」って勘違いされたみたいだし。 私のキスなんて「あげる」って言ってもいらないだろうに。 回答、ありがとうございました。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.3

罪作りな子だね~。 彼、その気になっちゃったじゃない。 どーすんのこれから-----。

mizutamali
質問者

お礼

さてー、どうしちゃいましょ-----。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

勘違いさせたのだと思います。 その気もないのにそのような行動はとってはいけないと思います。

mizutamali
質問者

お礼

>勘違いさせたのだと思います。 >その気もないのにそのような行動はとってはいけないと思います。 まったく、その気が無かったわけではないんです。 友達(5)以上、彼氏(10)未満。で言うなら、6。今は7。 まさか、あんなにたくましいとは思ってなかったし。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 土下座

    自分の高校では先日体育祭がありました。 その体育祭でクラブ行進のとき30秒間クラブの紹介をする時間が与えられるんですが、どのクラブも色んな芸を披露して見せていました。そこで元部長(今は3年生で引退しています)が部員(y)に「客の前で「テニス部をよろしくお願いします」って土下座をしろや」といいました。 yは3年生が引退する前から元部長に何かといじめられていました(パシリや部長の言うことを聞かなかったとしての無視など…)。 自分ともう一人(m)は止めたんですが、結局yは2000人以上が見ている中土下座をしました。 その後、部室でmはyに「何で土下座なんかしたん?」と問いただすと、yは「部長の命令に背いてまた何か言われたりいじめられたりするのが嫌だった」といってました。 そこでmは切れてしまって、mが「これから一緒にクラブをしていく仲間よりも、もう引退して居なくなった部長の方が大切なんだろ。じゃけ部長の言うことを聞いたんだろ」といってyにもう見たくないけ俺の視界に入るなや的なことを言いました。 mの言ってることが間違っては無いので自分は止めることができませんでした。 その日はyは何も言わず帰ってしまいました。 それから3日経ちますがyは一度もクラブに出てきません。 それをおかしく思った女子が自分になんでyはクラブに出て無いん?と聞いてきました(元部長にいじめられていたことを知っています) それで事情を話したとき、土下座をしたことがおかしいと思っていない様子でした。 長くなりましたがまとめると yのした土下座はおかしくないのですか (いじめを思わせる風に普通はとらえませんか?) mとyの修復方法は何がありますか? 今、自分にできることは何ですか。 文章力ないですができるだけ多くの回答おねがいします。

  • 部活をやめるか悩んでいます。

    私は今中2の女子でバスケ部に所属しています。(副部長です。) 今日の練習で、1年生が先に注意されていたことを私が繰り返してしまい、練習を打ち切られてしまいました。 男子と一緒にやっているのですが、男子は同じコトをしても注意されませんでした。 今日みたいに、男子は何も言われないのに、女子にはガンガン怒鳴ることは、部内では日常茶飯事で、女子部のメンバーは皆不満を持っています。 しかし顧問が怖いのと、どうせ2年しかないということで、何の対処もしていません。 最近、私のミスのせいで雰囲気が悪くなっているので、部活を辞めることも真剣に悩んでいます。 どうすればいいと思いますか?

  • 部活の事で悩んでいます...

    部活の事で悩んでいます... 現在テニス部所属の中2です。 私の学校のテニス部は女子部員が非常に少なく、私を含めても6人しかいません。(1年生 5人) 3年生は引退してしまったので...(といっても2人だけだったけど) なので、女子の仲では自動的に私が部長になったのですが(男子は男子で部長がいます) 8月後半ぐらいから、部長としての自信のなさと同じ学年が誰もいない寂しさがつのりつのって 部活の練習に行かなくなってしまいました。(部長なのに) そんな感じで10月に入ってしまったのですが、この前ふと、やっぱりテニス自体は好きだし出よう!と思い、部活に顔を出しました。 そしたら 1年生4人は、別に驚いた様子もなく、ちゃんとあいさつをしてきて 良かったと思ったのもつかの間 私がいない間、副部長の1年生がまとめていたので 事実上の部長は、私ですが 権利は、その1年生の副部長の子みたいになってしまって... しかもその子は、しっかりしていてテニスも上手です。   長文ですみません。 何か分からなくなってきました。(何に悩んでるのか) 私はどうすればいいんだろう...

  • 体育祭のフォークダンスで一緒に踊った相手

    わたしは体育祭が終わればこの気持ちはなくなるだろうと思っていました。 しかし、体育祭が終わった今でもなくならず苦しい中3の受験生です。 9月始めに体育祭のフォークダンスの練習で初めて踊った男子、AくんにものすごくドキドキしててAくんのことを考えるようになりました。 わたしは女子の背の順で1番の順でAくんは男子で1番です。 しゃべることはあまりないし、ただのクラスの男子と思ってました。 ですが、練習で男子が足りない時Aくんはわたしの後ろの女子と踊るのですが「俺、○○(わたし)がいい」と言ってた時は何も思わなかったのですが予行で男子が足りない時わたしは先生なのですがAくんは「えーっ俺○○(わたし)とがいい!!」と言っててよけいにドキドキしてて次の日Aくんが髪を切った時も(^_^;) 体育祭本番では人数が足りてたのでAくんと一緒で嬉しいと思ってたわたしがいました。 この思いは体育祭が終われば消えると思ってたのに消えず苦しいです。 どうすればいいのですか?

  • 体育の先生に、全否定された気がする

    私は、中3女子です。 この前体育大会があって、私たち(2組)は競技の部で優勝しました。ですが、色別演技の部では、3,4組が優秀賞をとり、1,2組は何も賞を貰えませんでした。 そして体育大会の次の日の体育で、授業の始めの方に、先生にこんなことを言われました。 (授業は1,2組、3,4組と、2つに分かれて行われます。) (1,2組の男女全員の前で、先生が皆に喋っているという状況です。) (先生は、どの色にも属していません。) 「体育大会の色別演技、俺は各色1回ずつ、練習している様子を少しだけ見ただけだが、3,4組が優秀だとすぐ分かった。というか見る前からそうだろうなと思っていた。 女子に関して言うと、1,2組の女子は、ハッキリ言って、3,4組の女子よりダメだ。お前らには授業がやりにくい。お前らにわざわざ指示をしなくてはいけない。そしてお前らはグチグチ余計なことを言う。3,4組のほうが優秀だ。」 「2組、競技の部では優勝したが、別にすごいことではない。足が速い奴がたくさん居たらそりゃ勝つに決まっている。」 「ま、こんな空気だけどこの後シャトルランだからw 」 ちょっと嘲笑っているように皆が捉えられる喋り方だったし、全部否定されているような感じで、完全に飽きられている感じで、余計に嫌な気持ちになりました。 たしかに私たちは3,4組の女子より出来ていないところがあるし、競技の部は足が速ければそりゃ優勝するけど、さすがに言い過ぎなんじゃないかなと私は思いました。 ちなみに、1,2組も先生の言われた通りに体育をしていますが、ちょこちょこ喋るとか、そういう小さな事の積み重ねで3,4組より悪いと言われたのかなと、、、 ボイコットとか、絶対にダメなことは一切していません。 いつもは叱るときは普通に叱るタイプだけど、優しい人なので、本当に悲しかったです。 色別演技、皆で一生懸命頑張ったのに、私たちじゃどうやってもどうせ無理だったっと言われたみたいで、、、 先生って皆こういうもんなんですかね。 言い過ぎだって、別にそんなこと言わなくてもいいんじゃないのって思うのは、ただ私が今心が痛んでるからそう思ってしまうだけなのでしょうか。 皆さんはどう思いますか。たくさん教えてください。

  • バスケのクラブチームに入りたいのですが…

    今、中学2年でバスケ部に入っている男子です。 地震の影響で学校の体育館が損傷→現在は外練と小学校の体育館で練習しています。 こんな状況なので、上手くはないですが、しっかりバスケの練習がしたいのでクラブチームに入ろうと思っています。 自分が住んでいる地域にある中学生バスケのクラブチームは一つしかないのですが、そこはミニバスをやっていた人が集まっているらしく、中学生からバスケを始めた自分にとっては全然レベルが違うので、クラブチーム紹介?に「レベルに合わせた指導をします」と書かれていましたが、不安でしかたありません。 このような自分でもそのようなクラブチームで上手くやっていけますでしょうか? クラブチームに入ったことのある人のアドバイスも聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 中学生2年男子です。自分は、卓球部なんですが人数が

    中学生2年男子です。自分は、卓球部なんですが人数が男子5人で少なくて体育館にスペースが余っていて、そのスペースをチアリーディング部が練習場所として使うようになりました。音楽を大きな音で鳴らしながら、「ゴー、ゴー、○○中(僕の通う中学校の名前)」と大きな掛け声で卓球の練習に全く集中できません。 でも、チア部の女子たちは、卓球部の練習を見て笑っています。ユニフォームがダサいって言っています。しかも、僕らの卓球部は、あまり強くないので、余計ダサく見えてしまうようです。しかも、チアリーディング部は、卓球部の方に向かって足を上げたり、応援の掛け声をしたりしていて、練習に集中できません。どうすればいいでしょうか?

  • 演技力をつけたい

    高1男子です。僕は演劇部の部長を務めて(先輩は学校のきまりで今年の9月に引退しました)いるんですが、正直演技力がありません。アドリブできないです。僕の学校の傾向といいますか、脚本はギャグチックなものが多く、コミカルに動くとか笑いを取るとかはできません。 シリアスなキャラを演じているときは自然だったとか迫力があったとか言ってもらえるんですが・・・ 四角く考えてしまうので一味足りないとギャグの役をすると必ず言われます。 部長になったのは成り行きで、他に適任者はいるように思うんですが・・・やっぱり部長らしく?完璧でないといけないと思うんです。 ぜひ演技力をつけるにはどうしたらよいか教えてください。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 演劇部の事について悩んでいます。

    私は高校2年生で演劇部の部長です。 去年は、同学年が私しかいなく、2年上の3年生の先輩達と やっていたため、実質活動していたのが9月の文化祭までの、 4ヶ月間でした。 その後は、顧問も全くの素人なので演技に関して教えてもらえる 事もないし、私1人だったので、何を活動するかも わからなかったので、そのまま1年生の間を部活無しで過ごしました。 今年の4月になって、同学年の人が男子4人女子2人、 新入生が女子2人と入ってもらえました。 しかし、経験者は0。私も参考に出来るのは 先輩達とやっていた部活。 しかも私は人の上に立って活動していく事に経験がなく、 卑屈な性格も相まって、4月の方はぐだぐだな部活を してしまい、去年の先輩方に申し訳ない気持ちで やってしまいました。 学校内に頼れる人はいないし・・・。 そう思って、自分の中でけじめをつけて、 自分で演劇について調べて、他の部員達にも しっかり向上心を持って頑張って欲しいと、はっきり言って、 ネット等で調べた基礎練習の方法をやって、 なんとか態勢を整えました。 そんな中で、後から入った男子部員の1人が 真面目に取り組まない態度を 見せたので、私は思わずブチ切れてしまいました。 その男子は「部活は何でも良いから入りたくて、 色々考えて、面子がいいからこの部に入った」 なんぞと抜かしていたので、本気でやる気がないんだなと 思い、真面目にやりたい人の迷惑だと考えてしまったのです。 私は演劇をすることが大好きです。 昔見た劇団の、人の心に残る劇に深く感銘を受け、 ずっと憧れててこの部活に去年、1人でも入ったのです。 去年は熟練した方々の中やっていたので、すごく充実していたのですが、今年は未経験の人の中、しかもまだ未熟な私が部長。 それに男子達は多少興味がある人の中で、仲いい人が集まったから 入ってくれたので、一概にみんなが私ほどの気持ちを 持っているわけではないという事を言われてしまいました。 でも、女子の子達はしっかりとやってくれるし、 他の男子も然りだったのです。 私が思うに、演劇って本当に興味がないとやっていけない ものだと思うんですよね。 だって、普段の練習は発声や、人前で自分で考えて演技をする、 普通の人には抵抗感があるものです。 そういう人にも、楽しさをわからせるのが部長の役目と 部員の1人に言われましたが、果たして本当にそうでしょうか。 例えですが、どんな優れた集団の中にも怠ける人は必ずいるもんです。 でも、真面目にやりたい人から見れば、 そのような人はとても腹ただしく感じると思います。 そのような相手の気持ちも考えなければいけないのでしょうか。 面子も部に入る1つの理由とは思いますが、 それを最大の理由で入ってきた男を私は歓迎する気になりません。 私、「演劇をする事」を伸ばす部活をやりたいのです。 だべりたければ、別に部活に入る必要はないんですし。 私の主観が強いのはわかっています。 でも、今後長くやっていく上での先の見通しを考えたら 不安になってしまって、やってしまった暴挙でありました。 別に強豪高校ではないけれど、ゆるくやったら お客様に魅せる演技は出来ません。 周りの人はちゃんと仲直りをするべきだという意見が多数です。 でも、悩んでいます。 高校演劇、もしくは部活の部長経験のある方、 私の考えをどう思いますでしょうか。

  • フォークダンス

    男性です。学校の体育祭の練習でフォークダンスをしました。もちろん男子と女子が手をつないでやるわけですが、以前同じクラスだったおしゃべり相手の女子と手をつないだとたん、僕の顔を見るなり、うつむいてしまいました。それに、両方の手をつなぐはずなのに片方の手しかつなぎませんでした。  結局は僕と組んでいる間はうつむいたまま・・・。それ以降も練習は何回かありましたが、そのあとは僕の顔を見ても普通どおりでした。(うつむきもせず、両手をきちんとつないでくれました)  僕は最初は恥ずかしいのかなと思っていたのですが、どうも気になるので、女性の方教えてください